チャチャッとパパっとママミング^^;


記事が前後してしまうのですが、20日にミンメルのママミングをしました

暑いのでこの日はカットだけ~

063_20150720140214f78.jpg
ミントは先週半分カットしたので、パパっと終了!

お顔や体のカットはとても大人しくしてるミントですが

毎回爪切りだけは手こずらせます。。。エリカラ必須デス


071_20150720140327bbd.jpg
メルティさんは爪切りは平気なのですが、耳掃除を異常に嫌がります

あと、肛門腺絞りも苦手みたい(ミントは平気)

それぞれ得意不得意がありますね。

1
終わってからメルティがバトルに誘っていたようなのですが・・・


2
ミント君は困った顔して座り込んでしまいました。

相手できないのが自分でも分かってるのかな


3
そんなこと言わないで、元気になったら、また相手してもらおうね。



それからメルティさんはひとり遊びに没頭

おもちゃがあれば、ひとりでも退屈することはないみたいですね


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ママミングお疲れ様です~。
ミントくんの場合は疲れないように分散してカットかな。
爪切りも耳掃除もちゃんとやってあげられるからえらいです(拍手)
2マルは両方共に激しく抵抗するので無理~(泣)
肛門腺は最近できるようになったの♪(今さら💦)
ミントくんは本調子に戻るまでもうちょっと時間が必要かな?
メルティちゃんもきっと分かっているかもね。
ひとり遊びのメルティちゃん♪
思わずおもちゃが可哀想~、って思っちゃった(爆)
メルティちゃんがいればまるこママさんも飽きないネ( *´艸`)

No title

一人遊びができるメルティちゃん、エライな!
でも傍にミントくんがいたら遊びたいよね。
一人より二人の方が、きっと楽しいもんね!
はやくミントくんに完全復活してもらわないとね。

ぱーるも今日はクムちゃんがトリミングに来てくれたので、
超激しく誘って引かれてました・・。
ぱーるは人とよりわんこと遊ぶほうが好きなんだろうな。
こういうの見てると多頭飼いに憧れる気持ちもあります。
まぁ色々な面で無理なんだけど、その分ランに連れて行ってあげたい
と思うけど、最近ずっと仕事で休みなしです・・(涙)
気が付いたら今月は一度もお出掛けしていません・・。

こんばんわ(*^^*)

ミントくん、まだ本調子じゃないのかな?
痛いときは、自分でセーブして偉いな!
リンは、ご飯前に興奮してダッシュ(T.T)
今は止めて欲しいのだけど・・・。
メルちゃんはひとり遊びが上手に出来るんですね!
ミントくんが良くなるまで、我慢してね!
良くなっても、ミントくん無理してはダメですよ(^-^;

ママさん、ママミングお疲れさまてす!
前に、ハサミでカットしてるって聞きましたが。昨日リンのカットをしようと思ったけど、体部分、怖くて出来なかったです(^-^;

ももさん☆

おはようございます!

前回は、最後まで出来なかったので、その続きを。
今回は座り込むこともなく頑張れましたよ。
完全復活とは言えないけど、だいぶ良くなってきています(^^)
うちも激しく抵抗して、時々噛まれるけど、
ひるんでは負けなので我慢です(^▽^;)

バトルはまだ怖くてさせられませんね。
メルティは分かっているのかいないのか?
たぶん分かってないだろうけど(笑)
バトルしなくても、おもちゃさえあれば満足なので大丈夫です(^^)
あのおもちゃはミントのお気に入りだったけど
メルティにボロボロにされちゃいました。
ブッサイクな顔して齧ってたの、ももさん見逃さなかったね( ´艸`)

あめとりん* さん☆

おはようございます!

一緒に遊びたかったみたいだけど、
ミントにフラれるのはよくあることなので、
あまり気にしてないみたいですよ^^;
おもちゃ遊びの方が楽しそうですから(^▽^;)

あらら、クムちゃんに引かれてしまったの?^^;
ぱーるちゃん、仲良くしたかっただけなのにね。
でもミンメルも同じ、
相手が乗り気じゃないときは遊びません。
元々あまり相性がいい方ではないので仕方ないですね。
喧嘩しないだけヨシとしています(^▽^;)
お仕事、お忙しくて大変ですね。
落ち着いたら、ぱーるちゃんと涼しいところに
ゆっくりお出かけできるといいですね(^^)

リンママさん☆

おはようございます!

痛みがある時はワンコも動きたがらないので、
ダッシュするようなら、それだけ回復してるってことですね!
ミントも今朝、ご飯の前にぴょんぴょん跳ねてましたよ。
ヒヤヒヤしたけど、少しずつでも回復していると思うと
やっぱり嬉しいです(^^)

最初からハサミは怖いですよね(>_<)
ボディはコームですくい上げた毛をカットしてるので
皮膚を傷つけることはないのですが、それでも緊張します。
直接ハサミを当てると危ないので
コームですくい上げるか、毛先を指で挟んで
その上をカットするといいと思いますが
やっぱり、ハサミよりバリカンのが安全に出来そうですね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック