おもちゃより愛が欲しい♡

朝からシトシト・・・・梅雨らしいお天気のミンメル地方

残念ながらお散歩はお休み、

ってことで、今日はおうち遊びで発散です



おもちゃで楽しく遊ぶメルティ、おもちゃには見向きもしないミント


7
ミントはおもちゃで遊びません。

あるサイトにこんなことが書いてありました。

ワンコがおもちゃで遊ばない理由
その1.性格的に物欲がない・・・
その2.おもちゃより愛が欲しい・・・
その3.「おもちゃで遊ぶ」という認識がない・・・
その4.飼い主さんのおもちゃテクニックがない・・・


4
ミントは1もあるけど、2のが強いかな?

飼い主さんとのスキンシップの方が好きな犬は、
おもちゃで遊ばないことがあります。
飼い主さんに抱っこしてもらったり撫ででもらう方が
おもちゃより数段犬にとって魅力的なことだからです。
甘えん坊で飼い主さんと一緒にいたがる犬は、
「おもちゃより愛を下さい!」なタイプの犬かもしれません。



5
抱っこ、ナデナデ、大好きだし・・・

072_201506271250290bc.jpg
甘えん坊さんだよね


2
ナデナデされるミントを、じっと見つめるメルティさん

ちょっと気になるのかな?



メルティさんはひとりで遊べるからエライよ!


076_20150627125030e1f.jpg
ミント君は、いくつになっても甘えんぼ~♪の赤ちゃんだもんね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
アハ、メルティちゃんはいつも期待を裏切らないネ♪
2マルもミントくんと一緒、おもちゃに興味なくなりました~。
まぁ、2マルの場合は年齢的に(^^;)
でも愛は欲しがっているかも~(´艸`*)
甘えん坊なミントくん、可愛いなぁ♥
ミントくんとは何かと共通点が多いナナだけど、ミントくんみたいに甘えてはくれない(涙)
抱っこすると逃げるし(;´Д`)
そういう意味ではチャッピーの方が甘えて来るかも。
男のコの方がやっぱり甘えん坊だよね。
それにしてもひとり遊びのメルティちゃんにウケます(≧◇≦)
寝ながらちょうだいはどんな意味があるのかしら?(爆)
面白いヨ、メルティちゃん♪

こんにちわ(^^)v

メルちゃん、オモチャ遊び上手だね♪
ミントくんは、甘え上手で、この姿に癒されます♪
うちは、キラはメルちゃんタイプ~(^-^;
リンは、ミントくんタイプ♪
ランは、半々かな(^-^;
みんな一緒に暮らしていても、それぞれ違いますよね~。

今朝は雨でうちもお散歩中止です(^-^;
明日は行けそうですね!

No title

メルちゃんはホント一人遊びが上手ですね(#^.^#)
おもちゃで遊べる子はいいですよねー
りっちゃんは多分3番のタイプかなぁ
おもちゃでも遊ばないしミントくんみたいに
ベッタリ甘えん坊でもないし・・・
でも、どーせおもちゃで遊ばないなら
ミントくんみたいに甘えてほしい!!
ナデナデはミントくんにもまるこさんにも
至福の時間ですね(*^_^*)

No title

ぱーるはミントくんと一緒かな。
おもちゃはたまーに遊ぶけど、一人遊びはしません。
おもちゃを持って来て引っ張りっことか、追いかけっことか、
私と遊ぶのが好きみたい。
そしてどんなに暑くても降ろしても降ろしても膝に乗ってきます。
メルティちゃんみたいに一人でも楽しそうに遊んでくれたらいいのに。

ももさん☆

こんにちは!

ミントは小さい頃から興味がなかったですからね、
おもちゃで遊ぶ姿が見たくて、あれこれ買ってみたけど
どれもスルーされて悲しかったです(;へ:)
抱っこすると逃げる?メルティもそうですよ。
膝の上に乗ってくるくせに、抱っこは嫌いです(^▽^;)
でも、マルチーズは性格的に甘えん坊さんが多いですよね。
おもちゃで遊ぶより飼い主さんとベタベタしたい子が多いような気がします。
寝ながらちょうだい、ホント意味不明ですよね(笑)

リンママさん☆

こんにちは!

キラちゃんは絶対そうだと思いました。
だってメルティにソックリだもん( ´艸`)ムププ
確かに、ランちゃんがおもちゃで遊んでる姿は見たことがあるような気がするけど
リンちゃんはないかもしれません。
でも、こういうのって年齢的なものだけじゃなく、性格の違いが大きいですよね。

今日は三姉妹、お散歩に行けたかな?
うちは朝、道路が濡れていて行けませんでした(x_x;)

ECCAさん☆

こんにちは!

ノエルちゃんはオモチャ遊びが好きなようだけど、
りっちゃんは遊ばないのね。
メルティみたいな子もいるけど、マルチーズはトイプーほど
遊び好きではないような感じがしますね。

りっちゃんは甘えてこないの?自立心があるのはいいことですよ~
ミントはこちらの都合などお構いなしで
抱っこしろ、膝に乗せろ、要求がしつこいです^^;
男の子のが甘えん坊かもね。

あめとりん* さん☆

こんにちは!

ぱーるちゃんはあめとりん*さんと一緒に遊びたいんですね!
追いかけっこも一緒、おもちゃ遊びも一緒、やっぱり甘えん坊さんですね(^o^)
そうそう、ミントも膝に乗せろとうるさくて。
今も背中をチョイチョイ叩いて、膝に乗ってきましたよ(;´▽`A``
甘えてくると可愛いけど、膝に乗られてると何もできないし、
気持ち良さそうに寝ていたりすると下ろすのも可哀想になりますね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック