初物収穫&雨降る前におさんぽ♫

梅雨らしいお天気が続いていますね

梅雨冷えというのか、今日は半袖では肌寒いぐらい。

日によって気温の差が激しいので、体調管理にご注意くださいね。

051_20150619123436b13.jpg
昨日、家庭菜園のきゅうりを1本収穫しました

たった1本だけど。。。短くて太っちょだけど。。。初物は嬉しいものです


009_20150619123457ff5.jpg
食いしん坊ズにもお裾分け。

初物を食べて長生きしてくださいね~


006_201506191234587fc.jpg
普段、生野菜は食べないミントですが、採れたてのきゅうりだけは喜んで食べるんですよ。

味の違いが分かるオトコなのでしょうか?


015_20150619123558a9c.jpg
こちら、味より量重視の野菜ハンターメルちゃんマン

おなかに入ればどんなものでも満足!満足!


064_20150619123831621.jpg
プチトマトも、こんなに赤くなって収穫間近です

でも、日に日に赤く色づいて食べ頃を楽しみにしてると、

先に鳥さんに食べられたりするのよね

これも無事収穫して、ミンメルにお裾分け出来るといいんだけど。


036_20150619123954d16.jpg
今日の朝んぽ。

この時はまだ晴れ間も見えていたけど、空は真っ暗でした


4
仲良くマーキングするふたり

お互いにこんなことしてるので、

今日はミントの頭にメルティのおしっこが引っかかってしまって・・・・


3
突然のチューにビックリ&ドキドキのミントくんなのでしたぁ


074_20150619142310e1a.jpg
帰ってから、囚人服に着替えたミントくん


1
後ろのゲートが、まるで刑務所の鉄格子のようです

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はミントくん、無事でよかった(笑)
キュウリ立派だね♪ お店のより立派かも!
うん、ミントくんは違いの分かる男なんだよ、すご~い(拍手)
トマトも早く収穫できるといいネ(^_-)-☆
仲良くお散歩♪
“チュッ♥”はナイスショットでしたね~!!
ほんとのラブシーンみたいでこっちが思わず赤面(笑)
ミントくん、よかったネ(´艸`*)

前回の炭酸泉の記事、あめとりん*さんのコメも読んじゃった。
私も使い方を知りたいと思っていました。
多分シャンプー後に温浴するのかなぁ?
寒い時期はシャンプー前後に温浴させていたけど・・。

No title

立派なきゅうりですね!
スーパーに並んでいるものとは、香りも味も違う!
ミントくん、ちゃーんと分かっているのですね。
トマトもそろそろ食べられそうですね♪

温浴は、シャンプー前にします。
シャンプー前に、皮脂の汚れを落としてから、シャンプーします。
びっくりするくらいお湯が濁るので、汚れが落ちている実感がありますよ。
リンスもいつも通りしてくださいね。
乾かすと、フワフワで被毛がとっても柔らかくなりますよ~。

大きなキュウリ〜!
とっても元気そう(⌒▽⌒)
毎年収穫できていいですね♫

そそ、今日はモコハナ地方も少し肌寒い気温、久々にエアコンタイマーセットせずで仕事に出ました。

今また霧雨が!!
やっぱり梅雨ですね(≧∇≦)

トマト。無事収穫できますように(⌒▽⌒)

No title

囚人服・・・笑
シャバに出たいなんてセリフをミント君が
言ってると思うと笑ってしまう!!!

ももさん☆

こんにちは!
違いの分かるオトコなのかしら( ̄∇ ̄)
でも意外とグルメなので、美味しいものとそうでないものは分かるみたいですよ。
トマト以外にも、パプリカ、三つ葉、バジル、大葉、みょうが、
庭には食べられるものばかり植えてます(^▽^;)

炭酸泉はシャンプー前にやるそうです。
やり方は自分でも調べてみたのですが、シャンプー前というのとシャンプー後にやるというのがあって
どっちが正しいのか分からなかったんですよ。
それで、あめとりん*さんに聞いた方が間違いないと思って質問させてもらいました^^;
詳しいやり方については、あめとりん*さんのコメを見てね~☆

あめとりん* さん☆

こんにちは!
ちょっと短いけど、真っすぐなきゅうりが出来ました!
でも、これって最初だけで、そのうち曲がったきゅうりしか出来なくなるんですけどね(;´▽`A``
ミントはトマト嫌いなので(笑)野菜ハンターだけのお楽しみになりそうです♫

教えていただきありがとうございましたm(__)m
シャンプー前と後と、どっちの情報もあったので迷ってしまいました。
皮膚がデリケートな子はゴシゴシしないで汚れが落ちた方が
皮膚への刺激も少なくていいですね。
リンス不要の薬用シャンプーなので、リンスは持っていませんが
温浴後にさっと洗い流すぐらいで大丈夫かな?
ふわふわになるほど毛はないけれど(笑)使うのが楽しみです(^^)

みぃさん☆

こんにちは!
毎年、きゅうりとトマトは必ず作ってますが、
品種によって味や食感が違うので、味比べするのが楽しいです。
でも、今年のきゅうりは味はイマイチかな~(+_+)
それでも自分で作った野菜は愛着があって美味しく感じますけどね(^o^)

そちらも梅雨寒でしたか?
寒がりなミンメルはコタツに潜っていましたが
モコハナちゃんは暑いより涼しい方がきっと過ごしやすいですよね。
梅雨があけたら、いきなり猛暑なんてことになるのかな?
ジメジメの梅雨も嫌だけど、暑いのはもっと嫌です(+_+)

うーさん☆

こんにちは~
久しぶりだけど、うーさんもピックン元気してたかい?
ミントの服、囚人服みたいでしょ^^;
シマシマ服に後ろのゲート、牢屋に入ってるみたいだなって( ´艸`)
でも、ミントはケージにも入らないので、
いつでも自由なシャバの世界を楽しんでいるよ(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック