夏が・・・・来た?


梅雨が明けたかような連日の猛暑

暑い!暑すぎますね!

急激な気温上昇に体が追いつきません

皆さんもバテないように、、、また熱中症に気をつけてくださいね。

021_20150713112846eaa.jpg
昨日のミント。

せっかく夏用のベッドを出してあげたというのに、

暑っ苦しいきのこベッドでスヤスヤ。。。

でも、アゴだけ 夏ベッドを使ってくれていましたぁ~


066_20150713113309350.jpg
今日もミンメルは別々散歩。

まずはメルティさんから。

行く気満々で玄関でスタンバってたミントくん、

ボクも行く~って鳴いていて辛かったです


081_2015071311274150e.jpg
ひとり散歩でご機嫌なメルティさん

しかし、あまりの暑さに、おしゃもじベロ全開でハァハァ・・・

そろそろ早朝散歩に切り替えないと厳しいかなぁ。。


093_20150713112739e30.jpg
続いてミントくん。

今日も抱っこ散歩だけど、ほんの数メートル歩きました。



超スローで腰が左右に揺れる感じ。

元々、後ろ足が悪いので、そっちの状態も良くないのでしょうね。

メルティと一緒のお散歩は、もうしばらく先になりそうです。

そうそう、一昨日怒られたおじさん、

なんと今日も会ってしまったのですよーーー

しかも、タイミング悪くミントを抱っこしてる時

一瞬ドキッとしたけど、今日は何も言われませんでした


006_20150713112803521.jpg
おNEWのひんやりクッション

気に入ってくれたみたいで、ミントとメルティで仲良く使っていますよ


011_2015071311280454b.jpg
ベッドもそうだけど、取り合いになることはありません。

片方が使っていたら、もう片方は我慢。

ワンコにも譲り合いの精神があるのです


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ほんとに暑いね~((+_+))
昨日今日と午前中から涼部屋に避難です。

ナナも暑いのに未だ毛布の上で寝ているよ💦
クッションの下にもぐったり・・。
我が家も明日から早朝散歩がんばろうかな~。
夕散歩はやっぱり蒸し暑い(>_<)
ミントくん、腰や足をかばって歩いているのかな?
一所懸命に歩く姿が健気で可愛いけど、どこか痛いなら可哀想。
早くお薬が効いて痛みも違和感も吹っ飛ぶといいね(^_-)-☆
そのオジサンは放浪者?(笑)
また何か言われても笑顔で無視無視~♪

ももさん☆

こんにちは♪

昨日も今日も35℃だって(◎_◎;)
2階の部屋はサウナ状態ですよ(~_~)

ナナちゃんも毛布使ってるのね!
毛布は片付けてみたけど、エアコンつけると寒いみたいなので、
夏も冬ベッドはそのまま置いておくかも(^▽^;)
ミント、やっぱりかばって歩いていますよね(;へ:)
痛み止めは昨日で飲み終えてしまったのでどうしようかと。
近いうちに尿検査で病院に行くので(私だけ)
あまり良くならないようなら相談してこようと思ってます。
放浪者(笑)確かにそうかも。
この辺、暇を持て余してるのかプラプラしてるオジサンが多いです^^;

No title

こんばんは。
暑いですね!
こんな日は、涼しい部屋で昼寝がよいですね~(笑)
朝も早く行かないと暑くて父さんがへばってますよ~汗
メルテイちゃんは元気に散歩ですがね~♪
ミント君は、痛いところかばってるのかな?
高齢化社会ですから~リタイアして散歩してる人が多いですよ。
パール父さんも其の一人ですね~(笑)

パールどんさん☆

こんばんは!

今日も暑くて、ミンメルとエアコン部屋に入り浸りでした~(笑)
ミントは背中なのか、腰なのか、足なのか?
どこか痛いのか分からなくてもどかしいですが、
焦らずゆっくりと治しますね。
なるほど、リタイヤして散歩ですか。
でも、どっちかというと散歩というより話し相手を探してる感じで
父さんとはちょっと違うタイプのオジサンだと思います(笑)
一人暮らしの方も多いようなので、
家にひとりでいてもつまらないのでしょうね。

No title

今日も暑かったです・・。
仕事中はエアコンガンガンなので、ぱーるも出勤してますよ。
今年も暑い夏になりそうですね・・。

ミントくん、まだ本調子じゃないのかな?
早くメルティちゃんと一緒にお散歩に行けるといいですね!

おじさん、きっとヒマなんでしょうね。
話し相手を探すなら、もっと好感度をあげないとね!
私もよくお年寄りにつかまりますよ~。
チラシのポスティング中なんて、引き留められて1時間嫁や身内の愚痴を聞かされたことも・・。
初対面なのに、家庭の恥を他人に延々と話すなんて、淋しい人生ですよね。
何故かよく道を聞かれたり、スーパーやドラックストアでも、店員さんではなく私に商品の相談をしてくる人が多いんです。
京都駅では次から次から外国人に話しかけられるんですよ。
こっちは時間なくて急いでるんですけどね・・。

あめとりん* さん☆

こんばんは!

まだ体が暑さに慣れてないので堪えますね(〃´o`)=3
木曜日?あたりから、また雨のようなので
それまでの辛抱でしょうか?

あめとりん*さんもつかまりますか?(笑)
私は外国人に話しかけられることはありませんが(笑)
捕まりやすいタイプのようで、よく話しかけられます。
特に年配の方、、、話しを聞くのは構わないのですが、
話が長い人に当たった時は、あちゃ~って思います(^▽^;)
こちらにも都合がありますからね。
だけど、店員じゃないのに相談してくるって、、、それまた困りますね^^;
お店からバイト代いただきたいですね( ´艸`)ムププ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック