新たな病気、贅沢病(><)


ミントのことで大変ご心配おかけしております。
呼吸の荒いミントに酸素缶はどうかと
何人かの方からアドバイスをいただきました。
皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

096_20170806131715c31.jpg

今日は買い出しの日だったので(ミンメルは母にお願いしてお留守番)
早速帰りにドラッグストアに寄って買ってきました。
でもこれ1本しかなくて(><)
あとはネットで早急に手配しようと思います。
使い方も細かく教えていただきありがとうございました。助かりますm(__)m


048_20170806123947283.jpg

こちら、ミントが入院中に食べてたごはん。
レバーの香りがプンプンして、いかにもワンコ好みな感じで
家で缶詰なんて滅多にもらえないミントはウハウハで食べていました^^;
入院中もしっかり食べてくれて、それはそれでとても助かったのですが・・・


076_20170806134655a87.jpg

でもその美味しいご飯のおかげで
いつも食べてる腎臓食を食べなくなってしまったんです
今までモリモリ食べていたのに
プイッとしたり口に入れても吐き出したり・・・
とうとう家のごはんがマズイことに気付いてしまったようです


052_20170806123948e6e.jpg

缶詰と混ぜて何とか食べさせてますが
この先もずっと缶詰ミックスご飯になるのかな?
お口が贅沢になってしまって困ったもんです


今日のミントくん。
呼吸は少し荒いですが元気にしています。
[広告] VPS

実は退院後、声が出なくなってしまっていました。
声を出そうとするけど かすれて出ないんです(;_;)
でもそれがここまで出るようになった。
ふらつきはあるけど足上げチッコも
だいぶ成功率が上がってきましたよ♫
少しずつだけど以前のミントに戻ってきています

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

確かに動画のミントクン
呼吸が荒いです( ノД`)シクシク…

酸素、携帯用はすぐ無くっちゃうかも?
秀斗がレンタルしてたところは良心的でしたが
比較的高額なところが多いようです💦
ミントクンに合ったものが見つかりますように!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
美味しいのが良いに決まってる・・・
んまい味を覚えちゃったね!
トッピングで徐々に減らすとか?
あれもこれも出費がかさみますね(;'∀')

病院で美味しいの食べてたのか。(笑)
いつもと違う味だからかな。
みんなにいろんなこと
教えてもらえて、みんみんさんも
心強いね!
元気になってくれたら嬉しいな。
今日は、家族みんなで
ゆっくり過ごしてね‼

No title

こんにちは。
私は何もアドバイスできなくてごめんね。
携帯酸素、私も覚えておこう。
あらら、ミントくん、k/d粒食べなくなっちゃったの?
相当缶詰のご飯が美味しんだね(^^)
混ぜて食べてくれるなら、それでヨシですよ。
ナナは混ぜても食べないから(;´Д`)
しっかり食べてくれるミントくんはほんとエライ!!(>_<)
息は確かに荒いけど、とっても元気そう。
タッチもできてるもんね(^_-)-☆
シャバに出たいのかな(笑)
ワンコの回復力ってほんとすごいよね!
このまま元気なミントくんに戻ってくれますように。

No title

ミント君は、声もかすれていますね~シクシク
携帯酸素は、持ってると安心出来ますね。
ご飯を贅沢になっても帰って来てくれたのですから~♪
仕方ないと諦めるとしかないのかな?

No title

酸素缶、早速に買われたようで良かったです。
呼吸がしんどそうなのが伝わってきますけれど、声が
出せるようになっただけでも、少しずつ回復しているって
ことですものね、本当にホッとしました。

りゅうも、闘病中に缶詰の味を覚えてしまって
療法食のドライフードを食べなくなってしまいました。
りゅうもレバーが大好きだったので、レバーをゆでて、
ゆで汁でドライフードをふやかして、缶詰と混ぜて
与えたりしましたよ。
レバーのゆで汁は栄養にもいいと言われたので
体力を戻すために、水で薄めて飲ませたりも。

ミントちゃん、しっかりおいしいもの食べて元気になろうね。

泣きそう。

ミントくんの頑張りに涙が出て来ます。
ふらふらも回復し、美味しい缶詰が食べたいと贅沢病。
どれも、ミントくんの元気玉のパワーです。

もう少ししたら、秋になります。
気持ちのいい気候のなか、みんみんさん、メルティちゃんとお散歩ができますように。

今日もでっかい『元気玉』を送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

呼吸ちょっと荒いですね
でも声も出る様になって何よりです
うちも酸素缶(→朝の発作時私用ですが ^^;)あります
美味しい缶詰続けて食べちゃうとカリカリ食べたくなくなっちゃいますね
混ぜて何とか食べてもらいましょう
何より食欲あるだけ安心できますからね
少しずつでも元の元気なミントくんに戻ってね
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック