プチ不調から復活!


昨日も今日も猛暑日のミンメル地方。

梅雨明け前とは思えない暑さです

暑さのせいか、昨日の朝ミント君がまた不調で・・・

002_20170710122607dc5.jpg

朝様子がおかしいと思ったら

また大量のヨダレが。

その後嘔吐して食欲不振、

ウンチも少し緩かったです


062_201707101226085a3.jpg

また病院かな・・・と思っていたところ、

突然メルティさんの尻を追いかけてヘコヘコマンに変身したミントくん

これはミントが不調時にする謎の行動なのですが

ヘコヘコした後は不思議と元気になるんですよね

思った通り、その後元気になって食欲が出て来ました。

ワンコの体は不思議がいっぱい。復活してやれやれでした


043_20170710122714214.jpg

今朝は5時前に朝ごはんをペロッと食べ(どんどん朝が早くなってる^^;)

元気にお散歩のミントくん


044_2017071012271320a.jpg

のんきな顔してるけど・・・

帰ったらシャンプーですからね~


anigif_20170710131316aa7.gif

ううん、何も言ってないよ


030_20170710123557b7f.jpg

こちら、お腹ひとつ壊さない頑丈なメルティさん。

健康な体に感謝だね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくん、大丈夫?
でもすぐ復活してよかった♪
ヘコヘコマンになると元気になる、
ってほんと不思議だね(笑)
笑っちゃいけないけど、想像するとつい顔がニヤけます。
これがミントくんなりの元気注入法なのかな( *´艸`)

5時前に朝ご飯?!早過ぎ~。
でも食欲があるのはいいことだもんね。
腎臓病食でもしっかり食べてくれるミントくんはほんとエライよ~(>_<)
もうシャンプーは終わったころだよね。
メルティちゃんもいい笑顔(^_-)-☆

ミントくん。元気になって良かった!
ヘコヘコパワーで
気合い入ったか!
メルちゃんパワーもらって
夏を乗り越えて~‼
みんみんさんとこ暑そうだなぁ。
暑さに負けずに
ゴーゴーだよ!

No title

こんばんは。
ミント君は、男ですね~(笑)
メルテイちゃんからパワーを貰って復活ですか~♪
そんなに早く朝ごはんですか~汗

ももさん☆

コメありがとうございます。
また病院かとドキッとしたよ~
でもヘコヘコし始めたので大丈夫かなって思った(笑)
ただメルティが怒るのでおやつで釣って
その間にヘコヘコしてもらってるの(^▽^;)
メルティには申し訳ないけど
ミントが噛まれないようにするにはこれしかなくて^^;
後ろのミントよりおやつに夢中のメルティです( ´艸`)

朝は4時半に起きないといけないんだけど
起きたらすぐご飯の催促なの(--,)
朝っぱらから吠えて近所迷惑もいいとこ(´-`;)

うーさん☆

コメありがとう!
ヘコヘコパワーで復活したぜぃ(^▽^)
でも最近不調が多くてちょっと心配もあるんだけどね。
土曜日からめちゃくちゃ暑くて
昨日も今日も35℃、
外に出ると熱風でクラクラするよ(><)
うーさんのところ雨はどう?
まだ雨が続くのかなぁ?
早く安心して過ごせるようになるといいね。

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
いくつになっても男ですね~(笑)
久しぶりにヘコヘコマンになったミントです^^;
うちは会社が遠いので朝4時半には起きますよ!
ワンコはもっと早起きで4時頃ウロウロしています(;^ω^)
1階に降りたらすぐご飯の催促(><)
メルティは大人しくしてますが
ミントは早くしろと怒って吠えてます。
我がままお坊ちゃまですね(^-^;

No title

こんにちは(*^_^*)
ミントくん不調やったんやね
この暑さは人間でもしんどいし
体が小さくてデリケートなわんこには
尚更しんどいよね
でも今回は自力で復活!
メルちゃんの尻様様やね
しかし、5時前に朝ごはんってすごいね
私なんて2度寝の最中やわぁ^^;
元気復活して楽しくお散歩にも行けて
本当によかったね
元気が何より!(^^♪

こんばんはー

ミントくん不調だったんですね(>_<)
今日なんか気持ち悪いくらい
蒸しましたもんね!
でもご飯も食べてお散歩いけるくらい回復して
良かったです~♪
メルティちゃんのお尻のお陰かな~(。-∀-)
ミントくん苦手なシャンプー
素直にできたかな?
メルティちゃんは元気百倍ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん 無事復活してよかったです
お散歩の様子見ると寝ている時の様子と全然違いますね
暑い時期は暑いだけで身体に堪えますからね
メルティーちゃんの元気さと笑顔 いいですね ^^

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
ほんと、尻様様ですね(笑)
でもまた今日のウンチが緩めで。。。
元気も食欲もあるんですけどね、
昨日シャンプーしたのが悪かったのかな?
それとも冷房かな?
デリケートすぎて大変です(^-^;
人間も5時に朝ごはんですよ(笑)
会社に間に合わないので仕方ありませんが
ワンコは起きたらすぐにご飯が食べたいようで
早くよこせと大騒ぎしてます(><)
寝る前におやつ食べてるのになんでそんなにお腹が空くのやら(^▽^;)

すずめさん☆

コメありがとうございます。
暑さが原因なのか分かりませんが
最近不調日が多いのが気になります(--,)
今回は回復が早くて助かりましたが
今朝はまたウンチが緩くて(-_-;)
元気食欲はあるので心配なさそうですけどね。
冷房で冷えたかな?
それとも昨夜食べ過ぎたかな?^^;
シャンプーもトリミングも大人しくできましたよ(^^)
抵抗する元気もないのかされるがままです(;^ω^)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
無事復活しましたが
完全ではないようで今朝はまたウンチが少し緩くて。
元気食欲はあるので心配なさそうですが
昨日シャンプーしたのがよくなかったのかな?
それとも暑さかな?
メルティは今のところ元気ですが
毎年夏になると体調を崩す日があるんですよね。
多分冷房が原因かと。
ミントは暑がり、メルティは寒がり、
適温が微妙に違うので冷房使うのも気を使います(^。^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック