賢い?おバカ?

皆さんのワンちゃんは、何か芸や特技がありますか
うちのワンコ達の出来るものと言ったら、
オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、マテ、ハイタッチ・・・
これを芸と言ってもいいものか?
しかも、ミント君は・・・・・

114_2014021317422338a.jpg

ミントくん、オテ~~

『・・・・・・・・・』

さっ!オテだよ!オテ~~!

115.jpg

『 どうせ、オヤツないんだろ?!ふんっ』

そんなこと言わないでさ~
1回ぐらいやってくれたっていいじゃん

117.jpg

『 だ・か・ら~ そんなにやって欲しいなら、オヤツよこせって! 』

オヤツを見せたら、ホイホイやるくせに、
無い時は、意地でもやろうとしない頑固で現金な子です

141.jpg

こちら、メルティさん

150.jpg

オテ~~

『 はい、オテでつね 』


148.jpg

オカワリ~~

『 はいはい、オカワリもしまつよ 』


152.jpg

『 次は、フセでちたね♪ 』

と、何も言わなくても、勝手にフセ。
この目 完全にオヤツが貰えると、信じ込んでいます

154.jpg

オヤツ欲しい人~

『 は~~~い♪ 』

155.jpg

『 はぁぁ~~~い♪ 』

156.jpg

『 はぁぁぁぁ~~~~~~い♪ 』

『 ところで、オヤツはまだでつか~? 』


オヤツが貰えると、どこまでも信じて疑わないメルティさん
健気というのか?能天気というのか?(たぶん、こっちだね)

コメントの投稿

非公開コメント

寒いけど

ミントちゃんとメルちゃんみてるだけで気持ちが暖かくなります
ハイタッチの時の表情がなんとも言えない〜😊
メルちゃんはカメラ目線が多くて、きれいに写してねって言ってるようですね💖

桃のママさん☆

こんにちは~^^
遊びに来て下さり、コメントありがとうございます(^o^)
そちらは雪、どうですか?
こちらは、ようやく雪も止んで雨に変わってきましたが
まだまだ、辺りは一面真っ白です。
とっても寒いので、ママさんも桃ちゃんも、
風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね!

そうそう、よく気付かれましたね~♪
ハイタッチも、全部カメラ目線ですよね(≧m≦)
オヤツで釣ってわけではなく、
いつも私の顔ばかり見てるので、
自然とカメラ目線になってしまうのかもしれません
目立ちたがり屋なので、写真は嫌いじゃないみたいですよ(^ー^* )

桃ちゃん、どんなお顔してるのかな~?とっても気になります。
やっぱり、似てますか?
でも、きっと、メルみたいにお転婆さんじゃないですよね( ^∇^)

ミントくんとメルちゃんのそれぞれの個性が出てますね〜(≧∇≦)

でもわかるわかるー😝
うちの場合、モコがミントくんと一緒!オヤツがないと絶対にしません!
そしてハナは〜もちろんメルちゃんと一緒(^O^)
高速で全ての一連の流れを終えます😙

でも毎日ミントくんとメルちゃんがいると楽しくていいですね(≧∇≦)😍
見てる私も楽しませてもらえます🐾

みぃさん☆

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます(^o^)

モコちゃんもオヤツないと、やらないの~?
とっても性格が素直な印象なので、
ミントと同じとは、ちょっと意外です!
ハナちゃんは、やっぱりメルと同じなのね~(*^▽^*)
思い込みの激しいとこ、
憎めなくて可愛いな~と思ってしまいます♡
みぃさんだって、モコハナちゃんがいて
毎日楽しくて楽しくてたまらないでしょ~♪♪
で、毎日見てても可愛くて可愛くて、飽きないですよね(^o^)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼント☆嬉しいですね(*^_^*)
これからも、益々元気で明るく素敵なみぃさんでいてください。
○○歳の年も、素晴らしい1年になりますように☆
同世代の仲間として、お互い健康に気をつけて、
いつまでも元気でがんばりましょう(^_-)-☆
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック