2ぴき一緒にトリミングゥ~☆

今日は週1回のミントのシャンプー日!

と、その前に朝んぽにGO

039_20140905122713ffa.jpg

いつもと代わり映えしない写真ですが・・・・

ミントのこの顔を載せたくて

028_2014090512265633e.jpg

帰ってから、トリミング道具のハサミや爪切りを準備していたら、

危険を察して、ベッドに逃げたメルティさん

ミントも、ベッドに隠れようとしたけど

メルティに先を越されてしまって。。。

どうしようとたたずむ後ろ姿が笑えます


032_201409051226543fc.jpg

仕方なく、隣りのベッドに入るミント君。

諦めの境地でしょうか


045_201409051253529e4.jpg

白い妖精ならぬ、白い宇宙人


047_20140905122746edc.jpg

ワレワレハ、ウチュウジンダ!

コノホシノウマイモノ、イマスグニヨコセ!

サモナイト、カミツクゾ!


なんてね!マルチーズって濡れると宇宙人みたいだよね


057_20140905122759dbb.jpg

前足を触ると怒るので、エリカラをつけられてしまったミント君。

これ、メルティが小さい頃に買ったんだけど、サイズ選びに失敗して

大きいし重たいんです。でもちょっとの時間なので、ガマンしてもらいましょ。

先週、爪切りはやったので、今日は足裏のカットだけ。

1週間でけっこう伸びます。


062_20140905122908830.jpg

ボディの方はカットしなかったので、いつもより早く終わりました。

あ、背中のプツプツ、相変わらずでした。とほほ

112_20140905123113576.jpg

メルティさんは2週間ぶりなので、全身カット、耳毛抜き、耳掃除、爪切り。


071_2014090512311533b.jpg

メルティの爪、黒いのが何本もあるんです

神経が見えないから切りにくくて。

でも、メルティの爪ってあまり伸びなくて、特に後ろ足、爪切り要らずです。

散歩でグイグイ引っ張るので、磨り減っちゃうんでしょうね

078_2014090512313233f.jpg

洗う前、お口周りが超~生臭かったメルティさんですが、もう臭くありません♪

ま、2~3日もしたら、また臭い子ちゃんになるんでしょうけど。。。

それよりも、この顔、ブサイクで好きだわ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
シャンプー&カットお疲れさまです。
ミンメルちゃん両方同時にやっちゃうなんて、まるこママさん若い~。
私1ワンコだけで相当疲れます💦
ほんとだ!、エリカラつけられたミントくん(´艸`*)
私も買わなくちゃ、でした。
そうそう、プチ宇宙人になっちゃうんだよね。
ナナを毎回洗う度、宇宙人だ、って思います。
乾かすとその面影がなくなるのが不思議です~(笑)
チャッピーも爪切りはナナほど不要な感じなの。
やっぱり散歩するコは地面が削ってくれるんだよね。
ナナはすぐ伸びちゃうのだけど~💦

No title

たたずむミントくんが笑えるね
その辺は女の子の方がチャッカリと
素早く行動できるよね
メルティちゃん黒い爪があるんやぁ
黒い爪は切るのこわいよね
うちはしおんが黒い爪やったから
病院で切ってもらってたなぁ

それと・・・事後報告ですが
勝手にリンクしちゃってますm(__)m

ももさん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

ミントだけの予定だったんだけど、めちゃくちゃ顔が臭くて~(+_+)
今週、ミントはカットしなかったので、いつもよりは疲れませんでしたよ。
でも、決して!若くはありませんよぉ~年齢、知ってるでしょ( ̄∇ ̄)
チャッピーちゃんも、爪伸びにくい?
やっぱり散歩である程度削れるんだと思うけど、歩き方も関係しますよね。
ミントはメルティと同じだけ歩いてるけど、グイグイ引っ張るメルティと違って、
ぴょんぴょん跳ねるように歩くので、あまり削れないみたい。
足も汚れにくいですね(^o^)

ECCAさん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

ミントは、とにかくドン臭い子なんですよ。
でも、そういうところが母性本能くすぐれられるんですけどね(*´∇`*)
やっぱり女の子は、しっかりちゃっかりしてますね!
そう、ミントは全部白い爪なんですが、メルティは黒いのが混じってるんです。
こんなマルチーズいるのかしら?(^▽^;)
黒い爪の子の爪切りは、ほんと怖いです(*_*)

リンク貼って下さったのですか!気付かずにスミマセン≦(._.)≧
ありがとうございます♪嬉しいです♪
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(^▽^)/

No title

まるこさん、トリミングお疲れさまでした!
しっかりしたエリカラですね。
私が仕事で使ってるのは、ペラペラの薄いやつです。
だから迫力あるわんこだと、エリカラしてても襲われそうな錯覚に陥ります(汗)
ぱーるはどんなに喚き叫んでも咬んできてもまだ一度もエリカラは使っていません。
トリマーのプライドに掛けて(笑)
でもほかのわんこがみんなやりやすくなるので、今度ぱーるにも使ってみようかな!
メルティちゃん、黒い爪があるのですね。
私は黒い爪の子は少しずつ切ってます。
わんこによって伸び具合も違うし、神経の伸び方も違うので、慎重になりますね。

あめとりん* さん☆

こんばんは。
いつもコメありがとうございます♪

去勢避妊手術の時、病院でお借りしてたのは、プラ製の薄くて軽いものでした
でも、あちこちぶつかった時の音がすごかったので
布製のがいいかなと思って買ったのですが、サイズが大きすぎました。
ネットショッピングにありがちな失敗です(*_*)
ミントは噛んでしまった後、やっちゃった~みたいな顔をするので
お互いに嫌な気持ちにならないように、エリカラ使ってます(^o^)
やっぱり、マルチーズで黒い爪って珍しいんでしょうか?
メルティは、真っ白い爪のが少なくて、真っ黒だったり、グレーだったり、
私も怖いので、少しずつ少しずつ切ってます。
今のところ出血したことはありません。
止血剤もないのでめちゃくちゃ緊張します!!

No title

こんにちは^_^

トリミングで、キレイになって一週間また楽しく遊べますね!
ミントくん、メルティちゃんの方がベット先で行き場ない姿、笑っちゃいました^_^

足裏の毛、すぐ伸びますよね!
メルティちゃん、黒い爪あるんですね
我が家、爪切りだけは怖くてムリでした>_<

ミントくん、メルティちゃん、愛情いっぱいの
トリミング嬉しいね☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

ノロマでドジな亀のミントくん、メルティうさぎに先を越されてしまいました。
どこまでもドン臭い子です( ´艸`)ムププ

チョコちゃん達はたぶん、本当に真っ黒い爪ですよね?
メルティは、それよりは色が薄いと思うのですが
それでも血管は見えにくいです(>_<)
立った時、爪先が床につかない長さを目安に切ってるけど
トリミングで爪切りが一番怖いですね(^▽^;)
チョコちゃんアンちゃんは、いつも可愛く綺麗にカットされてて
とっても愛情を感じますよ(^o^)

No title

宇宙人には、爆~

頑張ったね!

ミンたん!エリカラがデガ過ぎ~

魚臭いメルたん!その顔?何とも言えないよ~

龍&スケベお父さん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

今日もお仕事ですか?それともお休みかな?
ミンメル、びしょ濡れの時は、もっと宇宙人みたい、
マルチーズとは思えない姿です(^▽^;)
龍ちゃんも、カットしてスッキリンコだね~♪
伸ばした後ろ髪がオシャレさん(o^-^o)

乙の母さん、ご旅行から戻られましたよ~
龍ちゃんのパパさんのこともお話しておきました。
バリ島に行ってきたみたいです。羨ましいですね(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック