体重増加注意報!

秋でもないのに、食欲旺盛なミンメル。

特にミントの食欲にはビックリです

002_201505111326274f8.jpg
なんかズッシリ重たいな~と体重を測ってみると・・・・・


1_201505111326290f7.jpg
Wow!(゚o゚)

洋服着てるとはいえ、ちょっと増えすぎ。しかも食事前


2_201505111326300ce.jpg
メルティさんは、変わらず・・・・だけど

病院で測るともう少し重く表示されるよね


007_201505111327232dd.jpg
ごはん減らすでしゅか?

もう少し体重を落としたいところだけど、今もミントが食べてる量と変わらないもんね。

それ以上減らさないから大丈夫だよ


3
ミントは食べても食べても体重が増えないのが悩みだったのですが

高カロリーの腎臓食に変えてから、一気に体重増

パテラも進行してるので、膝への負担が心配になってきます。

食欲があるのは嬉しいことだけど、これ以上の体重増加は阻止せねば!


116_20150511145923aad.jpg
気をつけよう!その一口がデブのもと ブヒィー


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2.7キロって… レイと一緒じゃないですか~!
抱っこするとズッシリですよね。
ご飯を食べても食べ足りないようで何か落ちていないかと
床やキッチンマットの上をクンクンしている姿は可哀想な気がします。
これ以上体重が増えないようにお互い気を付けてあげましょうね♪
レイは去勢してから大好きだった散歩に興味が薄らいだのか
短時間で帰る事が多くなり運動不足ぎみですぅ。。。(^^;

tokoさん☆

こんばんは!
2.4~2.5キロだったのが、いっきに2.7キロですよ~(>▽<;; アセアセ
うちには、もっとズッシリのがいるので(笑)それに比べたら全然軽く感じますが
それでも抱っこすると分かりますね。
腎臓食の前は、アレルギー用のシニア食を食べてたのですが
それは100gあたり320kcal位だったのに対し、腎臓食は400kcalもあるんですよ。
それでも給餌量より少なめにあげてるし、散歩も今まで通りしてるんですけど
今のフードは、うんPの量が少ないので消化吸収がいいみたいです。
シニアでパテラもあるので運動も限られてるし、食事は変えられないし、
オヤツを減らす以外方法はなさそうですね(;´д`)

No title

こんにちは。
ほんとだ、2.7kgってちょっとびっくりだね。
いつも2.4kgくらいだったよね。
ナナと同じくらい~、って思ってたから。
でも増えたのは嬉しいことかも(^^)
ちゃんと栄養になってるってことだもの。
確かにパテラの場合はそちらの心配もあるけど・・。
今の体重をキープしていれば大丈夫かな?
2マルもヒルズ(だよね?)のフードにしたら体重増えてくれるかなぁ?

ももさん☆

こんにちは!
この前の狂犬病予防接種の時も2.6キロに増えてたんだけど
それからさらに増えてしまいました。
今ぐらいの体重でもいいと思うんだけど、
急に増えると膝への影響が心配になっちゃいます(+_+)
でも、ちゃんと栄養になってるのはいいことですよね。
全身に栄養が行き届けば、皮膚の状態も良くなるかもしれないしね。
そう、ヒルズだけど、カロリー的にはサノNのが少し高いですよ。
でも、消化吸収は確かに良さそうなので、体に合えば体重が増えることもあるかも。
ただ、粒が大きくて丸いのが難点ですね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック