台風去ったど~&プチ不調

皆様のところは、台風の被害はありませんでしたか?

我が家の方は、家が揺れるほどの強風で怖かったですが

幸いにも、大きな被害なく通り過ぎてくれました。

台風被害を受けられました方々には、心よりお見舞い申し上げます。


018_20141014084901329.jpg

昨日は今日より、10℃以上も気温が低かったミンメル地方。

エアコンの暖房をつけて、毛布ぐるぐる巻きのメルティさん


020_201410140849027f8.jpg

ぬくぬく幸せ~♡


002_20141014085028ed1.jpg

ミント君も、お腹を冷やさないように、

毛布でしっかりガードです


024_20141014085030ecf.jpg

こんなに気をつけていたのに。。。。


030_20141014085047374.jpg

今朝のミントくん。

お腹きゅるきゅるです


060_20141014121019099.jpg

朝ごはんも、お昼のオヤツも拒否


065_2014101412102192e.jpg

しかし、元気がないのかと思いきや、

なんと、突然メルティのストーカーが始まりましたよ

しつこいミントに、メルティさんも、ブチ切れ寸前の表情


079_201410141210302d3.jpg

でも、そんなことしてたら、お腹が空いたようで、オヤツをパクパク食べ始めました

以前にも同じようなことがあったけど、ミントにとってヘコヘコは元気の証!

また体力回復のバロメーターでもあるようです

元気になってよかったけど、毎度迷惑を被ってるメルティさん、

いつもごめんね。エロおやじを許してあげてね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
台風無事に通り過ぎたようで良かったです。
こちらも夜中の内に去って行きました~。

!!!ミントくんもなの?!
ナナも今朝はお腹キュルキュルでした(大泣)
夜中の3時頃からウロウロ、落ち着いたのが午前11時頃💦
やっぱりこの気圧の変化や気温の変化が原因なのかな?
ナナの場合はフードがまだ慣れていない、ってのもあるかもだけど・・。
でもミントくんは元気の素のメルティちゃんがいるものね(´艸`*)
この分なら夜ご飯はしっかりと食べてくれそうだね♪
ナナも食欲はちょっと出てきたようでお昼は少しだけ食べました。
ミントくんはエロおやじなんかじゃないよ~。
みんなの癒しの元だもの♪
メルティちゃんにはちょっとはた迷惑か・・(;'∀')

ももさん☆

こんにちは。
いつもコメありがとうございます♪

そちらも無事に通り過ぎてよかったですね!
もう、台風来ないで欲しいですね!!

えぇ~ナナちゃんもキュルキュルだったの?(;へ:)
昨日は、寒さ対策をしっかりしたつもりだったので、
朝、お腹の音を聞いてガックリきました(+_+)
ナナちゃんとミントは体質が似てるので、お天気に左右されることが多いですね。
ナナちゃん、ご飯を少し食べてくれたんですね~よかった~!
この分なら、ナナちゃんもミントも夜には完全復活できそうかな(^_-)
お互い、回復が早いのが、せめてもの救いですね。
ミント、エロおやじですよ~(^▽^;)
でも、元気ならエロでもOK!なんてね。
メルティが聞いたら、他人事だと思って~って怒られそう(^▽^;)

No title

えーっっ?? りっちゃんもちょっぴりゆるゆるです(・。・;
メルティちゃんレベルの食いしん坊なので
食欲は落ちないけどね(^^ゞ

ミントくんアレで元気回復よかったです(笑)
ファイトー!いっぱーつ!!
・・・って下ネタやね(笑)   byエロおばさん

No title

台風昨晩はかなり風が強かったけれど、被害がなくて良かったです。
今朝、入れた観葉植物を全部外に出しましたよ。

ミントくん、エロで復活して良かったですね!
メルティちゃんは迷惑かもしれないけれど、恋の力は偉大ですね~(笑)
今日は少し寒いくらいで、ぱーるも肌布団に潜って寝ていましたよ。
暑がりなんですけどね・・。

No title

すごい風でしたね。ベランダの棹やピンチをしたに降ろしました。
ガタガタと鳴る音に反応してた乙です。

みんみんさん地区も夕方まで雨、風がすごかったでしょう?
注意報が出ていましたね。

ミントくん、キュルキュル大丈夫ですか?乙もキュルキュルになると、自ら絶食してくれるので助かります。
今は元気で、なんでも食べたい病で困ります。
食べられないのも困るけど、食べたいのを抑えるのも辛い。
キッチンでうろうろ。なにかもらえるまで退散しません。

肥満大敵。体重キープしないと。
どうぞ、ミントくん、お大事に。

ECCAさん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

ありゃりゃ~りっちゃんも、お腹の調子が悪かったんですか?!
その後、良くなったかな?
やっぱりこのお天気が、体の小さなワンコには堪えるのでしょうかね。
でも、食欲があるなら、まだ安心ですね。
食欲がなくなるのが、一番心配ですからね(^_-)

シニアなのに、元気いっぱいハッスルしてますよ~^^;
メルティのおかげで、ミントも元気いられるのかもしれません。
最近、下ネタが多い当ブログ、私もエロおばさんです( ^∇^)

あめとりん* さん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

観葉植物、重たいから大変だったでしょう。腰大丈夫ですか?
庭の大きな木が倒れるかと思うほどの強風だったので
避難させておいて正解でしたね。

はい!エロで復活です(笑)
メルティのおかげで元気になりました( ̄∇ ̄)
こちらは昨日、気温が高かったですが、今朝はまたまた寒~い!
毎日毎日、気温差が激しくて、体調管理が難しいです。
ぱーるちゃんも、風邪引かないように、温かくして過ごしてね!

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪

乙ちゃん、風の音が怖かったんですね。
うちの方は、雨より風が強くて
一軒家なので、家が飛ばされるんじゃないかと心配になりました(^▽^;)
台風の度にビクビクです。

ご心配いただきありがとうございます。
食欲も復活して、もうすっかり元気です。
食べたい病、それも大変ですよね~
うちにも万年食べたい病のメルティがいますから、分かりますよ!
キッチンをウロウロ、何だか飢えてて可哀想になるけど、
肥満は万病の元ですものね。
なかなか体重が落ちないので、せめてキープを目標に努力です。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック