ミントをシャンプー&明日は病院(-"-)

前回のシャンプーから10日、

まだちょっと早いけど、日曜日にメルティのワクチンで病院に行く予定なので

背中のプツプツが気になるミントをシャンプーしました

083_20150320130427732.jpg
シャンプーの気配を察知し、ドヨ~~ン顔の2ぴき


086_20150320130429c0a.jpg
そっぽを向き、シカトを決め込むミント君ですが・・・


104_20150320164306de6.jpg
ベッドごと強制連行され、この表情

もう観念してくださいね


111_20150320130528ee4.jpg
頭でっかち、まん丸お顔も・・・・


116_20150320130531f20.jpg
濡れると、しょぼしょぼ宇宙人


114_2015032013052952d.jpg
腰のところと、首のあたりが赤くなってるでしょ。

薬をつけると治るけど、また別なところに出来るんだよね


119_2015032016500735c.jpg
足裏だけカットしようと思ったけど、気付けばほぼ全身カットしてました

昔のようなフサフサの太足には戻れないけど、

一時の鶏ガラのような足から比べたら、かなり改善されてます

それよりも、明日の病院。。。

フィラリアの検査と一緒に、健康診断としての血液検査もしてもらう予定なのですが

毎年、これがドキドキで

とにかく明日、チックン頑張ってきまぁ~す

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ミントくんのシャンプーお疲れ様でしたm(__)m
どよよ~んなお顔はどのコも一緒だね(´艸`*)
2マルもシャンプーの気配を察するとブルブル、可哀想なくらいです。
赤いポツン、早く治るといいね。
毛もふさふさだよ♪
まるこママさんの普段のケアの成果ですネ(^_-)-☆

今日は病院かな?
2マルもフィラリア検査は済みました。
ミンメルちゃん、チックンがんばって来てね。
検査結果も良好でありますように☆

ももさん☆

いつもコメありがとうございます!
シャンプーが好きな子も少ないだろうけど、
うちの子達は特にシャンプー嫌いのようです。
シャンプーというか水が苦手みたいで、
チャッピーちゃんナナちゃんのように、
お湯に浸かることも出来ないの(;へ:)
炭酸泉浴?良さそうだけどうちは無理そうです(;´д`)トホホ

チャッピーちゃん達もフィラリア検査終わったのね!
これからどんどん混雑するから、早いうちに済ませた方がいいですよね。
今日病院に行ってきたんだけど、血液検査の結果が良くなかったの。
飼い主、ちょっと凹んでおります(--,)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック