ミントくん、また心配な症状で病院へ(〃´o`)=3


昨日の朝、

ミントの様子がまたおかしくなりました(-_-;)

007_2017071210173202f.jpg

でもこの通り、ご飯はしっかり完食し、

ウンチも特に異常なし。

じゃあ何がおかしいのかというと・・・


021_20170712101734056.jpg

これです。

首が上がりません


013_201707121017358fe.jpg

触っても痛がる素振りはないのですが

首が下がったまま上がらないのです。

そして首がピクピク痙攣し、後ろ足にふらつきも・・・・

頚椎ヘルニア?

昨日は散歩を休んで1日安静にすることに。


028_2017071210175415c.jpg

ひとり散歩に出たメルティですが

メルティまで尻尾が下がって様子が変

いったいどうしたんだろうと思ったら・・・


1

尻尾が下がってたのはそういう理由でした。

まったく人騒がせな!


016_20170713131434986.jpg

そして今日のミントの様子ですが、

昨日と状態が変わらないので朝一で病院に行って来ました。

レントゲンを撮って痛み止めの注射をしてもらったのですが

とりあえず明日また連れてきてほしいと・・・(´-`;)

長くなるので続きは明日書きますが、

今回心臓の方にも異常が見つかってしまいました。

とうとう心臓まで。。(´-`;)トホホ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い申し上げます

ミントちゃん、かわいそうに・・・

食欲があるというのが、まだ救われますね。それに、みんみんさんがこうして早め早めに受診されるから、心臓にしても早くにわかって、対応ができるのだと思うし。。。

ミントちゃん、今はお首すこしは戻ってきたかな。ミントちゃんが少しでも楽に機嫌よく過ごしてくれるのがいちばんだと思うので、お祈りしています。暑い中のチャリ通院おつかれさま、みんみんさんもご自愛なさってね。

No title

こんにちは。

メルティさんは笑えるチッポ下がりで良かったけど・・・

ミントクン凄く心配です(;´д`)
というか、まるこさんもショックですね!!
どうか悪化しないよう祈るばかりです★
ミントクン頑張れーーー!!!
今は良いお薬も出てるだろうからね。
痛みが伴ってるのが、余計心配です。

No title

暑い中、病院大変でしたね。
ミントくん、どうしたんだろう(T_T)
少し、症状は落ち着いたかな…。
心臓も?(T_T)

この間と続いてだから…
心配です…。

ご飯食べてくれることは、救われますね。
明日の病院も気を付けて下さいね。




メルちゃんてば…(^-^;

ミントくん大丈夫か?
痛み止めの注射してもらったからよかったけど、心臓って。
とりあえず明日病院行ってだね。
食欲はあるから安心した。
暑い夏を乗り越えてくれよ!
ミント大丈夫だよね?
頑張れ!頑張れ!ミント君!
応援してるぞ!

No title

ミント君!大丈夫?
病院へ行って注射で少しは、良くなったのかな?
でも心臓が・・・でもまだ初期だから
お薬を使うほどでは無いのかな?

メルテイさんは、ウンチが付いていただけですか^汗!
大変ですが頑張ってくださいね。

こんばんは!

ミントくん、お首が上がらないって!
一体どうしたんでしょうか(>_<)
しんどいね、辛いね!
まるこさんも心配でしょうがないですね!
でもちゃんと病院で処方してもらったので
少しは安心ですね( ゚д゚)ホッ!
でも・・・・心臓に異常ですか(>_<)
またしっかり診てもらってください!
ミントくん頑張って!!
メルティちゃん、うんちぶら下げてたのー♪
それはお尻の具合が悪かったね( *^艸^)

No title

ミントちゃん♡メルティちゃん♡ママさん♡

ミントちゃんの様子はどうですか?

心臓…心配ですよね

もしお薬を飲むようになっても今はいいお薬があるからね

ミントちゃん 頑張れ💪

ラッキーと応援してるからね

明日の病院 気をつけて行ってきてね

ミントくん、心配です。
でも早々に病院に行くのはさすがまるこさんですね。

早く落ち着いてくれますように!

新たな心配事もですが、とにかくミントくんが少しでも早く本調子に戻りますように。

食べるということは本当に大事。
ミントくん早く良くなれーーー!!!

No title

おはよう
その後、ミントくんはどうかな?
原因がしっかり分かれば
きちんと治療ができるのですが・・・
心配ですよね
私もすごく心配です
今でもお薬いっぱい飲んでるのに
心臓まで?

少しでも症状が和らいでいますように・・・

ゆりここさん☆

ゆりここさん、お見舞いと励ましをありがとう。

心臓は早い段階なのか?
レントゲンで見たら心臓が悪いと一目でわかるレベルだそうです(--,)
でも咳とか目立った症状はないんですけどね。
首の方は痛み止めが効いてくれて首が上がるようになったけど
昨日は後ろ足がふらついて何度も転んでました(>_<)
でも今日は足の方も少ししっかりしてきたので一安心です。
昨日はキャリーにアイスノン忍ばせて行って来ましたよ^^;
今日も暑くなりそうだけど頑張って行ってくるね!

sibanekoさん☆

ご心配と励ましをありがとう。

前日まで元気だったのでビックリしました(*_*)
散歩で引っ張ることもないし、
首を痛めるようなことも何もなかったので。
薬が効いて今は普通にしてるけど
痛み止めの効果は24時間だそうでその後どうなるかな?
レントゲンでは特に首に異常はなかったので
このままよくなって欲しいです。
心臓はマルチーズの宿命と覚悟してたので。
でも腎臓もあるからね、、、相反する治療になるので大変です。

リンママさん☆

ご心配と励ましをありがとう。

レントゲンでは首の異常は見つからなかったのですが
ヘルニアはレントゲンに映らないので
ヘルニアでないともいえないそうで。。。
後ろ足の方は背中のヘルニアから来てるのかも。
でも今日は昨日より足がしっかりしてきたので
少しホッとしています。
心臓は形が変形していました(><)
変な白いモヤモヤも見えて肺水腫に気をつけるようにと(;へ:)
咳はしてませんか?と聞かれたけど全然ないんですよね。
散歩で歩かない、これって心臓のせいだったのかな(:_;)

うーさん☆

またまた心配かけてごめんね。

おかげ様で首の方は昨日よりよくなってきたよ。
薬が効いてるだけかもしれないけど
このままよくなって欲しいよ。
心臓は、雑音も何もなかったけど形が変わってきてて
心臓が悪いのは確実だと(><)
詳しい検査をしないとどの程度なのか分からないけど
早く投薬を始めた方がいいと言われてしまったよ(;へ:)
応援ありがとう!がんばるよー!

パールどんと琥珀の父 さん☆

ご心配励ましをありがとうございます。

首の方は薬が効いたようでだいぶ良さそうに見えます。
薬の効果が切れたらどうなるか分かりませんが
このままよくなって欲しいです。
心臓はエコーで見ないとどんな状態なのか分からないのですが
早く投薬を始めた方が良いと言われました(*_*)
腎臓の治療もあるので大変ですが頑張りますね!

すずめさん☆

ご心配励ましをありがとう!

首を痛めたのか?ヘルニアなのか?
レントゲンではヘルニアは映らないので
大きな病院で検査しないと分からないそうです。
でも今日は首も普通に動いているので
このまま良くなってほしいです。
心臓は首の治療があるので
今回は詳しく調べることが出来ませんでしたが
レントゲンで見る限り心臓が悪いのは歴然だと。
僧帽弁閉鎖不全症のパンフレットをいただきましたよ(><)
早く治療した方がいいそうです(--,)ぐすん

ラッキーままさん☆

ご心配励ましをありがとうございます。

首の方はだいぶいい感じなのですが
まだ後ろ足がまだ少しふらついて
足を滑らせたりしています。
以前から背中の椎間板がつぶれてるのでそれが悪化したのか?
それとも首の痛みで踏ん張れないのか?
でも昨日よりは少し足に力が入るようになってきたので
このままよくなってくれることを願います。
心臓はマルチーズの宿命で仕方ないと思っていますが
ミントは腎臓が悪いので。。相反する治療になるので大変です(:_;)
ラッキーちゃんも暑さに気をつけて元気に過ごしてくださいね(^^)

みぃさん☆

ご心配と励ましをありがとうございます。

暑いし、首が痛いのに移動させるのは負担になるかと
1日様子を見たのですが状態が変わらないので連れていきました。
早く痛みをとってあげたくて。
お薬のおかげで、今日は朝から頭をあげることが出来て
少し後ろ足がふらつくけど、
それ以外はいつものミントに戻っていますよ♪
心臓はミントの年齢なら仕方ないですね。
今は目立った症状はないけど
急に悪化することもあるので注意しないと。
投薬も早く始めた方がいいと言われました。
ハナちゃんも不調があって大変だけれど
病気に負けずがんばろうね(^^)

ECCAさん☆

ご心配励ましをありがとう。

痛み止めがすぐ効いたようで
病院から帰ったらだいぶ首が動くようになりました。
今朝は少し後ろ足がふらつくけど
食欲もあるし首も普通に見えます(^^)
このまま良くなってくれるといいのですが。
心臓は形が変わってきてて
心臓が悪いのは明らかだと言われました(--,)ぐすん
雑音があると言われたことがなかったので
少し驚いたけどミントの年齢だと仕方ないのかな。
でも他にも悪いところがいっぱいなので
ミントが不憫になります。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック