ミント、元気ですよ~♪

ご心配おかけしてるミントですが、

どこか悪いところがあるとは思えないほど、元気いっぱいです

061_201503251339536c0.jpg
ご飯もしっかり食べて、お散歩もいつも通り


2
あんなことやこんなことして・・・


1
メルティに怒られてます。

相変わらずエロ星人全開です


076_20150325133930d59.jpg
昨日は病院が休みだったので、今朝、ミントの朝一の尿をとって持って行くつもりだったのですが

最低必要量が採取できず断念

今朝、ミントの尿を見て気付いたのですが、肉眼でもはっきり見える

何か浮遊物のようなものが混じっていました。。

石?結晶?良く分からないけど、やはり問題がありそうな感じです

明日こそ、採取して早く検査していただかなくては



149_20150325134041eed.jpg
先日、病院でいただいてきたミントの写真

10月にワクチンを受けた時に撮っていただいたものです。

かかりつけでは、ワクチン頑張ったよ記念に(笑)写真のサービスがあるんですよ。


153_2015032513404281d.jpg
すごく可愛く撮れてるでしょ~

緊張でハァハァしてるだけなのに、笑顔に見えるよね


103_201503222101161aa.jpg
こちらも先日の病院の待合室で。

元AKB48の篠田麻里子ちゃんが、愛犬のマルチーズのムッシュちゃんと出てました。

このムッシュちゃんが、と~っても可愛いお顔なの


104_20150322210118b8b.jpg
簡単貧血チェックというのをやってましたよ。

健康な犬は歯茎が綺麗なピンク色。

歯茎を指で押して、すぐに色が戻れば問題なし・・・・だそうです


105_20150325134226557.jpg
待合室に貼ってあった去勢避妊手術の料金表をパシャッとしてきました。

ミンメルが受けたときより、5,000円ぐらい値上がりしてるかな

でも、ミントは乳歯を7本も抜いたので、女の子料金かかりましたけどね。

それにしても大型犬は、お値段もBIGですね

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。
キラ、ご心配おかけしてます・・・。
ミントくん、元気で良かった~♪
お散歩中も変身しちゃうんだね(^-^;
レンもそうでした(^-^;良くリンに怒られてましたよ!
ミンメルちゃんを見てると、レンリン2ワン時代を思い出します(*^^*)
病院でのお写真も良く撮れてますね(*^^*)

オシッコ、気になりますね・・・。
何事もないと良いのですが・・・。

No title

こんばんは♪
チャッピーへの祝コメどうもありがとうね。
いくつになってもこうしてお祝いのお言葉をいただけるのは、飼い主としても嬉しい限りです(^-^)
ミントくん、元気だね!
ふふ、エロ星人(´艸`*)。メルティちゃんがいる限りミントくんは絶対大丈夫だよ!(^^)!
ん~、でも浮遊物?やっぱり気になりますね。
早めに検査してもらって、大事に至らないことを祈るばかりです。

写真のサービスなんて初めて聞きます。
良心的な病院でいいな~。
ミントくん、めちゃ可愛く撮れてる(^_-)-☆
(怖がっていたとしても・・・)
今までさほど興味がなかった芸能人でも、同じマルちゃんを飼っているというだけで、急に親近感が湧くのは私だけでしょうか?(笑)

病院で撮ってくれる写真!
また今回は一段と可愛い〜( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

メルちゃんは予防接種、ミントくんも検査頑張ったねー!!

まるこさんも心配ですね。
でも一過性のものであることを心から願ってます。
何よりミントくんが元気そうでそれが嬉しいですね。

No title

病院に写真のサービスをしてくれるところがあるなんて、初めて知りました!
ミントくん、とても可愛く写っていますね!
ぱーるの歯茎は桃色です。
ピンクより薄い色なんです。低血糖気味だからかな。
ミントくん、明日は尿が採取できるといいですね!

リンママさん☆

おはようございます!
キラちゃん、その後調子はいかがですか?
心配だけど若いからきっと回復も早いですよ!
オヤツを食べるなら、すぐにご飯も食べてくれるような気がします。
早く元気になってくださいね~
レンちゃんリンちゃんもこんな感じ?^^;
元気で何よりだけど、道端でやられちゃうとちょっと恥ずかしいよね(*>ω<*)
おしっこ、、、もし石だとしたら詰まると大変だなと。
特に男の子は尿道が短いので危険なんだそうです(>_<)
今朝、無事におしっこが採れたので、病院に行ってきますね!チャリンコで~(^▽^)

ももさん☆

おはようございます!
心配なこともあるけど、チャッピーちゃん14歳とは思えないほど
元気だし、まだまだ長生きしてくれると思います。
うちもチャッピーちゃんに続けるようにがんばるね!
浮遊物、今朝、おしっこが採れたんだけど
昨日ほどじゃないにしても、やっぱり何か混じってました。
phも高かったので、膀胱炎は間違いないかな(>_<)
さほど興味がなかった芸能人(ぷぷぷっ)
そうそう、マルを飼ってるってだけで親近感湧くよね~
単純にいい人に思える( ̄∇ ̄)

みぃさん☆

おはようございます!
写真、可愛く撮れてるでしょ~(^o^)
0才の頃から毎年撮ってもらってる写真、いい記念になってます。
でも、ミントは毎年撮ってくれるのに、
なぜかメルティは時々忘れられるんですよね(^▽^;)
ミントは心配ですが、すご~く元気なんですよ。
あたたかくなったせいか、最近特に元気がよくてメルティをバトルに誘ったりしてね(^o^)
ミントの元気な姿を見ると、一瞬不安な気持ちが消えるけど
すぐに我に返って、気持ちが落ち込んでしまいます(;へ:)
病気だとしても、治る病気であって欲しいです。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
サービスというか、顧客確保の戦略の1つかなと、
そんな気がしないでもありませんが(汗)いい記念になってます♪
ぱーるちゃんの歯茎は桃色ですか?
メルティは写真のムッシュちゃんと同じような色をしてますが
ミントはもっと薄い色をしてます。時には白っぽいときもあります。
白いのは貧血の可能性があるいうけど、
血液検査の結果を見てもそういうこともなさそうだし低血糖でもありません。
舌はピンク色してますけどね。
おしっこ、今朝無事に採取できました~でもphが高かったです~(;´д`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック