食べることが生きがい?のミントくん^^;


今日は朝から雨模様☔

ジトジト不快指数100%です

散歩に行けないメルティさんは退屈そうだけど、

ミント君はいつもと変わらず眠り王子

寝てばかりのミント君ですが、なぜか食欲は旺盛で・・・
[広告] VPS

ご飯が遅いと怒っています

時には私の足に噛み付き、パジャマのズボンを引きずり下ろすことも


012_20170701101733c1e.jpg
まずい療法食だけどモリモリ食べてますよ


092_20170701101517c67.jpg
昨日は月末でフィラリアの投薬日でした。

錠剤そのままでも丸飲みする勢いですが

かぼちゃに包んであげてます


093_2017070110151870d.jpg
ミントくん、そこじゃないよ~

目がよく見えてないので たまにこういうことが。

鼻が利くはずなんだけど、、、変だな


anigif_20170701101516206.gif
食べるばかりじゃなくて、しっかり運動もしないとね。

このブログを始めた頃 2.3キロだった体重が

あれよあれよと太り出し 今はなんと3キロ越えに。。。なんてこったい


074_20170701101558d53.jpg
メルティさんのバックショット

貧毛ちゃんなので尻尾を伸ばしています


071_20170701101609a5b.jpg
耳毛も少ないので

トップの毛を伸ばし耳につなげてボリュームアップ

このなんちゃって耳毛のことをウソ耳というらしいです。

実は尻尾も若干ウソ尻尾入ってます

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
こちらも朝からジメジメ、蒸してました。
午前中からエアコン入れちゃいましたよ(;'∀')

ミントくん、すごい催促!
メルティちゃんは便乗してこないの?
ママの足に噛み付く・・ごめんね、まるこさんには悪いのだけど、
想像すると笑ってしまって(^▽^;)
こんな食欲があるのは嬉しいことだよ。
腎臓病食でもこんなしっかり食べてくれて。
ナナなんてもう完全に食べないので、フードの切り替えすることにしました。
ヤレヤレです。
メルティちゃんて貧毛だったの?気付かなかった。
お耳もトップの毛が入ってたのね。
ふんわり柔らかそうでいい感じだよ♪
ウソ耳でもなんでも可愛ければいいのでR(笑)

ももさん☆

コメありがとうございます。
こちらは気温は低めだったけど
ジメジメベタベタ不快です(><)

動画にもピコピコ音が入ってたけど
メルティはこの時おもちゃで遊んでました(笑)
ご飯前は空腹でイライラしておもちゃに八つ当たりしてるの(^-^;
足、笑い事じゃない痛さなのよ~^^;
飛びついて噛むので痛いのなんのって!
素足を噛まれたら血だらけになりそう(-_-;)
フード、腎臓用は種類が少ないから辛いですね。
ミントの味音痴な食欲を半分分けてあげられたらいいのに^^;
メルティは小さい頃から貧毛ですよ(^-^;
ミントは多毛?だったけどアレルギーと加齢で貧毛に(p_q*)シクシク
ナナちゃん結構毛量多いよね!羨ましいです!

No title

こんばんわ(^^♪
ミントくん、すごい催促(笑)
でも食欲があるのはいい事ですね
何でも美味しく頂けるのは理想です
不味い療法食でさえも・・・^^;
しっかり食べて体重も増量ですね
でも700g増量はちと大きいかも・・・
と言いつつ、ノエルさんは
うちに来たときは5.8kgだったのですよ(^^ゞ
筋肉がゼロやったので
筋肉が増えたと信じていますが(笑)
メルちゃんは全然貧毛に見えないよね
ロン毛ですごく女の子らしく見えます
お転婆娘やけどね(笑)

こんばんはー

こちらも毎日蒸し蒸し!
家ではすずのことも考えて
除湿を入れて過ごしてます♪
ミントくん、ゴムまりみたいにぴょんぴょん跳ねて
ご飯を元気に催促してますねっ(*゚▽゚*)
パジャマのズボンを引きずり下ろす・・・・
ミントくんのえっちぃ~♥(*ノェノ)キャー
↑色ボケばばぁですいませーん!
ミントくんモリモリ食べて元気でいようね♪
メルティちゃん貧毛なんですかー?
いっつもふわふわで長いからわからないです(*^_^*)
今でも!
でもまるこさんが上手にカバーしてくれて
よかったね!メルティちゃん♪

No title

暑いですね… 今から身体だるくなってます
真夏が思いやられます;
ミントくんの催促する姿はRoseと重なります
療養食でもしっかり沢山食べて元気キープしてね!
うちもRoseが3.4kg→4.2~4.4kg Nonも3kgくらいだったのが3.5kg
併せて1kg太るとスリング提げる肩が痛いです
お耳と尻尾長いメルティーちゃんとっても可愛いです

No title

おはよう~♪
ミント君は、ご飯呉れ呉れなのですね~(笑)
元気にご飯を食べてくれると嬉しいですね~♪
少し太ってる方が、可愛いですよ~♪
メルテイちゃん貧毛ですって全然見えないですよ~♪
可愛いですね。

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
この催促はまだ可愛いもんですよ~
ブチ切れてもっと激しく吠えてるときも(-_-;)
要求吠えなんてしない子だったんですけど、
今は食欲の塊で手がつけられません(´-`;)トホホ
ノエルさんの場合、幸せ太りかな~
お散歩するようになって筋肉もきっと増えてますよね。
ミントは中年太り(笑)
カロリーが高い療法食に加えて
代謝も悪くなってるんでしょうか。
悪い病気じゃないといいんですけどね^^;
貧毛なのでごまかすために伸ばしてますよ(^_^;)
見た目は女の子ちっくですが中身は。。。笑

すずめさん☆

コメありがとうございます。
今日からずっと30℃越えの予報、
天気も悪いのでじめじめムシムシの1週間になりそうです(~_~;)
うちもミントのカイカイの為にも除湿を入れないとです。

普段のそのそ歩いてるのに、ご飯の時だけぴょんぴょん元気に^^;
ご飯のお皿を見ると嬉しくてクルンクルン回転しますよ(*^^*)
ズボン、エッチでしょ(笑)
パジャマのズボンはゴムが緩いのでパンツ丸見え^^;
ズボンを何度も上げながらご飯の準備しています^^;
メルティは貧毛ですよ。同じくミントも(涙)
ボリュームのある耳毛に憧れてウソ耳を(^▽^;)
毛量の多い子が羨ましいです。

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
昨日は湿度は高くても気温が低かったのでまだマシでしたが
今日からは30℃越えの日が続きそうです。
ムシムシじめじめ、まさに梅雨本番ですね。

Roseちゃんも激しく催促するのかな?
食欲があるのは嬉しいけど、
5時前からワンコラ催促は近所迷惑で困ります(~_~;)
NONちゃん達も結構増量してますね(^-^;
ミントは元々痩せてたのもあるのですが
体の大きさからいって3キロ越えは増えすぎ。
腎臓の病気もあるのであまり痩せない方がいいとは思うのですが、
足腰も悪いのでこれ以上はまずいですね^^;
でも食欲旺盛、運動は苦手。。。デブまっしぐらです^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
クレクレ星人、朝っぱらから吠えまくり(><)
足に噛み付いてご飯の要求ですよー(^。^;)
食欲があるのはありがたいことですが
お腹が弱いのに底なしの胃袋、
腎臓病で食べ物の制限もあるのでなかなか大変です^^;
貧毛に見えませんか~
うそ耳作戦大成功かな(*^m^*) ムフッ
でもこれ以上お耳の毛が伸びないんですよ~
ぱーるちゃんのようにロングのお耳に憧れますが
メルティはこれが限界のようです(p_q*)シクシク

食欲旺盛でいいね!
夏バテしないように
たくさん食べて、運動して、
たくさん寝る!が1番だよ。
メルちゃんは、ウソ毛か。(笑)
頭の毛が寂しいおじ様に
教えてあげなきゃだよ。(笑)

うーさん☆

コメありがとう。

ミントが昨夜から不調で、
下痢に嘔吐、ご飯も食べないので病院に行ってきたよ。
腸炎みたい、
暑さ負けもあるのかなぁ?って言われた(´-`;)トホホ
ピックンも体調に気をつけて過ごしてネ!

頭の毛が寂しいおじ様(笑)
でもワンコは全身毛があるので誤魔化せるけど
人間は頭だけだからね、ウソ毛にも限界があるね(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック