ちょっと前進・・・回復の兆し?


今日は蒸し暑い中、チャリで病院に行ってきました。

腎臓の方の尿検査に、ヘルニア、カイカイと、、、

あちこち診ていただいてきましたよ

そのことは、また後日書きたいと思います。

070_201507171122575ec.jpg
ミントのカイカイですが、

あれからプツプツがさらに悪化し、痒みもMAXに

洗って3日しか経ってないけど、またシャンプーしてしまいました


072_20150717112258ca6.jpg
サッパリしたのか、リラックスするミントくん

この前のトリミングが途中なので、ゴロンしたついでに

寝ながら(笑)お腹周りをカットしましたよ


074_20150717112255ee5.jpg
手足は怒るので出来ませんでしたが

おてぃん周りはスッキリサッパリしました~


1
カイカイはあるけれど、足の調子は少し回復傾向にあるのか、

夕方ぐらいから元気が出て来ました

昨夜は、ご飯が待ちきれずキッチンに張り付いて

30分以上粘ってましたよ

ご飯の時間、まだまだ先だっていうのにね


050_20150718133520bdc.jpg
食欲も旺盛、お腹の調子も良さそう。

この調子で、どんどん!どんどん!良くなって欲しいです!

ミントくん、がんばろうね!


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
昨日より幾分涼しいのかな?
でも蒸している中、病院お疲れ様でしたm(__)m
結果はどうだったかな?何だかこっちまでドキドキ。

カイカイは可哀想だね(;_:)
この時期特有の湿気からくる痒さなのかな?
今回はせめて1週間はカイカイなく過ごして欲しいです。
でも食欲もあるミントくんでよかったよかった♪
キッチンで待たれると嬉しい反面、ちょっと焦ったり?(笑)
きっとこの調子で快方に向かってくれると信じてます(^_-)-☆

No title

こんにちは(^^♪

我が家地方は少し蒸す感じで、ときおり小雨がふってます・・

美容院ご苦労さまでした(^^)

ミントくんシャンプーにカットだったんですね!
カイカイ少しでも早く良くなるといいですね(^^)

食欲も旺盛、お腹の具合も良い♪
一日も早く良くなる事を願ってますね☆

No title

ミントくん、シャンプーだったのですね。
メルティちゃんは次は自分かと隠れていたのでは(笑)
それにしても3日ぶりとは大変ですね。
ミントくんのカイカイ、早く治まるといいですね。
ぱーるも20日ぶりにトリミングしましたよ。
やっとです・・。
もう少し早くしたかったんだけど・・。
まるこさんを見習わなきゃ。

No title

この時期だと、なおさらカイカイ
きついだろうなぁ。。。
病院行ってきたんだね。
ミント君が快適に過ごせることが
できたらいいなぁ。。。


ももさん☆

こんにちは!
昨日は日差しは強くなかったけど、蒸してましたね~
ミントも帰りはハァハァしてました。
検査結果、ドキドキさせてごめんね。
大丈夫だから心配しないでね(^^)

ジメジメムシムシすると
雑菌が増えやすい環境になってしまうので湿疹が出来てしまいます。
シャンプーしても痒みが消えることはないけど
少しは楽になるみたいです(^^)
食事は人間のごはんの準備をしていたんだけど、
自分のご飯かと30分以上待っていました^^;
ミントって意外と諦めの悪い子なんですよね(^_^;)

チョコ・アンのパパとママさん☆

こんにちは!
こちらも時折パラパラ降っていましたが、
余計にムシムシして暑くなりました。
この時期、チャリンコはキツイです(^▽^;)

湿疹が出来ると猛烈に痒くなるので
見るに見かねて洗ってしまいました。
洗うのは簡単だけど、この時期はドライヤーが辛いですネ(^▽^;)
足の方は、一昨日ぐらいから、随分よくなってきて
嬉しくてクルクル回ったり、小走りしたり、
そんなことも出来るようになってきましたよ。
でも、あせらずじっくり治しますね。
ご心配いただきありがとうございました(^_-)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
ミントのことに集中しててメルティのこと全然見てなかった~
でもきっとベッドにコソコソ隠れていたでしょうね( ´艸`)

ミントは脂漏症なので皮脂が過剰に出て、雑菌が繁殖してしまうようです。
この時期は毎日拭き取って薬を塗っても追いつかなくて、
あっという間に湿疹が増えていくんですよ(+_+)
先生はミントの皮膚を見て、そんな酷くないっていうのだけど、
痒み止めが効かないぐらい痒いので抗生物質をいただいてきました。
薬に頼りたくはないけど、この際仕方ないですね。
シャンプーは必要に迫られてやってるだけで、
何もなければこんなまめにシャンプーなんてしませんよ~
メルティなんて薄汚れもいいとこです(^▽^;)

うーさん☆

こんにちは!

この時期は、毎日痒みとの闘いで可哀想になるよ(--,)
おまけに老齢性のヘルニアみたいで、踏んだり蹴ったり(;´д`)トホホ
この前、メルティのアレルギー騒ぎで病院に行って
1日あけて、ミントのヘルニアでまた病院。
昨日も検査で今月3回も病院のお世話になってしまったよ。
でも腎臓の方は数値がよくて、ホッとしたよ。
ピックンもしっかり食べて元気に夏を乗り切ってね!
数値がずっと安定しててくれるよう祈ってるからね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック