頑固ジジイ一直線

パッと見は、おっとり穏やかな雰囲気に見えるミントですが、

実際は、神経質で気が強くて我がままなオレ様わんこです

元々短気なところがあったけど、年のせいか最近ますます怒りんぼに


044_20150508143215035.jpg
昨夜、ダラけた格好で寝ていたので、ちょっとカメラを向けてみたら・・・・


049_20150508143216885.jpg
勝手に撮るなよー!

ひぃ~~~怒られた


045_20150508143803047.jpg
その前日も、可愛い寝顔でも撮ろうとカメラを向けたら・・・・




安眠妨害だと怒られました

眠いのを邪魔されたら、不機嫌になるのも仕方ないけど、

前はこんなことなかったんですよ。


043_20150508143457093.jpg
ミントがそれに当てはまるかは分からないけど、

ワンコも加齢と共に、感情のコントロールが難しくなってくるそうです。

気難しくて頑固で怒りんぼで・・・・

これから益々頑固ジジイになっていくのでしょうか


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。
ミントくん可愛いですねe-266
実は私、ミント君のファンでいつもお伺いしてますe-276
我が家にはマルチーズとトイプのミックスがいるのですが、マルチーズに近いんですよ。
仕草とか、ミントくんに似ているんですよね~。
メルティーちゃんも元気いっぱいで可愛いですよね。
またお伺いしますねe-343

No title

人もわんこも年を取ると、融通が利かなくなるのかな。
耳が遠くなったり目が見えにくくなったり体が思うように動かなくなったり思考が回らなくなり・・。
イライラするのは仕方ないのかも知れませんね。
私も最近、よくアザを作るようになりました・・。
前はこんなことでぶつけなかったのに・・ってことでよくそこら中で当たっています。
そしてすぐにどこでぶつけたか忘れるので、知らないうちにアザが・・。
これも老化でしょうね・・。
ミントくん、お互い老化に負けず頑張ろうね~!

No title

ミントくん、歯がキレイですねー
しかし・・・怒ってますね〜^^;
りっちゃんも怒ると歯を見せますが
犬歯がないので威嚇になるのか・・・(笑)
しおんも歳と共に融通の利かないじーさんに
なってました(^_^;)き気に入られようと飼い主の方が必死でした(笑)

No title

こんにちは。
癒しのミントくんが怒りんぼなの?(゜o゜)
カメラを向けて歯を剥きだす姿にはちょっと頬が緩んでしまった(;・∀・)
ミルクを前に同じような仕草をするミントくんを思い出しちゃって。
やっぱり歳を取ってくると頑固になるのかな?
チャッピーもご飯に関してはそうかも。
食べたくない時は頑として食べない💦
あ、ナナもか(^^;)
色んな変化を楽しむくらいの余裕が欲しい私です。

なっち(^^)v さん☆

はじめまして^^
いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m
ミントのファンだなんてありがたいお言葉!
いつもメルティの陰に隠れて地味~な子なので
褒めていただけるとホント嬉しいです(*>ω<*)
マルチーズとトイプのミックスちゃん、ミントに似てるんですか?
トイプーが入ってるなら、賢い子なのでしょうね♫
是非、ブログでワンちゃんのことも紹介してくださいね!
リフォーム、ご自身でやられるなんてスゴイですね~尊敬しちゃいます!
インテリアも可愛くて素敵です(^^♪

あめとりん* さん☆

こんにちは!
目や耳が不自由になると不安でイライラすることもありそうですね。
ミントはまだそこまでいってない気がするのですが、
最近、やたら怒りっぽくなってどうしたんだろうと。
体だけでなく頭も老化するので、ミントもきっとそんな感じなのかな?
アザ、分かります!
あとになってなんでこんなところが青くなってるんだろうと。
ぶつけたことさえ忘れてる、というかぶつけたことに気付いてない?(-_-;)
頭も体も鈍くなって嫌になっちゃいます(^▽^;)

ECCAさん☆

こんにちは!
綺麗かは分からないけど、立派な歯ですね(^▽^;)
メルティより歯が大きくて長いので、怒ると迫力ありますよ^^;
最近のミント、やたら怒りっぽくなったのでどうしたんだろうと。
年のせいなら仕方ないど、メルティはミントの悪いところばかり
真似してしまうので困るんですよね。
しおんくんもやっぱり頑固な感じになったんですか?
年をとると仕方ないことなんでしょうかね。
気に入られようと必死(笑)
そういう私もミントのご機嫌取りに必死ですよ^^;

ももさん☆

こんにちは!
見た目はおっとり癒し系だけど、神経過敏の癇癪持ちですよ(^▽^;)
メルティは単純明快な性格なので分かりやすいけど
ミントは複雑怪奇というのか、8年も一緒にいるのに未だに理解出来ないことが多いです。
そうそうミルク、ご飯の時もすぐに食べない時は
あんな感じでムキムキしてますよ(^▽^;)
最近は、キィーーって言いながら、
飛びかかってくることもあるのでビックリします(+_+)
年をとると性格が丸くなるというけど、その逆で
どんどん頑固になって我がままになって・・・・
この先どうなることやらって感じです(^▽^;)

No title

こんにちは(^^♪

あれれ・・
ミントくん癒し担当じゃなかった!?
こわ~~い、怒ってますね・・

確かに眠い時にカメラで起こされたらね(^^)

頑固ジジイになるのかなぁ~
わが家のチョコも、そうなりそうです(笑)

人も、ワンコも年を取ると頑固になるんですかね~☆

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは!
メルティが怒るとちょっと笑えるけど、
ミントは、こっちが笑ったりするとバカにされたと怒るので笑えません。
プライドが高い子なので扱いが難しいです^^;
チョコちゃんはミントと違って素直な感じがするので大丈夫じゃないかな?
ミントは偏屈だから、頑固じじい一直線ですよ(^▽^;)
ワンコも年をとると、頭が固くなって頑固になってしまうようだけど
それでも、年をとればとるほどに愛おしさがどんどん増していきますね。
振り回されようが、可愛くて仕方ありません(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック