オジサン、誤解ですよ~(+_+)


今日は昨日以上に暑いですネ~

梅雨明けはまだ先のようですが、もう夏本番といった陽気です。

朝から、ミンメルのベッドやら布団やら、いっぱい洗濯して大汗かきました

1
今日もミンメル、別々散歩です。

メルティさん、昨日はひとり散歩で調子が出なかったようでしたが

今日はどっこい、ルンルンですよ~


2
ミントを心配して、、、、

な~んて優しい気持ちはなかったようですね(やっぱりな)


125_20150711124503510.jpg
ミントはおNEWの首輪とリードをつけて抱っこ散歩です。

抱っこだけでは可哀想なので、

1回だけ下ろしてマーキングさせてあげました(汗)

ちょっとは満足してくれたかな?


133_2015071112450493a.jpg
今日、ミントを抱っこして歩いてる時、

目の前から来た自転車に乗ったオジサンにいきなり、

『 おい!運動させなきゃダメじゃないか~~』言われてしまいました

ヘルニアなので、、、と言ったら、納得してくれたみたいですが、

抱っこしてると、時々こういうことあるんです。

車の通りが激しくて歩道の狭い道、

歩行者の迷惑になるし危ないので、そこだけ抱っこするんですが

それを見た人も『 なんで歩かせないのか?』と言います


030_20150711114413ab0.jpg
ボクは散歩したいんだ。。。

でも我慢してるんだ。。。


035_20150711114414d98.jpg
そうだよね。

ミント君だって早く、自分の足で歩いてお散歩したいんだよね!

でも、あのオジサン、きっと運動不足を心配して言ってくれたんだよ。

だから、許してあげようね


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日も暑かったですね~💦
もう既に秋が待ち遠しいヨ(;´∀`)

メルティちゃん、今日はルンルン散歩♪
昨日は何だったんだろね(笑)
ミントくんは可哀想だけど、しばらくは抱っこ散歩で我慢かな(>_<)
そんなこと言ってくるオジサンいるんだ。
ちょっと余計なお世話ですよね(⁻.⁻)ボソッ
ちゃんと訳あって歩かせてないんだもんね~。
私もナナをスリングイン抱っこの時、周りからそういう風に見られているのかな?
ミントくん、早く痛みが治まって元気に朝んぽできるといいネ。

No title

メルちゃん、いいお顔ですね~♪
やっぱりメルちゃんは元気が似合うね
ミントくんも早く自分のアンヨで
お散歩したいよね~
でも、もう少し我慢してもらわないとね
私も抱っこで歩いたりしてますが
何も言われた事がないです
怖そうなおばちゃんに見えるのかな?(笑)

ももさん☆

こんばんは!
ほんと!まだ夏本番じゃないのに、秋が待ち遠しいです!
今年の夏も猛暑なのかしらね?(+_+)

昨日のメルティは まぼろし~~だったようです(^▽^;)
やっぱりねという感じですが^^;
ももさんは何も言われたことないの?
私、何度もありますよ(>_<)
カートに乗せてると白い目で見られるし、
洋服を着せることも、あまりいい感情を持たない人がいます。
理由を話すと分かってもらえるけど、そういう風に見てる人は多いようですね。
こっちは田舎だから、特にかな(^▽^;)

ECCAさん☆

こんばんは!
少しぐらいミントのこと思いやる気持ちがあったら
よかったんだけど、やっぱり自己中なメルティでした(^▽^;)

ECCAさんも何も言われない?
なんだろう?私って言いやすいタイプなのかな?
今日みたいなのは全然いい方で
カートに乗せてたときなんて、嫌味たっぷりに
犬に金かけやがって。。。と言われましたよ(+_+)
お金持ちに見えたなら、それはそれで嬉しいけどね、
残念ながら、貧乏なんだなぁ~(笑)

No title

色んな事言う人がいるのですね。
ぱーるも近所が大通りで車も多いので、ほとんど抱っこです。
カバンに入れて郵便局に行くと、ぬいぐるみかと思った!なんて良く言われます。
犬に金かけやがってって、大きなお世話ですよね!
私なら、あんたの金と違うわ!(激怒)と怒鳴ってたことでしょう(爆)
自分のお金を何に使おうが自由です!
お洋服も、色んな考えの人がいますよね。
ただそれは勝手だけど、人に押し付けることではないと思うのです。
年配の人は、犬と言えば昔の外飼いの雑種ってイメージが強いのかな?
ワクチンもせずに残りご飯に味噌汁かけて食べさせてるような・・。
いまはペットではなく家族、そう思って迎える人が多いのにね。

あめとりん* さん☆

おはようございます!

抱っこしたりカートに乗せてるだけで、過保護と思われる方もいるようですが
ワンコの安全を守る、周りに迷惑をかけない、
色んな理由あってそうしてる場合もあります。
どんな風に思ってもいいですが、わざわざ口に出して言わなくていいですよね^^;
金かけやがって、嫌な言い方でしょ。ビックリしましたよ(+_+)
あと、公園でリードをつけて散歩していたら、
リードを離して自由にさせてやらないなんて可哀想だと言われたこともあります。
とても広い公園だったけど、囲いはないし、たまに車も通るんですよ。
しつこく可哀想を連発するので、さすがにウンザリしました(-"-)
人それぞれ色んな考え方があり飼い方も違う、
自分の意見を押し付けるのはどうかと思いますね。

No title

ミントくん早くお散歩できるようになるといいですね。
今日のブログのおじさんと同じようなこと私もよく言われました。
しおんは麻痺があったのでひと月以上家から出られず、ようやく外に出れても自宅前の駐車場。
たまには外の空気を吸わせてあげたいから抱っこして歩いてると同じ事言われました。
途中で面倒になって「体調が悪いので」と言ってさっさとその場を離れることも。
私だって歩かせてあげたいんだと超ネガティブになってました。
(心配してくれてるんだ・・・と思えるような余裕が全くなく…)

ミントくんもよくなりますように。

No title

こんにちは^_^

お天気スッキリは嬉しいけど暑いですね^_^

メルティーちゃんルンルン散歩♪
声かけてくる人が多いんですね・・
かわいいから、それだけ関心持ってくれてるんですかね!

首輪とリード、ミントくんカラーですね^_^
1日も早く元気にお散歩行けますように☆

しおんままさん☆

こんにちは!

しおんままさんも同じこと言われたのね(^▽^;)
うちは、今まで何度となく言われていますが
調子が悪い時にそんなこと言われると、いつも以上に悲しい気持ちになります。
なので、しおんままさんがネガティブになる気持ちも
理解できます。何も知らないで、、、って思いますよね。
抱っこしたりカートに乗せてると
運動させてもらえなくて可哀想と思うのかな?
過保護すぎると言いたいのかな?
言うのは決まって年配のおじさんです(>_<)

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは!

雨が続いたと思ったら、いきなりこの暑さですもんね。
お互い熱中症に気をつけましょうね(〃´o`)

可愛いと関心を持って下さるならありがたいのですが
いきなり怒られるのは嬉しくないですね^^;
何か言ってくる方は大抵暇そうにしてるおじさんです。
退屈なのかしら(~_~)

ミントカラーですか?(^^)
黄色は元気が出る色ですよね!
実はメルティも全く同じものを買いました。
お揃いのリードで早く一緒にお散歩したいです(^^♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック