ミント君とおデート❤


土曜日、ミントくんと二人だけでおデートしてきました。

096_20150725171903716.jpg
といっても、行き先は病院!

残念なデートです


100_20150725171905053.jpg
チャリだったのですが、保冷剤を3つ仕込んだおかげで、

キャリーの中は快適だった様子


103_20150725171906d12.jpg
涼しそうな顔してるミントと引き替え、私は汗ダクダクでしたが


111_20150725171916769.jpg
皮膚炎と腰(足)のその後の経過を診ていただいたのですが

皮膚の方は抗生物質を1週間飲んだけど、いまいち改善しないので

さらに2週間、お薬を飲むことになりました

腰の方はだいぶ調子がいいので、このままサプリを続行で。

それとついでに、気になってた皮膚に出来てる小さなデキモノ?

のことを聞いてみたのですが、先生はすかさず

老齢性のイボですね 』と

最近、病院に行くたびに言われる『老齢性』という言葉。

9歳、やっぱり立派なシニアなんですね


019_20150727063428fe0.jpg
カイカイは相変わらずだけど、足の方は順調に回復して

今は抱っこ散歩を卒業し、自分の足でしっかり歩いてお散歩しています。

一時はこのまま歩けなくなってしまうのか・・・と心配したけど

また元気に歩けるようになって本当に嬉しいです


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
おデートお疲れ様でした(笑)
キャリーの中のミントくんの下アゴに萌え萌えな私だよ♥
涼しげなお顔だね♪
皮膚炎はなかなかしつこいね(;_:)
暑いから仕方ないのかなぁ?
足の方はよくなってきていて本当によかったです。
やっぱり自分の足で散歩したいものね(´艸`*)
ぼちぼちメルティちゃんと一緒にお散歩できそうかな。
イボ!、ナナにもでっかいのがある!
先生に聞いたらレーザーで切除も可能です、って言われたけどそこまでね💦
良性ならこのまま放置です(^_^;)

No title

ミントくん、ママと2人きりのデート、楽しかったかな?
例え病院でも、ママを独り占めできて嬉しかったのでは?
腰の調子も良くなって良かったね!
カイカイはもう少し我慢かな・・。

先代犬ぴぃも、10歳を過ぎて、急に腰砕けみたいになって歩けなくなったことがありました。
週2回病院に通い赤外線を当て続けたら、1ヶ月ほどでウソみたいに治ったんです。
言葉が話せないから、何が起こっていてどうして欲しいのか分からないのが歯がゆいですね。
ミントくん、このまま元気になって、早くメルティちゃんと一緒にお散歩できますよーに。

No title

去年は私もしおんと
チャリンコ通院の日々でした
行き先は病院でも
チャリカゴに乗ってる姿にニンマリでした
老齢性のイボ。。。できますね
「老犬になると・・・」って説明されるのですが
まだ老犬って言わないでー!!って感じでした
ミントくん、自分の足で
お散歩に行けるようになってよかったね

No title

ミント君と病院デートですか~(笑)
でも少しでも改善が見られると嬉しいですね!
腰も良くなって散歩出来るのですね~♪
年取ると疣が増えてきますね~シクシク

こんばんわ♪

わぁ♪二人だけでデートですね(*^^*)
行き先は病院だけど、立派なデート♪
暑くて大変でしたね!
リンも土曜に行ってきました。

カイカイはもう少しですね。
でも、腰の痛みが治まって良かったですね
。このまま痛みが出ないといいですね!
メルちゃんとのお散歩ももうすぐかな(*^^*)
ミントくんのイボと同じ、リンも沢山ありますよ。老齢性のと言われました!
特にマルチーズに多いとか!?
良性がほとんどなので、イボが大きくなって、気にするようなら、取った方が良いとの事でした・・・。リンは2・3㍉のが、背中や腕や手の甲などに8個あります…。

ランにメッセージありがとうございましたぁ♪

No title

夏場の通院!
これは相当勇気が入りますね。車があっても、エアコンが効くまで時間がかかり、診察中のパーキングでも車内が暑くなる。

保冷剤を入れたチャリで一気に飛ばして行く方が早いし、涼しいかも?日傘であればいいけどね。
いつも思います、ワンコをチャリに乗せた時、日差しを覆うグッズがあるといいな~って。

ミントくん、ママとデート。よかったね。

そんな時、メルティちゃんは、玄関で追ったりしませんか?
騒ぎませんか? きっと「私も行く~~」と泣いてたかも?

鍵コメ様☆

こんにちは!

おかげ様で、以前と変わらないぐらいに回復しました~♪
「コセクイン」飲まれてるのですね(^^)
サプリメントだし、即効性は期待してなかったのですが、
意外に効き目が早くてビックリでしました!
さすが病院で勧めるサプリだけありますね(^^)

ミントはもうすぐ8歳という時に、白内障と言われ、
今回のヘルニアや骨の変形も、老齢性のものだそうです。
そしてイボにシミ、、、( ̄∇ ̄)
見た目は若くても確実に年をとっているんですよね。
老齢性と言われると悲しくなるけれど、
現実を受け入れて、上手く付き合っていかなくてはいけないんですよね。
シニアになると、気になることが色々出てくるけど
可愛い我が子の為にがんばりましょうねp(*^-^*)q

ももさん☆

こんにちは!

さすが、ももさん下アゴチェックを欠かしませんね(*^m^*) ムフッ
皮膚炎はこの時期、仕方ないのだけど、
去年は薬を飲まずに過ごせたので、、、
今年は早々にお薬のお世話になってしまいました(;´д`)
治療費をケチるわけではないのだけど、この抗生剤、
1錠300円するんです。ちょっと高いような??
同じ薬ではないけど、以前の抗生剤はこの半分ぐらいだったので
えっ?と思ってしまいました^^;

良性のイボで邪魔にならない程度なら、
あえて治療しなくてもいいですよね。
でもデキモノは良性のものばかりではないから気をつけないとですね。

あめとりん* さん☆

こんにちは!

私はミントと二人っきりで楽しかったんですけど
ミントは微妙な顔していました(^▽^;)
カイカイは痒み止めも一緒に飲ませているので
今は少し落ち着いているのですが
薬をやめると、また再発するのが辛いところです(>_<)

ぴぃちゃん、やっぱり脊椎が原因でしょうか。
ヘルニアには鍼灸治療や赤外線治療がいいそうですよね。
ミントも治ることあるのかな?
治らなくても、日常生活に支障が出ない程度で
落ち着いててくれるといいのですが。
本当に、どこが痛むのか、どうして欲しいのか、
きっとワンコは一生懸命伝えてるはずなのに、
それを何もわかってあげられないのが辛いですね(--,)

ECCAさん☆

こんにちは!

多頭飼いだと、ふたりっきりの時間が少ないので
行き先が病院でも、ちょっとウキウキしたりしますね!
メルティには申し訳ないな~と思いつつ、
ミントとのチャリドライブを楽しんできました(*^.^*)エヘッ

行くたびに老齢性のものと言われてしまうので
やっぱりシニアなんだな~と再認識させられます。
最近のミントを見ていると、シニアに入ったばかりの頃とは
全然違って、ここ半年ぐらいで一気に老けた気がするんですよね。
ワンコの時間の流れの速さを実感して切なくなります(--,)

パールどんさん☆

こんにちは!

はい、病院デートでしたよ(^_-)
メルティはお家でお留守番、
きっとプンプン怒っていたでしょうね(;´▽`A``

相変わらず尻尾が下がることがありますが
以前のような痛みはないようで、日常生活に支障はありません。
散歩の足取りも軽くて、以前のミントと変わらないぐらいになっていますよ。
イボ、ある程度の年齢になったら仕方ないようですね。
私も老齢性のイボありますから(笑)
シミに、しわ、老眼だし白髪もある、
ミントと一緒に年寄り街道まっしぐらです^^;

リンママさん☆

こんにちは!

チャリでゆっくり走って30分ぐらいかな。
暑かったけど、ミントとのチャリンコドライブは楽しかったです(*^。^*)

カイカイは薬を飲んでる間はいいけど、
その後また再発してしまうんですよね。。
この繰り返しなので嫌になってしまいます(>_<)
リンちゃんも老齢性ですか(--,)
ミントのイボは平らなんですよ。
見た感じ、イボには見えなかったので心配で聞いてみたのですが
老齢性のイボと言われてしまいました(>_<)
でも、顔にはいっぱいイボがあるんですよ。
結構小さい頃からあったのですが、年と共に増えて
アゴの下や口周りに、集中しています。
大きくならないなら大丈夫と言われ放置してますが
マルチーズは多いんですね。
今年シニアのメルティの顔にもイボがありますよ^^;

明日はリン姉さんのお誕生日~
誕生日ラッシュですね~(^▽^)

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!

チャリだとゆっくり走って30分弱、車だとあっという間。
車のが楽だけど、エアコンが効く前に到着してしまう感じです(^▽^;)
保冷剤を入れていったら、全くハァハァしてなかったんですよ。
チャリなので風もあるし、車より涼しかったんじゃないかなと。
その日はたまたま曇っていたので、ラッキーだったのかもしれませんが。
日差し、その日はタオルをかけていきましたよ。
キャリーから顔だけ出してるので、ほっかむり状態でした(^▽^;)

メルティはもちろん大騒ぎです(>_<)
ペット用チャリなので2匹乗せて運ぶことは簡単なのですが
病院についてからが大変で(^▽^;)
ミントは大人しいけど、抱っこ~抱っこ~で離れないし
メルティはチョロチョロしたり、ワンコに吠えたり(>_<)
ひとりではどうにもなりません(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック