あっつ~い&フィラリア予防

昨日の地震、またまたビックリしましたね。

最近、火山の噴火や地震が相次いでいて、何だか不安です。

何かの前兆でないといいのですが・・・

お互い用心しましょうね。

025_20150531132327a15.jpg
今日は休日、

つい寝坊してしまい、いつもの時間に散歩に行きそびれてしまいました

しらばっくれようとしたら、メルティがベッドをひっくり返して催促するので

8時になってたけど、行ってきましたよ

すでに日差しはジリジリ

この時間はもう無理ですね~


026_201505311323270eb.jpg
ミントくん、ごめんよ。。。

明日は早く起きるからね。


039_201505311324000f2.jpg
それから、お決まりの週1度の買出しへ。

車に乗り込んだ途端、 車内の熱気のすごかったこと



043_201505311324037d9.jpg
お水嫌いなミントも、さすがに喉が渇いたようでゴクゴク飲んでました。

真夏のような暑さ、熱中症に気をつけないといけませんね。


058_201505311337140f4.jpg
今日は5月末ってことで、今年もフィラリア予防がスタート!

我が家は錠剤なので、ワンコ用チーズにお薬を埋め込んであげています


059_20150531133716ef0.jpg
メルティはチーズなんてなくてもペロリなんだけど、

よそのお家みたいに高級オヤツじゃないので、せめてもの楽しみってことで


063_201505311337173ed.jpg
今は腎臓用の療法食とわずかなオヤツで我慢してるミントくん。

チーズなんて久しぶりだね~


065_201505311337183d7.jpg
やった~♪チーズだ~♡

チーズが大好きなミント、お薬と一緒に秒殺でぺろりんこでした♫

また来月が楽しみだね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は♪
ベッドをひっくり返して散歩の催促って下りに笑えました(爆)
さすがメルティちゃん。朝から元気だね!
ミントくんはお目目つぶれちゃってる~(笑)

買い出しお疲れ様です。
車の中はもう相当アツイよね。
ナナも最近は自らお水飲んでます♪
フィラリア予防Day一緒だね♪
そうそう、月1のお楽しみくらい美味しく貰わなくちゃ、ネ(´艸`*)
2マルも来月から錠剤にします。
害虫駆除も一緒にできるタイプも気になるので、主治医に相談してみようかな。

No title

お薬。
例年1日に飲ませることになっていましたが、こう暑いとね~。蚊も飛んでいるし。
獣医さんが早めに飲ませてというので、うちでは先月の15日スタートです。
地域地域で気温も違うので、4月スタートもあり。じゃ~北海道は?って、今は北海道も油断できないですね。
去年から、チュアブルになり、乙は嬉しくて嬉しくて~ピョンピョン飛び上がります。薬なのにな~(笑)。どれだけ食いしん坊なんだ。

暑い暑い夏。無事に乗り越えましょうね。

ももさん☆

こんにちは!

雨が降ってないのは分かるみたいで、ベッドに八つ当たりして激しくアピールです^^;
お腹が空いた時も同じく、ベッドをひっくり返し(笑)
単純で分かりやすい子です( ´艸`)

害虫駆除も一緒にできるタイプ、
今の1500円のフィラリア予防薬とフロントラインを組み合わせて使うよりは
格安になると思うけど、あまり安いものではないかも。
それと美味しくないらしいですよ。これ大事ですよね(笑)
メルティに耳ダニがいた時、ノミダニ駆除とフィラリア予防が一緒にできる
レボリューションというのを使ったことがあるけど(滴下タイプ)
耳ダニには効いてもマダニには効果がないと言われました。
なんか、便利なようで便利じゃないですよネ^^;

No title

こんにちは。
ミント君のアップがー!
思わず画面越しに
キスしたくなりました(←ごめんね)。

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!

確かに今年はすでに夏のような気温なので、蚊の発生も早そうですね。
うちの方は、まだそんなにいないけど、5月半ばに初めて蚊を見かけました。
蚊を見かけて1ヶ月後に駆除すればいいので、5月末でも十分予防できるかな。
最近の北海道、本州と気温が変わらなくなってきてるので
早めの対策が安心ですね。

チュアブルタイプはみんな喜ぶみたいなので、相当美味しいんでしょうね。
乙ちゃんも毎月楽しみがあっていいですね!
ミントはアレルギー持ちなので錠剤がいいそうです(p_q*)シクシク

ジョニママさん☆

はじめまして^^
いつもご訪問いただきありがとうございます(^o^)

キスしたくなる顔ですか~?
それはとっても光栄です!ありがとうございます(*^。^*)
普段お顔がちょっと臭うミント君ですが(笑)
今日はシャンプーしたので、臭くありませんよ~♫
あ、画面越しなら、臭かろうが関係なかったですね( ^∇^)キャハ

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック