ようやく洗えました&出た~出た~

今日はパッとしないお天気だったけど、思いのほか暖かかったので

急遽ミントをシャンプーしました。

046_201504151545501ab.jpg
時間がなかったので、途中の写真はなし!

26日ぶりの(笑)トリミングで、スッキリサッパリです


065_2015041515455270f.jpg
お耳の洗浄液の匂いが気になるのか、

メルティにクンクンされてました


055_20150415154611931.jpg
お昼をすぎてたので、慌ててオヤツ。

瞳きらきらボーロと同じシリーズの腎臓用ボーロ、

こちらも食いつき抜群です。

ちょっとお高いのが玉に瑕ですが


121_20150415154238c41.jpg
数日前に気付いたミントの耳の傷。

消毒コットンで血を拭き取ろうとしたら、結構血が出てきたので

とりあえず白色ワセリンを塗っておきました。


060_20150415154658e66.jpg
そして、今日。

触るとまた血が出そうなのでそのまま放置。

耳先が欠ける病気があるそうだけど、これってそうなのかな?

それともただのひっかき傷かな?

このまま治ってくれますように。


072_20150415154922653.jpg
話は変わりますが、こちらアボカドの種。

以前アボカドの種の水栽培の話を書いたのですが、その時の記事はこちら

あれから2ヶ月半、や~~~っと!根が出てきましたよ

底のところに、白く見えるのが根の先です。

074_20150415154924124.jpg
寒い時期は難しいらしく、もう出ないかと思ったけど、

諦めず、せっせと水交換をした甲斐がありました

でも、これからちゃんと成長するかが問題ですね。


ランキングに参加中 ポチッと応援よろしくね(^人^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるこさん、ミントくんのトリミングお疲れさま!
マルチーズって洗うと真っ白になるからシャンプーのし甲斐があるけれど、
ついつい先延ばしになってしまうんですよね・・。
ぱーるも4月中頃にフロントラインの予定なので、
それまでにシャンプーしないと!
耳の傷はどうしたのかな?
高齢になるとヨークシャテリアやシーズーの耳が切れているのは
何度も見たけれど、マルチーズもあるのかな?
何ともないといいですね!

アボカド、根が出るのですね!
うちも良く食べるので、今度やってみます♪

No title

ミント君真っ白に為りましたね^♪^
パールどんもシャンプーしないと^アセアセ
耳の傷治ると好いですね。
アボカドは、種から栽培で切るのですか!知らなかった。

No title

ミントくんキレイになったねー(*^。^*)
りっちゃんも黄ばんできたから洗わないと・・・
と思いながら天気が悪いと洗う気がしない
って、洗濯物みたい(笑)
ノエルは汚れが目立たないので
まぁいいか・・・って、これも洗濯物みたい(笑)

ミントくんの耳、血が結構出るのはなんでかな
気になりますね
ただの引っかき傷で治ってくれるといいですね

アボカド続けてたんですね
まだまだ楽しみですね

あめとりん* さん☆

おはようございます!
このところ天気が悪かったので、体調崩しそうで洗えなかったのですが
ようやく洗えてホッとしてます(´▽`)
真っ白になって嬉しいけど、散歩であっという間に薄汚れたマルチーズになりますね^^;
高齢になると耳が切れることがあるんですか?
最近よく耳を掻いていたので、爪で引っかいたのかなと思ったのですが
耳の中は綺麗なんですよね。傷が痒くて掻いてたのかな?
かさぶたを無理にとらないようにして様子を見てみます。

アボカドは実を生らせることは難しいようですが、
葉が綺麗なので観葉植物として楽しめそうですよ。
ただし冷蔵庫に保存したものはダメなので、食べるまで常温保存で。
種を洗ってヌメリをとってからやってみてください。
暖かくなってきたので、発根も早いかも。是非チャレンジを~(^^♪

パールどんさん☆

おはようございます!
1ヶ月近く洗えなかったので、モケモケでお顔も大きくなってました^^;
伸びてしまうとカットも時間がかかって大変です(>_<)
パールくん、真っ白で綺麗ですよ~毛もストレートで羨ましい!
ミントもメルティも、クリクリの癖っ毛なので伸ばせません^^;
アボカドは実を生らせるのは難しいそうですが
観葉植物には良さそうですよ(^o^)
パキラに似た葉で綺麗ですよ!

ECCAさん☆

おはようございます!
ここ最近天気が悪かったので、洗いたくても洗えなかったんですよね。
ほんと、洗濯物と一緒だね(*^m^*) ムフッ
マルチーズは白いので、汚れがどうしても気になってしまうけど
毛色の濃い子は、見た目が変わらないから得ですね(^▽^)
耳は何なんだろう?
出来立てのかさぶただったようで、結構血が出てきました。
前にも同じ様なことがあったけど、いつの間にか治ってたので
今回もそうだといいんですけどね。

アボカド、や~っとこ根が出たので、これからも大切に育ててみます♫
葉が出るといいな(^o^)

No title

まるこさん、おはようございます^^

ミント君の傷、ただのひっかき傷ならいいですね。サンも公園でよく傷を作っていました。。。

ところでアボカド。よかったですね!うちの新しい子はまだですが、これからが楽しみです。
一昨年の子は、今測ったら60㎝近くになってますよ(*^▽^*)

夢野サンママさん☆

おはようございます!
耳を痒そうにしてたのですが、耳の中は綺麗で縁に傷が出来てました。
耳が欠ける病気もあるようですが、暖かくなると症状は治まるそうなので
このまま治ってくれるといいんですけどね。
血が出るとビックリします(^▽^;)

アボカド~(笑)
しぶとく頑張ってましたよ(^o^)
ダメ元だったけど、根が出てくれてホント嬉しいです!
60センチ、立派に成長してますね~どこまで成長するのか楽しみですねー♫♫

No title

こんにちは。
ミントくんのシャンプー&ママミングお疲れ様でした。
2マルも3週間経つよ~💦
腎臓用のボーロも食い付きいいのね、良かった♪
こちら他のシリーズより高いよね(^^;)
耳の傷大丈夫?
でももうちょっとで治りそうだけど。
耳が欠ける病気初めて知りました。
(ほんとまるこさんのブログで初めて知ることが多い私💦)

アボガドもすごい!、ヤッタ~、って感じですね(^_-)-☆
このまま順調に成長してくれますように☆

ももさん☆

こんにちは!
寒かったので洗うに洗えず、あっという間に1ヶ月弱(>▽<;; アセアセ
夏ほど臭くはならないけど、若干香ばしいニオイがしてました^^;
瞳きらきらボーロは80g入りだけど、こっちは60g入り。
量が少ないのに高いって(;一_一)
でも、腎臓用のオヤツは少ないから貴重なオヤツですね。
耳、これなんだろうね?
すでに治りかけてるので大丈夫だと思うけど、
血が出るとビックリしちゃいます(+_+)
耳が欠ける病気は、ダックスやミニピンに多いみたいで、しもやけみたいな感じなのかな。
寒さで血行不良が起こって冷えやすい先端が壊死してしまうんだって。怖いよね(>_<)

アボカド、まだ生きてました(*^m^*)
暖かくなったので、これからどんどん成長してくれそうかな♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック