ボクらもお墓参りに行ってきたよ♫

今日は、ワクチンとフィラリアの検査で病院に行って来ました。

フィラリアの方は陰性で問題なかったのですが

ミントの方の血液検査で問題が見つかり、再検査です

見た目は元気そうでも、シニアになるとやはりガタが来るものなのですね

そのことはまた後日に。

今日は昨日の記事から先に書かせていただきますね!


027_20150321165021db2.jpg
お彼岸の中日にあたる春分の日に

ミンメルを連れてお墓参りに行ってきました

お出かけだ~と嬉しそうなミント君ですが、、、


037_201503211703205de.jpg
な~んだ、お寺かよ!

一気にテンションダウンです


035_201503211703224e6.jpg
ボク、つまんな~い!

そう言わないで、少しだけ我慢してね


041_201503211703236ce.jpg
お掃除が終わったから、

次はお花を飾って、お線香をあげましょう


034_201503211802125a2.jpg
あれ?メルティさん、どうしたの?

何だかお顔がゆがんでるようだけど~~


1
実はメルティ、お線香のにおいが大の苦手。

匂いを嗅ぐと、こ~んな顔になっちゃうの。ぷぷぷっ


057_20150321170351af5.jpg
さ、ミント君も一緒にナムナムして~


055_201503211703491d4.jpg
わたちも、ナムナムちましたよ

メルちゃん、ありがとね


062_20150321170422804.jpg
これでお彼岸のお墓参りも無事終了です。

この日は、とても穏やかなお天気で、お墓参りには最適でした。

天気もいいので、この後、ちょっとだけ寄り道をしてきましたよ。

その続きはまた明日


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントくんとメルティちゃんもお墓参りしてきたんだね。
ご先祖様が守ってくれるよ!
フェラリアの検査、ぱーるも来月上旬の予定です。
ミントくんの検査結果心配です。
再検査で何もないことを祈っています。

No title

ミント君!!大丈夫か??
やはり年齢を重ねるごとに悪いとこが見つかるけど
わかることで、気を付けていく箇所がわかるからね。
再検査で何事もなければいいけど。
ピックンも二ヶ月に一度血液検査行ってるけど
数値を見て、食事管理を変えていってるよ。
ミント君!!ガンバレー!

No title

おはようございます!
ミントくん血液検査で…心配ですね><
どうぞお大事にしてくださいね。

家もお墓詣りにってきました。
マハロンはお留守番だったんですが
最近、ワンコも一緒のお宅が増えましたよね^^
家族の一員ですものね♪

お線香のにおいがニガテなメルティちゃんの顔がナントの言えないですね(*^_^*)
かわいい~♪

あめとりん* さん☆

ぱーるちゃんは来月病院なんですね。
メルティのワクチンが今月なので、
ついでにフィラリアの検査も受けてきましたが
、日曜日とあって結構混雑してました。
薬もシーズン分まとめていただいてきたので、諭吉がひらひら飛んでいきましたよ(p_q*)シクシク
ミントは体質的に弱い部分があって、先生から要注意と言われていたので・・・
そうでないことを祈りますがシニアになると内臓も弱ってきますね。

うーさん☆

ピックンと同じところの数値が悪いの(>_<)
年々数値が上がってきてたし、元々弱い部分だったので驚きはしなかったけど、
やっぱりショックはショックだね。
まだ確定したわけじゃないけど、当てはまる症状もないこともないので
心配ではあるけど、もしそうだったとしても前向きにがんばるよ!

マハコママさん☆

うちのお寺ではワンコを飼っているので(ほぼ放し飼い^^;)
連れて行くことは問題ないのですが、
他の方に迷惑がかからないようにしないといけないので
いつもカートに入ってもらってます。
カートで待機してるだけなので、つまらなそうなミンメルです(^▽^;)
メルティ、おブスですよね~( ̄∇ ̄)
歯を見せてイィ~って顔、なぜか嬉しい時にもこんな顔をするんですよ。
でも、ブサ可愛くて大好きです(*>ω<*)

ミントの心配をしていただきありがとうございます。
まだ分からないのだけど、はっきり数値に出てるのと、
症状に当てはまる部分があるので、やはり心配です(>_<)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック