飼い主さん、早く戻って来てあげて!

日曜日のお花見の続きなのですが、

帰りに、ぷらっと道の駅に立ち寄りました。

117_20150412211011923.jpg
そこに繋がれてた1ぴきの柴犬。

飼い主さんは店でお買い物?それともお食事中でしょうか。


119_20150413165548fd8.jpg
小さい子供に撫でられても、されるがままのお利口さん

あまりに大人しいので、色んな人に声をかけられてました。


120_20150413184400df7.jpg
好奇心旺盛なメルティさんも、

興味津々で近づいていきましたが・・・・


121_201504122111057f9.jpg
まったく気付いてもらえず


122_20150412211106426.jpg
このワンちゃん、小さな声できゅ~んきゅ~んと鳴いてました

ひとりぼっちで置いていかれたら心細いよね。

たまにこうして、店先に繋がれて待ってるワンコを見かけるけど、

飼い主さんがちゃんと戻ってくるか?とか、誰かにイタズラされないか?とか、

人のワンコながら、心配でたまらなくなります

車の中にワンコだけでお留守番させるのも、私は怖くて出来ません。

というのも、近所に、昔マルチーズを飼ってたというおばさんがいるのですが、

車にワンコを置いて、ほんの少し車から離れた隙に盗まれてしまったんだって。

泣いて泣いて何日も泣き続けたって、ミンメルを見る度にその話をするの

そんなこともあるので、大切な愛犬を

自分の目の届かないところに置いていかないでほしい。

後悔先に立たず、、、そうならない為にもね。

ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^_^

確かに普通に見ますね・・
大人しく待ってるけど不安ですよね!

我が家はやらない、できないなぁ!
チョコはワンコラするだろうし
アンは誘拐されそう^_^

車は置いてく事あるけど、やっぱり不安ですよね!

ミントくん、メルティーちゃん
かわいいから、気をつけなきゃですね☆

No title

いますねー
外に繋いで買い物してる人とか・・・
飼い主さんが入って行った入り口をじっと見つめて
健気に待っている姿を見ると本当に可哀想になります
スーパーの入り口で自転車のカゴに積んだまま
買い物してる人もいますが
自転車がこけたりとか気にならないんでしょうかね
暴力を振るわれたりとか盗まれたりとか心配じゃないのかな?
ほんと何かあってからじゃ遅いのにね

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんばんは♫
大人しく待ってる子が多いけど、みんな不安げで寂しそうな顔してますよね。
小型犬なんて簡単に誘拐されちゃうし、
世の中おかしな人間もいるので、何をされるか分かりません。
車も危ないですよ。
車ごと愛犬が盗まれた事件もあるし、鍵をしてても盗まれてしまう時代です。
チョコちゃんアンちゃん可愛いから、気をつけてね~!

ECCAさん☆

こんばんは♫
自転車のカゴに積んだまま??信じられません。
ちょっとでも動いたら、倒れる危険があるって分かりそうなものなのに。
小さいワンコならひとたまりもないでしょう。
以前、店の前に繋がれてたワンコを連れ去って
マンションのベランダから投げ落として死なせたという話がありましたね。
中にはそういう異常な人間いるので、目を離しては絶対ダメですよね。

本当にこれはやめてあげてほしいですね。
私も気になって飼い主さんがどこにいるのかさり気なく確かめたりしちゃいます。
盗まれるのも心配だけど、もし何かされたらって思うと気になってしょうがないよね!!

No title

聞いた話。
知り合いの方は、玄関先に繋いでいたシーズーが盗まれました。家族は必死で近所を大声でワンコの名前を呼んで探したら、どこかのアパートから、その犬の鳴き声がしたそうです。でも、どこから聞こえてくるか分からず、探しきれなかったんです。
飼い主の責任もありますが、酷いことをしますよね。

哀しそうに吠えているワンコを見ると、戻ってきた飼い主さんに文句を言いたくなりますよね。

No title

おはようございます。

昔はよくスーパーの駐車場で見かけたんですが
最近は見なくなっていたのになぁ。。。
まだこんなことする人がいるんですね。
もし食べたらいけないものくれたりしても分からない
反対にもし人を噛んだらどうするんだろう。。。
どちらにしても何も考えていない人ですね。
わんこは置き去りにされても飼い主をひたすら待つくらいお利口さんなのにね。
小さいわんこ達で噛まない子は誘拐されたりしてますよね。
わんこは飼い主がちゃんと守ってあげないといけないですよね。

No title

こんにちは。
ジッと飼い主さんを待っている姿。
一瞬なら、おりこうね、で終わりますが、長時間だと可哀想で涙が出そうになります。
私も最近、スーパーに繋がれたヨーキーちゃんを見かけました。
不安そうにしていて、私が買い物が終わってもまだ繋がれている。
本当に可哀想で早く飼い主さん、戻って来て~!!って感じでした。
私も2マルを放置は絶対無理です。
マルちゃんを盗まれたって話もショック!
結局、戻って来なかったってことだよね。
大切な我がコはやっぱり見えるところに置いておかないとって感じだよね。

No title

こんにちわ~

繋がれてるワンコさんは、心配で気になっちゃうよね

私も 以前、スーパーの前で自転車のカゴに入れて
紐で繋がれてるマルチーズを見たよ
万が一、自転車が倒れたらって思ったら心配で
飼い主さんが出てきはるまで離れられへんだわ
出てきた飼い主さんは、おじさんやったけど
こんなんここだけやないと思うと
中をじーーっと見て
大人しく待ってやるワンコさんがかわいそうやったな

それと、、車上荒らしでワンコが攫われたって言うのも
聞いたことあるよ
それ聞いてから コワくって、
少しの時間でも 車の中で留守番させるのは止めてん
後悔しても後悔してもしきれへんもんね
考えただけで コワいなi-229

みぃさん☆

こんにちは!
ワンコは人間の幼児と同じ、飼い主(親)は目を離してはダメですよね。
つないでいても、誰かがリードを外してしまうかもしれない、
もしものことを考えてあげないといけないと思います。
何よりも、ひとりぼっちにされたワンコの気持ちを考えてほしい。
不安で不安でたまらないはずです(;へ:)
ノンキに買い物や食事してるなんて信じられません。

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!
店先につないでたわんこを子供が可愛い~と言ったから
じゃ、連れて帰ろうか、、、という親。そんな話もあるそうです。
今は、親が子供を使って万引きさせるような時代、狂ってますね。
そんな人間に連れ去られたワンコが幸せにしてもらえるとは思えません。
盗む人間が一番悪いし、大切な家族を失った飼い主の方はお気の毒ですが
でも、一番の被害者はワンコです。

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!
今もいますよ~~いつもいくスーパーでも時々見ます。
飼ってる方はご年配の方、
昔はあまり犬泥棒なんていなかったでしょうし、盗まれるなんて考えもないのでしょうね。
でも今は時代が違うので、何が起こるか分かりません。
食べ物で釣ったり、車に乗せてしまえば簡単に連れ去ることができます。
安全と思われる家でさえ、留守番させてたわんこを盗まれたなんて話もあるぐらいなので
外ならなおさら危険ですよね。
ほんの少しだから大丈夫と思わずに、そういう危険があることを認識してほしいですね。

ももさん☆

こんにちは!
やっぱりいますか~
ヨーキーなんて小さい子は気に入られたら、すぐに連れさられてしまいそうですよね。
待ってるわんこは大人しくてお利口さんが多いけど、のんびり寝てる子なんていない、
きっと不安や寂しさに必死に耐えてるんですよ。
ひとりぼっちで待ってるわんこの身にもなってほしいですよね。
盗まれたマルチーズ、もちろん戻ってきません。
鑑札や迷子札をつけていたって、悪意のある人間にはそんなの無意味ですから。
ほんと、怖い時代ですね(>_<)気をつけようね~

もも天々さん☆

こんにちは!
やっぱり飼い主はおじさんですか?
そういうことする人って、若い人より年配の方のが多い気がします。
しかし、自転車に入れたままって、命をなんだと思ってるんでしょうね
まだ柴犬のようにつながれてたほうが安全ですね。
車上荒らしでワンコが攫われた、最近そういう事件もあるようですよね。
うちもそれが怖いので、必ず人間がひとり車に残るようにしてます。
ワンコを守れるのは飼い主だけ、ほんの少しも目を離しちゃダメですネ。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック