ダイエットなるか?


ミントのごはん、早速アレルギー療法食と腎臓療法食

ミックスしてあげてます。

2
1日で42~44g食べていましたが、

少しずつ少しずつ減らして、今は1日36g(1回18g)

これに野菜をほんの少し足してかさ増ししてます。


1
だって少し体重落とさないと!

運動もあまり出来ないんだし、我慢してね。。


002_20150719215927d9b.jpg
朝食と夕飯の間があいてしまうので、空腹を避ける為に

お昼におやつをあげてるのですが・・・

これって多いでしょうか?ミンメル2ワンの量です。

ヒルズのトリーツ1/2個ずつ(1個がデカいので小さくカット)

白内障のボーロ(腎臓用ボーロの時も)が3粒ずつ、

あと関節サプリ1個ずつ、これにうす~いヤギミルクがつきます。

来る日も来る日も同じおやつです


107_2015071921580378d.jpg
お肉、お魚は週に1回のみ、

これが唯一の楽しみかな?


053_201507192158043ca.jpg
お肉とお魚が大・大・大好きなミント。

それを我慢させるのは辛いけど、これも健康の為。

でも出されたものを嫌がらず食べてくれるので、ホント助かっているんですよ

偏食王だった頃がウソのよう


042_20150719215926c65.jpg
ちなみにメルティはダイエット用フードを1日38g~40g、

それでも全く痩せませ~~ん

野菜食べてるのがいけないのかな

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
さっそくミックスご飯なのですね♪
この量でも少ないか~・・。
ナナなんて1回10g食べればいい方なのでいつもほんのちょっと(^^;
毎回缶詰トッピングで何とか食べさせてます。
おやつはミンメルちゃんでちょうどいいのでは?
全てヘルシーおやつだネ♪
2マルは1日3回食なので、おやつはほんのちょっとだけど。
ワンコは肉魚好きだよね~。
ナナにはあげられないけど、チャッピーには時々トッピングしちゃってる(^.^)ボソッ
どうしてもフードを食べてくれない時に・・。
出されたものをちゃんと完食してくれるミントくんは本当にえらいよ!!
食べてくれないと超ヘコむ・・。
メルティちゃんもいつも完食だもんね~(笑)
シニアになると逆になかなか太れないので、メルティちゃんの場合はこのままでもいいような~。

ももさん☆

こんにちは!

1回18gでも多いのかな?
カロリーオーバーはしてないと思うんだけど、
シニアだから基礎代謝が落ちて太りやすくなってるんでしょうか。
アレルギーフードはシニア用なので、
これで少し体重が落ちてくれるといいのだけど。
ナナちゃんは1日食べても30g?少食だね~
でも、その子その子に合った量というのがあるから、
少なくても元気でいてくれたら問題ないですよね(^^)
メルティは太ってはいないのだけど、
ジリジリジリジリ体重が増えていて、今は3.3キロです。
今年シニアだけど、痩せることなくこのまま太り続けそうな気がするんですよ。
痩せなくてもいいけど、メルティの場合、
常にダイエットの意識を忘れないことが大事かも(^▽^;)

No title

ぱーるはフードは1日20g食べるか食べないかです。
トッピングはサツマイモ、砂肝、鹿肉、ササミのおやつをローテで少々。
おやつも肉ばかり(笑)
あと1日3回濃いヤギミルクを飲んでいます。
でも全然太りませんね。
毎日トリミングルームで全力疾走しているからかな。

お客様わんこでダイエットに成功した子は、朝は1回分のフードで、
夜はフードは半分で野菜でかさまししたと言っていましたよ。
ミントくん、腰の負担を考えると少し痩せたほうがいいのかな?
メルティちゃんは一人遊びでカロリー消費しているから、ちょうどいいんじゃないかな。


あめとりん* さん☆

こんばんは!

1日20g・・・うちは飢えてイライラしそうです(^▽^;)
ぱーるちゃんは、きっと食べても太らない体質なのでしょうね。
ミントもつい最近までそうだったんですけど、
腎臓食に替えてから激太り(+_+)
ダイエットする日が来るなんて思いもしませんでした。

ミントはお腹が弱いので、野菜でかさ増しすると下痢してしまうのです(--,)
他に低カロリーでかさ増しするものも思い浮かびません。
以前メルティに寒天でかさ増ししたご飯を与えてたことがありましたが
それもミントは下痢しそうで出来ません。。。
激しい運動も出来ないし、どうしたら痩せられるだろう?う~ん。。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック