療法食試食会~パフパフパフ♫

先日頂いてきた腎臓用のフードサンプル。

早速、試食会です~

038_2015033107433343b.jpg
左から、
ヒルズk/d
ドクターズケア・キドニーケア
ロイヤルカナン・腎臓サポートセレクション
ロイヤルカナン・腎臓サポート


128_2015033107192545c.jpg
試食の結果。

ヒルズ、躊躇せずよく食べた。

しかし、コロンとした形なので少々食べにくそう。匂いは少なめ。


144_20150331072226a9f.jpg
続いて、ドクターズケア

こちらも美味しそうによく食べた。

小粒でサクサクとした食感のようで食べやすそう。

ギトギト感もなく匂いはほとんどしない。


135_2015033107192836d.jpg
お次は、ロイヤルカナン 腎臓サポートセレクション

こちらも食いつきよし。

小粒ではないけど、お月様のような形をしてて、小型犬でも食べやすそうな感じ。

しかし、ドッグフードにありがちなニホイ


139_20150331080057eff.jpg
最後は、同じくロイヤルカナンの腎臓サポート

食いつきよし。

大粒だが、平たい円盤型なので、食べるのは問題なさそう。

しかし、こちらも強烈なカホリ


017_20150331072228d0b.jpg
今朝は、いつものご飯にヒルズを5g混ぜてあげました。


022_20150331072230a22.jpg
若干食べにくそうだったけど、カリカリ美味しそうに食べてましたよ

腎臓食は美味しくないというイメージだったけど、意外とどれも食いつきよかったです。

それなら~!と、私も勇気を出して齧ってみることにしました

まずヒルズから・・・・当然ですが不味いです

でも、ドッグフードはこんなもんか~という感じ。

ドクターズケア・・・思った通り不味いです

匂いが少ないので油断してましたが、噛んだら猛烈な香りがお口いっぱいに広がりました

ロイヤルカナン・・・・・・とてつもなく不味い!クソ不味いです

でも、ワンコにとっては香りが強い方が食欲そそられるでしょうね。

個人的にはヒルズが一番マシだったのですが.....

って私の感想はどうでもいいですね

とにかく、どれも美味しく食べてくれたので、

あとはカイカイとお腹の調子を見て決めたいと思います。


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
まるこさん!、すごくためになります~(>_<)
今、ナナのフードを迷ってて。
ミントくん、どれも躊躇なく食べてくれたのね、エライ~(拍手)
私も今ナナにあげているサノNを齧ってみた事あるけど、超マズイです(;O;)
ナナはさほど嫌がらず食べてくれるんだよね。
でも最近飽きたっぽくて💦
ドクターズケアは小粒だし食べ易そう♪
ミントくんはトッピングなしでも食べてくれるんだね。
2マルは何かしらトッピングしないとカリカリだけだと絶対食べてくれない(泣)
療法食の意味がないのでは、と思いつつあげちゃってます(-_-;)
ヒルズ、ミントくんの身体に合いますように☆

No title

まるこさん、ドッグフードの試食、お疲れさまです!
私もぱーるのおやつは試食するけど、さすがにフードは・・。
まるこさん、偉いです!
そうそう、ドッグフードって独特の匂いがするものが多いですよね。
ミントくんが食べてくれて良かったです。
あとは、どれがミントくんの体に合っているかですね!

No title

こんばんは。
フードを試食するのですか!
わが子の御飯のセレクトに頑張ってるのですね~♪
好い御飯が見つかると好いですね。

No title

試食会始まったかぁ。
我が家も二年前かなぁ。。ネットで腎臓用いろいろ試したなぁ。。
全部食べなかったけど・・・・ガーン・・・・・
キドニーはいいって聞くよね♪
腎臓ばかり気にしてると、また別なとこが悪くなり
食べてくれないと痩せていく。。
ぁーーーーーーー!!って毎日が続き今に至る。
笑。
ミント君は食べてくれてよかったね!!おりこうさん♪
食べて検査で様子みて  を繰り返し
ミント君に一番あった食事が見つかればいいな。

No title

こんにちは^_^

ミントくんは好き嫌いなく食べてくれて良かったですね^_^

ドッグフード、そういえば我が家食べたことない・・
味覚もワンと人だと違うんでしょうね

ママさんの試食、予想通り不味いだったけど
くそ不味いは、予想してなかった^_^

ミントくんに合うフード見つかるといいですねほ

ももさん☆

参考になったかな?だといいんだけど(^o^)
ドクターズケアは超小粒なのでナナちゃんにはいいかもしれませんね。
ただ、扱ってる店が少なくて、楽天でも1店舗しかないようです。
頂いたサンプルはどれも食べてくれたけど、
調べたら、フォルツァ10という腎臓食が気になりました。
ミントの好きなお魚を使ってるので、療法食でもおいしく食べてくれるかなと。
トッピング?少しだけしてますよ。
野菜と芋、少量の魚をゆでたものを一緒にかけてあげてるけど
野菜も魚も全て、一度湯通ししてからあげた方がいいそうなので
面倒だけど、全部茹でて水にさらして、それからまた煮ています。
でも、今後はトッピングなしで食べさせるようにしようと思ってます。
味気ないご飯で可哀想だけどね(;へ:)

あめとりん* さん☆

ドッグフードの中にはしょっぱいものとかあるので、
確認にために齧ってみますが、齧るだけで食べはしません。
オヤツは食べられても、さすがにカリカリは厳しいです(^▽^;)
ドッグフード特有の匂い、人間には不快でもワンコには
美味しそうに感じる匂いなんでしょうね。
臭いフードのが食いつきよかったりしますしね(^_^;)
今のところ心配してたアレルギー反応もないようなので、
このまま腎臓食でもイケそうな感じ、
好き嫌い言わずに食べてくれてホッとしています(´▽`)

パールどんさん☆

は~い!
我が子の為に体を張ってがんばっています!
なんて、食い意地が張ってるだけだったりしてね(*^.^*)
昔は好き嫌いが多くて、ドッグフードを全然食べてくれない子だったのですが
アレルギーと分かってから、不思議と好き嫌いが減ってドッグフードを
食べてくれるようになりました。
それしか食べられないってこと、自分でも分かっているのかな?
今度のご飯も嫌がらず食べてくれるので助かってます(^.^)

うーさん☆

キドニーは小粒でいいんだけど
扱ってるショップが少ないのが難点かな・・・
とりあえず、ミントは全部喜んで食べてるし、
今のところカイカイも出てないので、
あとは1ヶ月後の血液と尿検査が問題だね。
この前の尿検査は異常なしだったけど、なんだか毎日不安で。。。
ニャンコと違ってワンコの腎不全は予後が悪いんだってさ(;へ:)
ニャンコは腎不全と診断されても、それからも結構長生きする子が多いそうだから
ピックンもまだまだ頑張れると思う(^o^)

チョコ・アンのパパとママさん☆

ドッグフードを毛嫌いしてたミントでしたが、アレルギーと分かってからは
好き嫌い言わず、何でも食べてくれるようになりました。
食べることは生きること、食事が一番大事ですね。
ドッグフード、食べたことありませんか?
是非、食べてみてください。
私がいう、クソ不味いという理由が分かりますから(*^m^*) ムフッ
でも人間とワンコは違うので、人間にはクソ不味いご飯でも(笑)
ワンコにはご馳走だったりしますね(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック