クレクレ星人1号2号

食欲の秋はよく聞きますが、

食欲の冬?春?と、食欲が止まらない我が家のわんこ達

105_20150419081522963.jpg
こちらは万年食欲暴走族のメルティさん

私が食べてる間、横にピッタリ張り付き、こうしてクレクレビームを発射してます


121_201504191228063f2.jpg
そして、左を見ると、、、、

これまた強烈なクレクレビームを放つミント君がスタンばっているんですねぇ~

右から左から、ビシバシ光線が飛んできて、もう痛いのなんのって


114_20150419082307f21.jpg
この写真、ブレブレで何だか分かりませんよね。

これ、私にクレクレ~と体当たりしてるミントです

動画に撮ってみたので、よかったら見てね☆

メルティがワンコラやかましいので、音量を小さく、小さくでお願いします



ミントがクレクレアタックを始めると、必ずメルティが大きな声で吠えるんですよ。

たぶん、独り占めは許さないわよ~!って言ってるのではないかと

今朝の食事の様子も動画に撮ってみました。




特にミント、ご飯が待ちきれなくてしょうがない感じなんですよね

年をとると我慢がきかなくなるというけど、これも老化現象の1つなのかな?


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
年間食欲が旺盛なのはいいことです~。
両端からクレクレ攻撃は確かに痛いかも~。
あげずにはいられませんね(笑)
ミントくんもご飯催促。体調がいい証拠だね(^_-)-☆
このフード粒が大きそうだけど、問題なく食べてるね。
うんうん、シニアになると我慢ができなくなるみたい。
最近のチャッピーもおやつに対する執着がすごいです!
でも今のチャッピーの場合は精神的なものかも知れないけど(+_+)

No title

こんにちは(^^♪

食欲に季節は関係ありませ~んな、わが家です(^^)

ミントくん、メルティちゃん共に熱い視線ですね!
ミントくんが、こんなに催促するとは・・
食べてる動画は、ゆっくりなのに(^^)

メルティちゃんは声、ミントくんは体を使って(笑)

それぞれの要求の仕方も違うんですね(^^)
あ・わが家もチョコが張り切ってるな☆

No title

人も年齢と共に、色んなことが我慢できなくなりますからね。
わんこも同じだと思います。
でも食べてくれるのは元気な証拠だから!
ぱーるも私に体当たりしたり突き飛ばしたりしますよ~。
物が欲しいときっていうよりは、ぱーるの気持ちを言い当てた時かな。
「そうそう!それそれ!分かってるやん♪」って感じ(笑)
わんこは飽きないですね!

ももさん☆

おはようございます!
食べないよりは全然いいんだけど、それにしても食欲が旺盛すぎて~
食事量を増やしているのにペロリと食べてしまって、人間のご飯をクレクレです(+_+)
食欲が増加する病気もあるみたいなので、ちょっと心配になるけど
シニアになると食への執着が強くなるようなので、そんな感じなのかな。
精神的不安やストレスから食に走るというのは、人間も同じですね。
ミントもストレスに弱いタイプなので、何かしらのストレスがあるのかも?

チョコ・アンのパパとママさん☆

おはようございます!
年中食欲旺盛、いいことですよ!
食べすぎは良くないけど、しっかり食べてる子は体も強いですね。
ミントのクレクレアタックは、ずっと前からやってることなんですが、
最近は今まで以上にしつこくて激しいです(^_^;)
張り切りチョコちゃん(^ー^* )フフ♪
ご飯の時間が楽しみって健康的でいいですね♫

あめとりん* さん☆

おはようございます!
最近、食欲だけでなく、怒りっぽくもなってきていて
我がままで頑固な性格に拍車がかかってきたような感じです。
これも年のせいなんでしょうかね^^;
気持ちを言い当ててアタックするのはミントも同じです!
お腹すいたときとか、車の中でトイレに行きたいときとか、
ワンコの表情を見ると、なんとなく言いたいことがわかりますよね。
ズバリ言い当てると、そうだ~そうだ~とピョンピョンアタックです(o^-^o)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック