2ワン一緒に丸洗い( ̄∇ ̄)

今日も夏日で暑いミンメル地方

すっかり昼間は半袖で過ごしてます。

一度半袖を着だすと、長袖に戻れなくなっちゃうんだよね

060_20150514134316cf3.jpg
お天気の良かった昨日は2ワンをトリミング

まずは2ワンの超激しいセルフドライの動画から




これ2倍速ではありませんからね


056_20150514134343fe3.jpg
フロントラインもつけました。

2ワン一緒に洗った理由は、フロントラインを分けっこするため。

今まではSSサイズのを使っていたけど、2ワンならSサイズを半分こした方がお得なのでね


1
しかし、皮膚が弱いミント、フロントラインをつけると痒いみたいです


071_201505141344595da.jpg
でも、オヤツの号令でピタリと掻くのをやめるよ。

オヤツの力は偉大だね


082_20150514134723001.jpg
お座りしても大きなメルティ。


083_20150514134725e1e.jpg
もちろん、フセしても大きい


2
まだオヤツを貰おうとしつこく粘る子が約1ぴき・・・・

最近はメルティより食い意地が張ってるミント君なのでした


ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援よろしくネ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セルフドライ、2ワンちゃんともはや~~~い!!
思わず笑顔になっちゃいました~♪

フロントラインも積もり積もれば…ですよね~
この時期はいろいろと物入りです~(^_^;)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セルフドライに大爆笑です(笑)
これ本当に倍速じゃないの?
途中からもうどっちがメルちゃんで
ミントくんなのか解からなくなりました^^;

うちはフィラリアも分けっこです
蚊が多い地域で
10~12ヶ月分なのでバカにならないんですよね~(-_-;)

No title

おはようございます♪
思わず声を出して笑ってしまったよ~(爆)
セルフドライ、面白すぎ~!!
得にメルティちゃん!、摩擦で火花が散りそうだよ(笑)
濡れてる状態が嫌なんだろうね・・( *´艸`)ぷぷ
でもある程度乾いてくれるからまるこさんも楽だね♪
フロントライン、ミンメルちゃんは大丈夫だった?
やっぱりシニアな2マルには強い薬なのかも・・。
ふふ、おやつ待ってる姿も可愛い♥
なんとなくミントくんの後足に萌え萌え(#^^#)

No title

こんにちは(^^♪

ミントくんも、メルティちゃんもセルフドライ激しいですね・・
思わず見て笑っちゃいました(^^)

メルティちゃん、ブルドーザーのように(笑)

オヤツの力は偉大ですよね~
何をしててもピタッっと(^^)

食欲があるのは元気な証拠ですね☆

マハコママさん☆

こんにちは!
マハロンちゃんはシャンプー後にやりませんか?
ミンメルは摩擦熱で火を噴きそうなほど、激しくスリスリです(;´▽`A``
2ワンだと全て倍かかるし、メルティのワクチンも春なので
この時期は重なってホント大変なんです(-_-;)
なので、フィラリアのお薬も安い錠剤で安く上げてます(^▽^;)
みんなみたいに美味しいお肉タイプのお薬じゃなくて可哀想だけどね。

鍵コメ様☆

こんにちは!
行きたいのは山々だけど、車の運転もしないので
ひとりで2ワンを連れて歩くのは厳しいものがあります。
ミントだけならなんとかなるけど、メルティは問題児なのでひとりでは手に負えないんですよ(-_-;)
メルティだけ留守番させるわけにもいかないしね(´へ`;
今年シニアだっていうのに、落ち着きがなくて困ったもんです(ノ_-;)ハア…

ECCAさん☆

こんにちは!
何かに取り憑かれたような感じですよね^^;
倍速に見えるけど、これが普通のスピードなんですよ。
ほんと、途中からどっちがどっちか分からなくなるぐらい
2ワンとも激しいですね^^;
多頭飼いは金銭面も何かと大変なので、節約できるところは節約ですよ。
フィラリアは安いので錠剤を買ってるのですが、
1錠400円、メルティはデブなので500円(笑)多頭飼いには助かります(^o^)

ももさん☆

こんにちは!
ほんと、摩擦で火花が散りそうですよね^^;
ミントもメルティも水が苦手なので、半分パニック状態になってます(^_^;)
フロントラインで具合が悪くなることはなかったけど、
ミントがずっとつけたところを掻いてました。
メルティは鈍いのか、全く気にする様子がありませんでしたが(^▽^;)
フロントラインは体にいいものじゃないので、出来ることなら避けたいけど
去年草むらに行かないのにメルティは噛まれたので、予防しないと怖くって(>_<)
ミントの後ろ足、上手く座れないみたいでこんな格好になっちゃいます(^ー^* )

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは!
観て下さってありがとうございます!
そうそう、ブルドーザーみたい。
もしくは電気ドリルかな(^▽^)
あちこち濡れてしまうので困るけど、
あれをしないと気が済まないようなので好きなようにさせてますよ。
食欲旺盛なのは喜ばしいことですが、最近体重が増えちゃって。。。
中年太りのミンメルです( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

いえいえ、こちらこそすみません!
前に住んでたところなら、明保野公園が近かったのですが
今はアピタより少し先なので、
なかなかよさそうな場所がないんですよね(;´д`)

あとで私のアドレスも送りますね~^^
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック