抜け作ミントくん( ̄∇ ̄)

今週は暖かくなったり、寒かったり、忙しいお天気ですね

今日は貴重な晴れなので、ミントをシャンプーしたかったのですが

昨日より気温が上がったとはいえ、やっぱり寒い

もう3週間近く経ってるので早く洗いたかったけど、

体調崩されても困るので、今日は中止にしました。

075_20150409134914f51.jpg
ってことで、午前中お散歩にGO

昨日の雪は跡形もなく消え、道路も思いのほか早く乾いてくれました。


053_20150409134916b0b.jpg
おそいでしゅよ~♫

ハイペースで飛ばすメルティに、必死でついてくミントくん


051_20150409135112ae1.jpg
マンホール好きなミンメル。

マンホールを見つける度に、クンクン寄り道ばかりです

ちっこタンク空っぽなんだから、いい加減帰ろう~~


113_20150409135252577.jpg
家に帰ったら、キッチンをうろつくミントくん。

まだ10時半・・・オヤツの時間には早すぎるっしょ

なんか最近、ミントの食欲が大爆発してて、ご飯もオヤツも待ちきれないみたいなんですよね。

私のご飯を狙ったり、食べてる時も傍に張り付いて離れないし

あのメルティよりいやしいハイエナになってます


117_20150409135429a95.jpg
何とか11時まで待たせました。

オヤツ1つ目はサプリメント~

こんなのでも喜んで食べる食い意地張り太郎


122_20150409135430efb.jpg
続いては、ヒルズのトリーツ半分と腎臓食サンプルの残り(笑)

これでおしまいだよ!


123_20150409135431e10.jpg
どうでもいいから、とっとと食わせろー!

とでも言いたげな顔ですね


124_20150409135645cd5.jpg
ようやく、オヤツにありつけたミント君ですが・・・・・


125_201504091356474fa.jpg
なんと、オヤツを1個だけ咥えて、どこかに行っちゃいました

ミントはこういうこと、よくあるんですよ~


126_20150409135803446.jpg
早く戻ってこないと、盗られちゃうぞ~


129_20150409135804452.jpg
食べ終えてノコノコ戻ってきたノンキなミントくん


140_20150409135931d73.jpg
また1個咥えて、いなくなってしまうのかと思ったけど、

この場で全部たいらげて、メルティさんに盗られることはありませんでした

その場を離れたら盗られてしまうとは思わないのかしら?

メルティより頭はいいはずなんだけど、こういうとこ抜け作なんだよね


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は少し寒さがマシに為ってましたね。
雪は、2cmも積もったのですか!!
でも直ぐに溶けたのですね。
散歩に行けてよかったです。

御飯は、我家だったら居なくなると消えてますよ~!
食べてても横からガツガツ横取りですよ~アセアセ
見張りが、よそ見すると横取りです~汗

No title

こんばんは(^^♪

ホントに寒いですね~
我が家地方も昨日は雪が降ってました!

ミントくん、最近は食欲大せいなんですね(^^)
な・の・に1粒食べては・・
メルティちゃんに撮られなくて良かったね(^^)

ミントくんの、おっとりした所も可愛いですよね☆

No title

そちらも寒かったのですね~
日差しはあったけど、こちらも寒くていつもなら4月に雪が降ってもその日には融けちゃうのに まだ雪が残ってる所があるよ~

ミント君の行動笑ってしまいます。メルちゃんに食べられちゃわなくて良かったね♪

No title

お散歩行けて良かったですね!
ミントくんもですか?
ぱーるも最近食欲ありますよ~。
春だから?
相変わらず、好き嫌いは激しいですけどね(苦笑)

No title

おはようございます。
今日も寒い2マル地方です。
ミントくん、暖かくなるまでシャンプーは止めておいた方が良さそうだね。
今洗ったら危険危険💦
2マルも今週予定だったけど、しばらく無理みたい。
食欲増進のミントくんで私も嬉しい(^o^)
おやつ中にその場を離れるミントくん(笑)
メルティちゃんがまだ食べてるから安心してるのかも。
ミントくんなりにちゃんと考えて行動してるような気がする。

チャッピー、今日1日病院で診てもらうことになりました。
いつも応援ありがとうネ。

パールどんさん☆

こんにちは!
そちらは少し暖かかったのかな?
うちの方は前日よりはマシでしたが、まだまだ気温が低くて
ミントはダウンの上着を着せてお散歩に行きました。
今日はお天気が悪そうなので、琥珀くんのお散歩厳しいかな?
パールくん、横取りされても怒らないんですか?
琥珀君の迫力に負けてしまうのかな?
メルティは強引に奪うことはなくて、一応待ってはいるのですが
最後まで待ちきれず、割り込んでいきます。
なので、やはり見張りが必要です(^▽^;)

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは!
桜が散る頃に雪なんて、ビックリですよね!
いったん暖かくなってしまっただけに、
寒さが一層体に堪える感じがしました。
そうなんです、食欲旺盛を通り越して、食欲モンスターです^^;
昨夜も自分のご飯を食べたのに、人間のご飯を狙って目をギラつかせてました(-_-;)
そこまで食い意地が張ってるのに、肝心なところは抜け作君で笑ってしまいます。
見張りがいなかったら、全部食べられてますね(*^m^*) ムフッ

堵奈ママさん☆

こんにちは!
午後になれば少しは気温が上がるかと思ったけど、暖房が消せないぐらい寒かったですね。
いったん暖かくなってしまったから、余計に寒く感じました。
そちらはまだ雪が残ってるの?
堵奈ちゃんはルンルンでしょうけど、お散歩は寒いですね。
風邪ひかないように、気をつけてくださいね!
ミント、マヌケすぎますよね(^▽^;)
当たり前のようにノコノコ戻ってきて残りを食べてました^^;

あめとりん* さん☆

こんにちは!
ぱーるちゃん、食欲旺盛に?
それは嬉しいですね~(^o^)
好き嫌いはあっても、しっかりご飯を食べてくれたら安心ですよね!
ミントは冬からすごい食欲だったのですが、
春になったら、さらにパワーアップして腹ペコ小僧になってます(-_-;)
新しいご飯は、今までのご飯より高カロリーなので、太るのが心配なのですが
物足りなさそうにしてるので、今までよりも多くあげてるんですよ。
食欲がないよりはいいのですが、ありすぎるのも困りますね(^▽^;)

ももさん☆

こんにちは!
今日も寒くてシャンプーするの怖いよね(>_<)
来週もお天気悪そうだけど、暖かい日を狙ってみます。
ミント、ちゃんと考えて行動してるのかなぁ?
確かに急いで戻ってはくるけど、ほとんどのオヤツを残してその場を去るって
マヌケだな~と思ってしまいます^^;
のんびり屋もいいとこですね^^;

チャッピーちゃん、1日病院ですか??
預けて検査なのかな?
心配だけど、この際しっかり診てもらった方が良さそうですね。
早くお家に戻ってこれるといいね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック