ダイエット散歩のつもりが。。。

昨日の午後、関東で大きな地震があり、ミンメル地方も大きく揺れました。

今回の地震も東日本大震災の余震だそうですが、いったいいつまで続くんでしょうね?

地震はもうコリゴリです

033_20150525102041434.jpg
昨日のあさんぽ。

ワンコのダイエットには食後1時間後の散歩が良いそうですね。

最も糖分を燃焼しやすく、ダイエット効果が高い散歩のタイミングなんだとか。

最近、高カロリーの療法食で体重が一気に増えてしまったミントくん

このままではブーデー街道まっしぐらなので、この散歩法を実践してみようかと。

もちろん、プチブーデーのメルティさんも便乗です。


067_201505251021355c5.jpg
でも、いつものクセでオヤツを


066_2015052510213488a.jpg
なんも言ってないのにフセして貰う気満々のメルティさん


073_20150525102221762.jpg
オヤツくだしゃいな♫


069_201505251022202a4.jpg
まだでしゅか~♫♫


075_20150526142059075.jpg
ボーロ1個ぐらいいいかって、ついあげてしまうんですよね

ここで今日の一句・・・・

飼い主の 甘さがワンコを ブタにする

この顔に負けずにダイエットがんばるぞー!


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけたら嬉しいです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるこさん ミンメルちゃんこんにちは。

昨日の地震は揺れましたね(汗)
緊急地震のあの音にビクリとしてしまいますね。
火山活動も活発で、心配です。

私も、ミンメルちゃんと同じマルチーズと過ごした日々を思い出します。
男の子でスティングという名前でした。
17年目に、虹の橋を渡りました。
大きな手術も2回ほどしましたが、良く頑張ってくれました。

男の子ですが、どちらかというとメルちゃんに似ています。
美容室に行っても、いつも赤いリボンつけられていました(笑)
性格は憶病でしたけど(^-^)

ミンメルちゃんを見ていると、一緒にいるような気がして嬉しいです。
元気な姿をずっと見せてくださいね(^^)

No title

こんばんは。
昨日の地震はほんと大きかったよね!
ミンメルちゃんは大丈夫だった?
うちはチャッピーはすぐ気付いたけど、ナナはずっと寝てた(;´∀`)

食後1時間後がいいんだ~。
でも2マルは肉を付けたい方だから💦
メルティちゃんの嬉しそうなお顔見たらあげたくなるよね~。
甘くても何でも1個くらいなら、と(^-^;
ミントくんはちょっと浮かないお顔。どうしたのかしら?
またオテやハイタッチをやらされる、っと思ったのかな(笑)
衣装持ちなミンメルちゃん。
メルティちゃんの真っ赤なお洋服がめちゃ可愛い♡

No title

ミンメルちゃんはダイエットですか?
うちは反対ですね。
ぱーるはダイエットの必要なしだけど、私が・・。
仕事忙しいのに、週一でエアロビ行ってるのに、全然痩せない・・。
暑いと冷たいものが美味しいんですよね(苦笑)
でも、でも、ボーロ1個くらい・・。
メルティちゃんにあんなに期待されたら、あげない訳にはいかないですよね!

No title

そうか!食後一時間待って散歩に行ってるから!
琥珀は、痩せてるのかな?
朝は、御飯呉れ呉れに負けて起きたら朝ごはんです~(笑)
なので早朝散歩は、無いのですよ~汗
春までは、嫁を送って公園へ行ってましたね。

masumiさん☆

おはようございます!
いつもご訪問いただきありがとうございます(^^♪

地震、大きかったのでビックリしましたよね!
あの日のことを思い出して、しばらくドキドキが止まりませんでした。
火山活動も早く終息して欲しいですね。

マルチーズのスティングちゃん、17歳なんて素晴らしいです!
ご家族にとても愛されていたのですね!
メルティは女の子なのに男の子みたいな性格ですが
メルティに似てるなんて光栄です!
元気な姿を1日でも長くお見せ出来るように 頑張りますので、
これからもミンメルのこと見守っていてくださいネ(^_-)-☆

ももさん☆

おはようございます!
ミントもメルティも昼寝中だったけど、強引に抱きかかえました。
ミントは何事かと吠えてたけど、メルティはきょとんとしてましたよ。

ダイエットには食後1時間後が効果的らしく
逆に食前だと太りやすくなるそうなので、
チャッピーちゃんナナちゃんは食前のがいいかもね。
メルティの服はミントが着てるブルーのとデザイン、
色違いのペアルックなんですよ。
だいぶ前にIDOGさんで買ったアウトレット、
1,000円の安物で~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ミントもダイエットとは無縁だったんですけどね、
腎臓の療法食にしたら激太りです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ガリガリよりは安心ではあるのですが
足が悪いので、急激な体重増は心配になります(;´д`)
あめとりん*さんは、お仕事もしてしっかり運動もされてるし、
健康的な体型なのでは?
筋肉って重たいから、痩せてないように感じるだけかも?!
私、運動しないので全然筋肉ありません。。(;´д`)トホホ

パールどんさん☆

おはようございます!
琥珀君は食後1時間後の散歩なんですね!
だからスリムなのかな?
でも、あの運動量ですもんね、太ることはなさそうですね。
ミントはシニアで、代謝が悪くなってきてる上に
高カロリーの腎臓食なので、このままでは本当におデブさんになってしまいそうです^^;
メルティもそうですが、寝起きですぐに食欲旺盛、
ご飯クレクレですよ(>▽<;; アセアセ
でも、それぐらいのが健康的でいいですよね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック