ミントの不調は続く・・・メルティのおかげ♫


今日は雨で暑さも収まり、ホッと一息ですね。

接近中の台風が心配ではありますが、

ほんの少しの間でも、この涼しさはありがたいです。

005_20150715125916835.jpg
一昨日なのですが、とうとう冷え冷えボードを出しましたよ。

小さい頃に買ったものだけど、まだまだ現役!

ってか、紛失しない限り、一生使えそうですよね


006_20150715125917557.jpg
冷え冷えボードが苦手な子も多いようだけど

ミントは全然へっちゃら

買ったその日から上に乗っていたという、

根っからの?冷え冷えボード好きなのです


009_20150715130427495.jpg
ね!気持ち良さそうに寝てるでしょ


037_20150715130429625.jpg
しかし、昨日のミントは体調不良Dayでした

お腹は鳴っていないのですが、食欲がなくてご飯を拒否。


066_201507151305468f9.jpg
実はここ数日、下痢ではないものの、うんPが緩かったんです。

急な暑さや、エアコンの冷えなどが原因だと思うけど、

体が思うように動かないストレスもあるのかなって

本当は昨日、尿検査で病院に行く予定だったので

ヘルニアのことも相談してこようと思っていたのですが

肝心なおしっこの採取に失敗してしまいました


055_201507151304315e8.jpg
足りない分をマーキングちっこで補おうと外に連れ出したけど

膀胱はカラッポ。。。この日の病院は諦めることに

まだ5時、せっかく着替えたことだし、

置いていかれた~とワンコラ吠えてたメルティを散歩に連れて行きました。


057_20150715130429235.jpg
朝からハイテンション!元気いっぱいのメルティさん

ミントのことで気分が落ち込むけど、

いつも明るく能天気な(笑)メルティのおかげで元気が出ます


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントくん、体調不良が続いてますね
フードを変えてしばらくは驚くくらい
調子がよかったのにね
でも、この気候で体の大きな人間でも
不調になったりするのだから
小さなわんこは影響を受けるのでしょうね
特にミントくんはデリケートやし・・・
って、言ったらまるでメルちゃんが
デリケートじゃないみたいやんね(笑)
顔はミントくんで性格がメルちゃんのりっちゃんも
とっても元気ですよー(*^_^*)

No title

こんにちは。
連日猛暑の中での雨は本当にありがたいよね。
冷え冷えボード、ミントくん使ってくれるんだ。
ほんと気持ちよさそうに寝ている(#^^#)
2マルは買ってきても乗ってくれないの。
マットとか柔らかめのほうが好きみたい。

それにしても、ミントくんも昨日不調だったんだね!
実はナナも~(泣)
また体重が減っちゃったヨ(/_;)
ミントくん、今日は元気にしているかな?
同じ境遇の子を持つ親として、ミントくんのことも他人事じゃなくて・・。
早く元気になってネ。
ヘルニアの痛みも早く治まるといいね。
メルティちゃんはいい笑顔♪
そんな能天気だなんて・・(笑)
元気いっぱい、ママをも元気にしてくれる女神様なんだよね。

ECCAさん☆

こんばんは!

そうなの、フードを変えた後は、
今までになく調子がよくて喜んでいたのだけどね。
また元に戻っちゃった(;_;)
というか、前より調子が悪いような?( ̄▽ ̄;)
フードが合わなくなったというより、
体質が関係してる気がするんだけど、
こうも続くと不憫で仕方ありません。
ミントは、壊れ物を扱うように神経を使っても体調崩してしまうのに、
デリケートとは無縁のメルティさんは(笑)
ほったらかしでも全然元気^^;
体質でここまで違うんだものね。健康体ってありがたいですよね。
りっちゃん、元気で何よりだよ~(*^。^*)

ももさん☆

こんばんは!

ナナちゃんもだったのね~(;_;)
同じタイミングで不調・・・
気候が影響してるのは間違いなさそうですね。
デリケートな子はテキメンですね(ノ_-;)ハア…
ミントは食欲は戻ったけど、うんPは緩めだし、
ヘルニアも相変わらず(~_~;)
酷い痛みはなさそうだけど、今日はうんPの時
よろけて尻餅つきはぐってました。
昨日病院に行けたらよかったんだけどね、
雨が止んでくれないとチャリで連れていけないから困ります、、、
メルティが女神様?
女神なんてガラじゃないけど、元気にしてくれる
頼もしい存在ではありますね(^o^)

No title

ミントくん、お写真で不調が分かりますね。
元気な時と目力が違う・・。
私もトリマーになってから腰痛に悩まされているけど、エアロビの中でやるヨガを寝る前にするようになって少し楽になりました。
ミントくんもマッサージで痛みが軽減するといいのにな。
人と違って難しいけれど、まるこさんのマザーハンドで、痛い個所をそっとなぜてあげるだけでも、ミントくんは落ち着くと思いますよ。

無邪気なメルティちゃんの笑顔に救われますね!

あめとりん* さん☆

こんにちは!

ワンコも調子が悪いと表情に出ますよね。
ここ最近、ずっと悲しげな顔をしてるので
気分が憂鬱なんだろうなって。
お腹不調に足の不調、おまけにカイカイで
踏んだり蹴ったりですからね(--,)
マッサージはやり方がわからないので
体をさすったり温めたりするぐらいですが
ミントが少しでも楽になるなら続けてあげようと思います。
少し落ち着いたら炭酸浴もさせてあげたいです(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック