数日ぶりのお散歩だったのに。。。

今日は、全国的に雨や風が強まって春の嵐になるとのこと。

大きな被害が出ないといいのですが、、、

皆さんも、雨の様子に気をつけてお過ごしください。

051_20150420105502966.jpg
こちら、土曜日のメルティ。

またまたお外の様子を眺めています


053_201504201055047c4.jpg
ボクも見た~い!

と言っているかは不明ですが、私に向かってワンワン!


055_20150420105504554.jpg
ちょっと手を貸してあげればミントだってこの通り

でも、あんよが悪いので、メルティみたいにずっと立ってはいられないんだけどね。

この日は、いいお天気だったにもかかわらず、

お散歩に連れていってあげられなかったの


056_20150420122107072.jpg
というのは先週、ミントをトリミングした翌日、左肩がすっごく痛くて

家にある肩叩きマッサージ器で、肩をポンポン叩いてから寝たんです。

そしたら翌日、肩の痛みがさらに酷くなり、

それでもその日は何とかやり過ごすことが出来たのだけど

翌朝になると、布団から起き上がれない、腕が上がらない、服が着れない脱げない、

髪の毛を結ぶことも出来なくなってしまいました

その痛さといったら、揉み返しなんてレベルじゃなくて

左腕を動かす度にギャーーと悲鳴をあげるほど、肉離れかって思うような激痛で

そんな状態なので、お散歩をパスさせてもらったというわけです。

でもそれも日に日に良くなり、まだ痛みはあるけど、

だいぶ普通の生活が出来るようになってホッとしています。

もう肩たたきマッサージ器はこりごり!二度と使ってやるもんかー


123_201504201053326ac.jpg
ようやく、痛みも落ち着いてきたので、今日は散歩に連れて行くぞ~と

張り切って外に出たら、すでに雨が降ってきてたぁぁぁ~~

でも数日ぶりのお散歩、近所1周ぐらいなら何とかなるだろうと、そのままイケイケGOGO


117_20150420105333f8b.jpg
しかし、途中でミントの足が止まってしまいました



118_20150420105334808.jpg
ボク、おうち帰る~

やっぱそうきましたか!

お坊ちゃま君は濡れた道路嫌いだもんね

でも、マーキングできたから少しは気が済んだかな?

明日もお天気が微妙だけど、何とか連れていってあげられるといいな。


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まるこさん、だいじょうぶ~(;O;)?
そんな激痛をしょっていたのね!
無理しないでね。
私も背中強打するし、お互いブルーな数日でしたね(/_;)
ミンメルちゃんは元気にお散歩♪
と思ったら雨が~。
こちらも今ちょうど降ってきました。
明日も天気悪そうだね。
でもそれが過ぎれば晴天が続くみたい。
2マル、早くシャンプーしなくちゃです💦

ももさん☆

こんにちは!
今日はかなりいい感じです~
昨日まではヒーヒー言ってたけどね(^_^;)
左腕をかばって右手ばかり使ってたので
今度は右肩、腕、背中が痛くなってしまったけど、あの激痛に比べたらどうってことないです。
ももさんは背中、もう痛みはないの?
ワンコのお世話係は怪我も病気もできません。お互い気をつけようね(^_^;)
大雨の予報が出てるけど、今夜あたり強く降るのかな?
夜のうちに降って明日の朝にはやんでくれるといいんだけど。
シャンプー、ひとりで2ワンは大変だからパパさんの手を借りられるといいね( ^∇^)

No title

こんにちは(^^♪

まるこさん左腕・肩、大変でしたね・・
痛みをかばってたという事は、右も気を付けてくださいね!

ミントくんと、メルティちゃんが一緒に外を覗いてる姿かわいいですね(^^)

我が家地方も、朝んぽ後に雨が降ってきて夜はあれる予報・・
明日の朝は、スッキリしてくれるといいですね(^^)

地面が濡れてるお散歩嫌なんだね~ミントくん(笑)
お顔がチ~ンしてるから分かりやすいです、わが家のアンと一緒!

*まるこさんも、うんP姿好きですか♪
ま~るい背中、ほんとキュン・キュンしちゃいますよね☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんばんは!
寝返りは打てないし、髪の毛も1日洗えませんでした(^▽^;)
そう、片手をかばってたので、右腕やらあちこちが痛くなりましたよ。
人間の体って、バランスが大事なんですね。
ほんとだ!ミントの顔、ち~んとしてるね(笑)
アンちゃんも時々、足が止まってしまうもんね。
アンちゃんとミント、チョコちゃんとメルティ、よく似てますよね(*^m^*)
雨、鹿児島の方では50年に1度の記録的な大雨だったそうです。
今夜は警戒しないといけませんね。気をつけましょうね。

丸い背中はきゅんきゅん萌えポイントですよ~( ^∇^)キャハハ

No title

窓からお外を眺める姿は小さい子供みたいで
いつ見ても本当に可愛いですね♥

まるこさん、大変な事になっていたのですね
私も前に似たような事がありましたが
筋肉の裂傷でした
結局は日にち薬でしか治らないので
痛み止めの注射をしに病院へ通っていましたよー(-_-;)

ミントお坊ちゃまは足が濡れるのがダメなんですね
うちのしおんお坊ちゃまもダメでした
神経質なわんこって・・・どう?(笑)

No title

まるこさん、大丈夫ですか?
痛いときは変に触らず、湿布を貼って様子をみるのが一番ですよ。
最近雨ばかりですね・・。
京都は昨日も今日も雨・・。
私はお泊りわんこと缶詰です・・。
ミントくんはお上品ですね!
ぱーるは雨だろうが足がびしょびしょに濡れて鶏がらのようになろうが、
ランで大はしゃぎですよ(苦笑)
お散歩の後ろ姿、メルティちゃんのほうが逞しい!
足の踏ん張りはぱーると一緒です(笑)

No title

まるこさん、おはようございます^^

大変でしたね!でも回復が早くて良かったです。サンパパは、回復まで2週間以上かかりました。数年前のことですが。年齢の違いもあるんでしょうが。。。

痛みがあるときはマッサージ器の刺激は厳禁です。まずは冷やして、落ち着いてきたら、徐々に温めていくという方法の接骨院に通って直しました。

二つ違いですが、私の方は、まだなっていないので、日々ストレッチは欠かしません。
ミンメルちゃんのトリミング、重労働なので、これからも気を付けて下さいね(*^▽^*)

ECCAさん☆

おはようございます!
足にはよくない姿勢だけど、この姿が大好きです(^o^)
でもワンコラして近所迷惑になるので、ちょっとだけ。
筋肉の裂傷?肉離れみたいなものかな?それとももっと酷いのかな?
四十肩のような肩関節じゃなくて、肩こりで痛くなるところそこの筋肉を傷めたみたい。
しかし、マッサージ器でこんなことになるなんてホント情けないです(;´д`)トホホ
しおん君もお坊ちゃまくんですね(*^m^*)
男の子の方が神経質なのかしら?
ミントは地面にお尻つけるのが嫌なのか、外でお座りもしませんよ。
トイレも汚れたところは必ず避けて歩くしね。
メルティなんてどこでも座るし、ペットシーツが濡れていようがお構いなしです(*^m^*)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
まだ少し痛みはありますが、普通の生活が出来てます(^o^)
シップは痛くなってからしたんですが、家に温シップしかなくて、、、
急性の痛みには冷シップだろうと思ったけど、
あまりの激痛に何もせずにいられなくて温シップを貼ってしまいました。
もちろん良くなりませんでした(^▽^;)
ぱーるちゃん、見かけによらずワイルドですね(*^m^*) ムフッ
メルティも地面が濡れていようが、泥道だろうが全然気にしませんが
お坊ちゃま君は、ボク歩けましぇ~ん、抱っこちて~です(o^-^o)

夢野サンママさん☆

おはようございます!
おかげ様で、だいぶ良くなりました(^o^)
マッサージ器で叩きすぎたのか、筋肉を傷めてしまったようで、
肩こりする部分、僧帽筋 というのかな、そこから首が猛烈に痛くて腕まで上がらなくなりました。(>_<)
以前四十肩にはなったことがあるのですが、
その時はなんだかんだ半年ぐらい痛みがありましたね。あれも辛かったです(>_<)
サンママさんみたいに運動もしないし体も硬いので、ちょっと無理するとあちこち痛くなります。
炎症を起こしたときはやっぱり最初は冷やすべきですよね。
↑のお返事にも書きましたが、冷シップがなくていきなり温シップをしてしまいました。
お風呂にもゆっくり浸かってみたりして。。。逆効果のことばかり、おバカ丸出しです(^▽^;)
日々のストレッチ、大事ですね!少しずつ頑張ってみます!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック