あらら。。。今度はメルティ?

今日は何だか涼しいですね。

気温の変動が激しいせいか、昨日から喉に痛みが。。。

皆さんも体調管理にお気をつけください。

024_2015060511533512d.jpg
昨日は早朝散歩ではなく、いつもの時間に行きましたよ

こんなに晴れてたわりに、風が冷たくて肌寒かったです。


031_2015060511533616c.jpg
ワンコは、人間が少し寒いと感じるぐらいが適温らしいけど

ミンメルを見てると、個体差があるなと感じます。

ミントはこう見えて暑がりで、メルティは寒がり。

夏、エアコンの設定温度をミントに合わせるとメルティが体調を崩してしまうんですよね


048_201506051153371a3.jpg
この時は元気にお散歩し、笑顔を見せてたメルティさんでしたが

お昼前に、立て続けに4回嘔吐しました

しかもフードが未消化

気温の変動が体に堪えたのか、胃腸の働きが低下しているようです。


139_201506051154130a2.jpg
こんな時期にコタツ?と思われるかもしれないけど、

カバーだけで布団も毛布もありませんよ

梅雨の時期に冷え込むことがあるので、

毎年、梅雨が終わるまではこのスタイルの我が家ですが

昨日はメルティの為に、少しだけスイッチを入れてあげました。


132_20150605115415241.jpg
気持ちよさげにウトウトするメルティさん。

もちろん、そのうち暑くなって出てきたけどね


146_20150605115416a32.jpg
ゲーしたばかりなので、オヤツはおあずけ。

でも、怒る元気はあるようで、少しは安心


181_2015060511541811b.jpg
夕方になったらムシムシしてきて、今度はへそ天でネンネしてました。

コタツに潜ったり、へそ天したりって忙しい子だね

夕飯はふやかしたフードとエビオスをしっかり完食し

その後は嘔吐もなく、いたって元気です!

どんな時でも食欲だけは落ちない食いしん坊なメルティさん。

でも、それって私も同じなんですよね。

風邪引いても、熱があっても、真夏でも食欲が落ちることがない。。。

薄々は感じていたけど、私とメルティって似たもの同士なのかも?!

だから気が合うのかな


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こう気温差があると確かに人間も体調崩しやすくなるよね。
私も何だか頭痛が~(-_-;)
でもこうしてお邪魔に来ちゃってますが💦アハ

不調とは無縁と思っていたメルティちゃんが?
大丈夫(泣)?
ヘソ天寝しているところを見るとだいぶ復活したのかな。
体調が悪かったらヘソ天寝はしないものね。
梅雨の時期もジメジメするけど朝晩は冷えたりもするので、
引き続き注意が必要ですね。
2マルも気を付けねば~、です(+_+)
メルティちゃん、お大事にネ(^_-)-☆
ps.昨日は祝コメどうもありがとう~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

こんにちは!
ももさん、頭痛どうですか?よくなりましたか?
暑かったり寒かったり、体がついていきませんよね。
なんだか今日も涼しくて、ワンコがまた体調崩さないかと心配です。
チャッピーちゃんナナちゃんも気をつけてね!

ご心配いただきありがとうございます。
その後は嘔吐もなくて、食欲もいつも通り、もうすっかり元気そうです(^o^)
ミントはお腹の調子が悪くなるとキュルキュルになるけど
メルティは下痢しない代わりに嘔吐するんですよね。
でも嘔吐しても、食欲だけは衰え知らず^^;
メルティが食欲がなくなったら一大事ですね(笑)

鍵コメ様☆

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます。
ミントはカイカイで体に熱を持ってしまうので、
特に症状の重い夏は暑くて仕方ないようなのですが
メルティは室温が30℃ぐらいあっても、平気な顔して寝ています(^▽^;)
へそ天、確かに調子が悪い時はしないかも?
へそ天は元気のバロメーターですね(*^m^*)

ビール酵母はすごく体にいいそうですよね。
高齢のワンコに与えると、足腰が強くなって老化防止にも役立つとか。
人間には美味しくないけど、ワンコはビール酵母の味を好むそうで
そのまま美味しそうに食べてくれます(^o^)
人間は1日30錠飲むんでしたっけ?続けるの大変ですよね^^;

メルちゃん、食欲が落ちないのは本当にありがたいことだよね!!
だから絶食、なーんてときは本当にこっちもかなり辛いよね(^◇^;)

そそ、うちも山の方だから朝晩冷えるのでまだこたつ布団あるよ〜、昨日なんて寒くてごっぽり入っておまけにホットカーペットのスイッチオンしたもん(まだあるの?って感じだよね!)

まるこさんも食欲おちないの?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
でもだから回復が早いんだね!
口から食べ物を入れれるって本当にとってもありがたいことなんだよね〜(⌒▽⌒)

みぃさん☆

おはようございます!
お腹は壊さないけど、嘔吐は時々あるんですよ。
たいていは早食いだったり、食べた直後に暴れたりが原因だけど
今回みたいなのは、消化不良ですね。
メルティは体が冷えると胃腸に働きが悪くなるみたい。
ここ2年、夏になると胃腸炎を起こすのですが、おそらくそれもエアコンが原因だと思います。
夏は要注意ですね。

昨日も寒くてコタツのスイッチ入れちゃいました(^▽^;)
こんな時期にまだコタツ?って感じだけど
ミントもメルティも中に潜っていたから、やっぱり寒いんですよね。
なので、笑われようがコタツはまだ置いておくつもりです(^^♪

私、風邪引いても真夏でも食欲落ちないんです(^▽^;)
風邪の時こそ、しっかり食べようと思っちゃいます。
食べられるなら食べた方が治りが早いような気がするんですよね。
メルティの食いしん坊は、きっと私に似たんですね((^┰^))ゞ テヘヘ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック