それぞれの定位置(^.^)

今日は昨日の寒さとは打って変わって、4月並みの暖かさだそうです。

でも家の中にいると、意外と気付かないものですね。

散歩で外に出たら、家の中より暖かかったです

149_20150304135844038.jpg
今日も、2ワン一緒にお散歩にGO

右がミント、左がメルティ。

大抵いつもこの並びです。


154_20150304135825eed.jpg
たまに入れ替わってしまうと・・・・・


155_20150304135825ff2.jpg
ボクはこっちが落ち着くんだ


156_201503041358276ea.jpg
すかさずミントが移動します。

メルティさんはというと、

右だろうが左だろうが、あまり気にしてない様子

ちなみに食事をする時も、ミントが右でメルティが左、

決まった位置の方が、2ワンも落ち着くようです

多頭飼いのお家は、うちみたいなことありませんか?


113_20150304135910030.jpg
お散歩は続きますよ~


114_20150304135913ecc.jpg
歩くスピードが違うので、いつもミントが遅れがち。。。

でも、一生懸命ちょこまかついていく姿が可愛くて


115_20150304140027970.jpg
ミントくん、がんばれ~~

って、応援したくなっちゃいます


094_20150304140024975.jpg
でもシニアなので、無理は禁物。

時々、休憩を入れないとね~

なんて、一番休憩したいのは私だったりして

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は暖かかったね♪
うちも家の中より外の方が断然暖かかったです。

今日は一緒にお散歩できて良かったネ(^_-)-☆
最初のお写真、見事なくらい左右対称だね(笑)
うちは右でも左でも気にせず散歩してるかも~。
時々1列になったり、バラバラです(^-^;
ご飯時もあまり気にしてないかなぁ・・?

ちょっと待って~、ミントくんがシニア(゜o゜)?
だったらうちのコたちはスーパーグランドシニアだワ(;・∀・)
私もすっかり体力なくて本気でジム通い考えてます~。

ももさん☆

いつもコメントありがとうございます!

左右対称だけど、微妙に大きさが違うよね(≧m≦)ぷっ!
チャッピーちゃん達は定位置というのはないの?
ミントは神経質だからかな?逆になるとすぐ元に戻ろうとするし
抱っこする向きも、いつも同じじゃないと嫌とか、こだわり?が強いですね^^;

ミントも夏に9歳になるので立派なシニアですよ!
でも、チャッピーちゃんに比べたら、まだまだ若造ですね(^^♪
ジム通い?私は無理だ~
通う気力も体力も時間も、ついでにお金もありません(^▽^;)

No title

こんばんは。
二人で楽しく散歩ですね~♪
ミント君は、右側が定位置ですか~♪
我が家だと年の差が大きいから
一緒の散歩は、もう無理かな~シクシク
琥珀に引きずられてる父さんとパールどんですよ~(笑)
パールどん散歩に行かなく為りましたね~汗

パールどんさん☆

いつもコメントありがとうございます!

そうですね、琥珀君のあの激しい運動量を見たら
パール君はついていくの難しいかもですね。
引きずられてる、、、私も似たようなものですよ~
2匹のトナカイに引っ張られてるサンタクロース状態です(^▽^;)
足がもつれそうで危険です。(>▽<;; アセアセ^^;
パールくん、お散歩行かなくなってしまったの?
もうすぐ暖かくなるし、またお散歩したい気分になるかも。
ゆっくりと無理のない範囲で、パールくんのペースで楽しめるといいですね(^^♪

No title

こんにちは^_^

我が家地方も、家の中より外の方が
暖かく感じましたよ^_^

ミントくん、メルティちゃんの落ち着く位置
決まってるんてますね^_^
2ワン並んだ後ろ姿も可愛いですね♪

我が家は前後で歩くから・・
やっぱり並列で歩いて欲しいな☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

いつもコメントありがとうございます!

やっぱりお日様が当たる当たらないで違いますよね。
外が暖かくても、家の中ではまだ暖房が手放せません。

チョコちゃんアンちゃん達は前後が定位置なんですね!
ミンメルも前後になることもあるけど、大抵は並んで歩いてます。
ただ、並んでずっと真っすぐ歩いてくれたらいいけど
すぐリードがV字になってしまうんですよね( ̄▽ ̄;)
幅をとってしまうし危ないし、
前後の方が安全で迷惑もかからなくていいと思いますよ(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック