涼しい~&あれから8年

今日は、と~っても涼しいミンメル地方♪

なんと、10月上旬の気温だそうです

このまま秋突入なことないか


022_20140827071839908.jpg

今日の朝んぽ♪

風がひんやり、涼しいを通り越して寒かったよ~


029_20140827071840401.jpg

でも、これ位がワンコにはちょうどいい気温なのかな?

元気いっぱいルンルンでお散歩してました

暑い夏は嫌いだけど、夏の終わりって、寂しいような切ないような

不思議な気持ちになりますよね


068_201408271008315a4.jpg

素っ頓狂な顔して、こっちを見てるミント君ですが・・・・

今日は何の日か知ってる?


132_20140827100830331.jpg

う~~ん、なんだろう???ボク わかんない。

今日はね、ミント君が家族になった日、

8年前の今日、おうちに来たんだよ


1_201408271033102cd.jpg

携帯なので画像が酷いのですが、

左は初めて会った日、この1週間後にうちに来ました。

この日はまだ触ることも出来なくて、見せてもらうだけでしたよ。

右はうちに来て少し経った頃。面影あるかな?


2006年みんちゃん画像 012

これは生後4ヶ月半、初めてトリミングしてもらったとき。

おリボンつけて、なかなかの美少女でしょ


2006年みんちゃん画像 013

毛がふさふさやな~

今はすかすかだけど(涙)


2006年みんちゃん画像 021

歯がムズムズして、ベッドをカミカミ。

でも、あまりイタズラしない、手のかからない子でした。


DSCF0136.jpg

これは1歳になったばかり。

今や立派なおっさんですが、こんなあどけない頃もあったんですね

シニア期に入り、ぼちぼち老化も始まってきて、先の不安もあるけど、

細々とでもいいので、長生きしてほしいです。


083_20140827100906823.jpg

特にお祝いはしませんが、夕飯用にサツマイモサラダを作ったので、

余ったお芋で簡単なオヤツを作りました。

さつまいもと豆腐と卵を混ぜ混ぜ、レンジで1分チンして完成

膨らんでないけど、、、、ま、いいよね




焦らすと面白くて、つい意地悪したくなっちゃいます

ミントくん、いっぱい食べて、いっぱいお散歩して、

これからもずっと元気でいてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくん、8回目のうちのコ記念日おめでとう~!(^^)!
パピー時代のミントくん、可愛い~♥
面影は~・・、ん~?、初トリミングの辺りからミントくんって分かるかな~♪
女のコみたい、可愛いね(#^.^#)

さつま芋ケーキ美味しそう~(>_<)
あらあら、主役はミントくんなのに、メルティちゃんに取られそうだね~(笑)
メルティちゃん、ひと口がぶり、さすがだわ~(爆)
今夜も何かご馳走が出るのかな♪
ミントくん、いつまでも元気で来年も素敵な記念日を迎えようね~(^O^)

No title

ミントくんの8回目のうちの子記念日、おめでとうございます!!
ミントくん、面影ありますね(*^_^*)
優しいお顔は今も変わらないです。

サツマイモのケーキ、美味しそう!
ミントくん、お上品に食べてたらメルティちゃんに持って行かれそうですね(笑)
これからもずっと楽しい記念日を迎えられますよーに♪

No title

ミントくん8回目のうちの子記念日おめでとうー!!
ちっちゃな時から大きくなった今まで
ずっとかわいいミントくんU^ェ^U
これからもミントくんらしく、
メルちゃんと仲良く楽しい美味しい毎日を過ごしていってね♪

お芋ケーキ、最初はミントくんらしくペロペロしてたけど
メルちゃんに取られそうになって慌てて食べた?笑
お口に入った後もメルちゃんの方をチロっと見てたのを見て
笑っちゃいました( *´艸`)

No title

うちの子記念日おめでとうございます♪
パピーミント君もとっても可愛い♡美人!?さんだよ♡
1歳のミントくんは面影ありますね♪

今朝はほんと涼しかったですね(^_-)-☆
ミンメルちゃん、お散歩行けたのね~!
うちの方は、ずっと霧雨(^^;
明るくなって、外出てみても、しっかり霧雨が降ってて。
諦めました~(^^;

No title

記念日はいっぱいあった方が楽しいね
おめでとー☆★
パピーのミントくん可愛いね♥
最近はペットショップでも
マルチーズってあまり見かけないけど
やっぱりマルチーズは可愛い(#^.^#)

ももさん☆

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

家に来る前の写真、へちゃくむれで誰だか分からないでしょ~(゚m゚*)プッ
お迎えの日までの1週間、この写真見るたびに
失敗したかな~と何度も思ったけど(汗)日に日に可愛く成長(親バカ)
今や、我が家で一番のイケメン君です(*^.^*)エヘッ

昨夜はご馳走はなし!いつもと同じごはんでしたよ!
ご馳走は誕生日とクリスマスだけで十分でしょ(^▽^;)
主役のミントのことなんてお構いなしで、我先にカブりつこうとするメルティ
遠慮というものを知らない子です(^▽^;)

あめとりん* さん☆

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

4ヶ月ぐらいになると、だいぶ分かりますよね!
今は男の子らしい顔つきになったけど、
昔は洋服も着てなかったのでよく女の子によく間違われてました。
逆にメルティは、男の子に間違われることが多かったです。
最近も、ワンピース着てるのに、男か?と聞かれました。
それって、あんまりですよね~( ̄▽ ̄;)

そうそう、ミントはぼんやりしてるので、メルティに取られちゃうんですよね。
口に咥えたものを奪われても、ぽけ~っとしてます(^▽^;)

Laniママさん☆

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ミントのこと、褒めてくれてありがとう~~♪♪
我が儘で気難しい子だけど、
私にとっては、可愛くて賢い自慢の息子です((^┰^))ゞ テヘヘ

のんびり食べてたら取られちゃうと思ったんでしょうね。
慌ててパクついてましたね( ´艸`)ムププ
一人っ子だったときは、誰に取られる心配もなかったけど
今はそうはいかないので、ミントも必死です。
でも、どんなことしてもメルティには勝てないんですけどね( ´艸`)

リンママさん☆

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

リボンが似合う、なかなかの美少女でしたよ( ´艸`)ムププ
今も顔はあまり変わってないように思っていたけど
やっぱり昔の写真と比べると、だいぶ違いますね^^;
1歳の頃、まだまだ無邪気な顔してます。
今はこんな顔、見れません(^▽^;)

霧雨って意外に濡れるし、気温も低かったからお散歩お休みで正解かも!
今朝はお散歩行けたかな?
うちの方は今日も大丈夫でしたよ(^▽^)

No title

こんにちは(^^♪

ミントくん、8回目の「うちの子記念日」おめでとう~(^^)
タイムラグがあってごめんね・・

パピーのミントくんも、可愛いですね(^^)
あどけないお顔が、ぬいぐるみみたい・・
おリボン付けてる、ミントくん女の子みたいです・・

沢山の写真と思い出、これからも可愛い笑顔を沢山見せてくださいね☆

ECCAさん☆

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

うちの子記念日☆
誕生日も大切な日だけど、家族になった日も記念すべき大切な日ですね(^o^)

昔はマルチーズが流行ってたそうだけど、
今は、散歩してても何犬ですか?と聞かれることがありますよ。
知らない人、結構います。
こんな愛らしいのに、人気がないのが不思議なぐらいだけど
あまのじゃくな私は、人気がない方がちょっと嬉しかったり^^;
人気はないかもしれないけど、熱狂的なファンは多いし、
長く愛されてるワンコですよね~(*^_^*)

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ、いつも読み逃げポチ逃げばかりで
コメントが残せなくて申し訳ありません(>_<)
いつも楽しく拝見させていただいてま~す(^o^)

パピーのチョコちゃんも、小熊のヌイグルミみたいで可愛いかったですよ~♡
そう、一応男の子なのでブルーのリボンなんですが女の子みたいですよね~
女の子に間違われると、結構嬉しかったりしました(^▽^;)
ミントの小さい頃、あまり写真を撮ってなかったのが心残りで・・・
写真は宝物だな~と思います(^o^)

No title

またまた遅くなっちゃった<(_ _)>けど・・

ミント君のウチのコ記念おめでとうございます!
パピーの頃のミント君、面影すごくありますよ~!
初トリミングの時もお嬢様(笑)みたいで
ぬいぐるみみたいでとーってもカワイイ~❤
昔のお写真を見返すのって楽しくっていいですね~♪
これからも愛らしくて可愛いミント君でいてね(#^.^#)

お芋のケーキー美味しそうです。
分量とかよくわからないけど(;´▽`A``
ウチもお芋好きなので今度作ってあげたいと思います♪

kao☆ri さん☆

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさ~い(>_<)

面影ありますか?!
きょとんとした顔は、今と変わらないかもね(*^m^*) ムフッ
昔の写真を見返すと時間を忘れてしまいますよね。
写真は、当時のことを鮮明に思い出されてくれる宝物だと思います。

分量ですか?適当なんですよ~^^;
でもサツマイモ50gに卵が1/2個ぐらい。
豆腐はさつまいもの半分ぐらいかな(^▽^;)
ミントは小麦粉も米粉もNGなので、ケーキやクッキーは難しいです(>_<)

おめでとう♫

遅れちゃったけど、ミントくん!
8回目のうちの子記念日おめでとう(o^^o)

本当小さい時から可愛いんだね〜!
オッサン??
ん〜まだまだオッサンには程遠いあどけない表情のミントくんだね(⌒▽⌒)
またこの年も素敵な一年をメルちゃんと元気に過ごしてね☆

お芋さんのケーキ、横から飛び出てくるメルちゃんに待ってましたと笑わせてもらいましたよ〜(≧∇≦)
期待を裏切らないメルちゃんです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾



ハナはね、先日夜中に何やらガサゴソ!ダダダダッ!ドタバタ!
。。。。。。
パン粉新しいの丸々破られてばら撒かれてました(^◇^;)
いつまでこのイタズラお嬢はやってくれるんだろー٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

みぃさん☆

こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ミントはああ見えて 私よりも年上なんですよ。
もう立派なおっさんでしょ~(*^m^*) ムフッ
でも、顔はいつまで経っても赤ちゃんみたいですけどね♪

ミントが先、メルティは後、食べ物を貰う順番が決まっているので
メルティも隣りで待っていたんですが、
ミントがモタモタしてるので、痺れを切らしたみたいです(⌒▽⌒)

ハナちゃん、パン粉を?それも夜中に?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パン粉を撒き散らされたキッチンを想像してしまいましたよ!
パン粉なんて、ねずみの仕業かと思っちゃいますよね( ´艸`)ムププ
みぃさん、夜中のお掃除おつかれさまでした!
イタズラっ子ハナちゃん、まだまだ現役ですね~(^▽^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック