真っ赤な宝石箱(^o^)

昨日の激しい雷雨から一転、今日は良いお天気のミンメル地方

朝には道路も乾いていたので、いつも通りにお散歩に行けました

一昨日のことですが・・・・

家庭菜園のミニトマト、第一弾を収穫しましたよ

133_20150623164747ed9.jpg
真っ赤な宝石箱や~

なんてね

135_20150623164626312.jpg
1個だけ、歪な形のがありました


136_201506231646256e5.jpg
ほれほれほれ~食べたいかぁ~

なんて焦らしてると、パクッと持っていかれるから程ほどに


138_20150623164623bd1.jpg
まずはトマト嫌いのミントくんから。

せっかくの初物なので、一口でいいから食べてもらいたい


139_201506231646278e4.jpg
さぁ、どうぞ召し上がれ


140_20150623164728066.jpg
いったん口に入れたのに、トマトだと分かって慌てて吐き出したミントくん

それをすかさずメルティさんがゲットです!

やっぱりダメかな?


141_20150623164730a3a.jpg
懲りずに、もう一度チャレンジ


142_201506231647313a7.jpg
うわっ!食べた!!

トマトをしっかり嚙み締めて食べています


151_20150623164734607.jpg
美味しいと分かってからは、もっと欲しいと催促です

でも、ミントは食べ慣れないもの食べるとお腹が危険なので、一口でおしま~い。

皮はちょっと硬めだったけど、味が濃くて甘くて美味しかったです


143_201506231647335b0.jpg
野菜ハンターメルちゃんマンも、すっかりトマトのとりこですよ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ワンちゃん、
トマト食べるんですねー。
しかも美味しそうに食べてるー。

ちょっとびっくりでした(*^_^*)

No title

こんばんは~!
いつもいつも読み逃げ大王ですみません(´Д人)

ミントくんがトマト食べてる~☆
さらにもっと食べたいよー!って
美味しい味を知ってくれたんですね♪

ミントくん&メルちゃん、
手作りのお野菜が食べれて幸せだね~U^ェ^U
しっかり食べて熱い夏を乗り切ろうね☆

今日は私にお祝いありがとうございました!
いい歳こいてですが・・とっても嬉しかったです(//∀//照)ヾヾ

No title

ミントくん、トマト美味しかったんだね!
野菜嫌いのぱーるもトマトは食べますよ。
ただし、皮を剥いて種を取ってあげないと食べないけど(汗)
お家で収穫したものは無農薬だし安心ですね。
メルティちゃん、もしかしてお口がトマト色に染まってる??

ジョニママさん☆

こんばんは!
いつもご訪問いただきありがとうございます(^o^)

トマト、食べますよ~
特にメルティは食い意地が張ってるので(笑)何でも食べるんです!
苦いゴーヤや香りの強いパセリまで食べますよ(^▽^;)
ニャンコさんはワンコよりグルメが多いので、野菜食べる子は少ないかな?

Laniママさん☆

こんばんは!

こちらこそ、読み逃げオバちゃんですいません((^┰^))ゞ テヘヘ
ミントは気まぐれだから分からないけど、
最近メルティより食い意地張ってて何でも食べようとするの。
好き嫌いが減ったのは嬉しいけど、
そのおかげでデブってしまいました(^▽^;)
Laniママさんはまだまだお若いですよ~!羨ましいです(^o^)

あめとりん* さん☆

こんばんは!

へぇ~野菜が得意じゃないぱーるちゃんもトマトは食べるんですね!
でも皮をむいて種をとってって・・・お嬢様ですね~(^ー^* )
野生児のメルティは丸ごとガブリですよ(^▽^;)
トマト色、バレました?^^;
普段も口周りは黄色く染まってますけどね。
真っ白なのは、シャンプー直後の一瞬だけですよ(^▽^;)

No title

こんにちは。
宝石・・、トマトのことだったのね。
ほんとに宝石箱みたい(>_<)
初物食べて元気でいてもらわないとネ。
そうそう、最初は拒否ってもその美味しさが分かれば、もっと~ってなるよね。
野菜キライな2マルでも、無理にひと口あげたら、ミントくんみたいに食べるかな?
今度チャレンジしてみよう~♪
メルティちゃんは美味しいトマトいっぱいもらえて良かったネ(^_-)-☆

No title

トマト、見るからに甘そうですね
お腹が弱いと少ししか食べられなくて
ちょっと可哀想ですね
うちはまだトマトはあげた事がないのです
今度、挑戦してみよーっと!!
しかし・・・ハンターメルちゃんマン
素早いですね
さすがです(笑)

ももさん☆

こんにちは!

彦摩呂の決まり文句をパクってみました^^;
初物ってことで、特にミントには食べて欲しかったのですが
意外と喜んでもらえたようでよかったです(^o^)
でも、酸っぱいトマトはダメみたい。
チャッピーちゃん達も甘いのを選んであげてみてね☆
もしかしたら食べてくれるかな?

ECCAさん☆

こんにちは!

甘くて味が濃くて美味しく出来ました(^o^)
でもミントはお腹が弱いし、特に野菜は消化がよくないので少量ですね。
りっちゃんノエルちゃんはトマト未経験なんですね!
りっちゃんは、お口周りが赤く染まりそうなので気をつけてくださいね(;´▽`A``
メルちゃんマンは動きが素早いので、食べ物を落としたら最後
一瞬で食べられてしまいます。
でも最近はミントもメルティに似てきて、ハンターの目になってますよ(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック