元気だね~&失神しかけました^^;


朝晩、少し涼しくなってきたとはいえ、

日中はまだまだ暑いですね!

しかし、この方は暑くても元気バリバリですよ~!

10
またしても、ひとりご機嫌ではしゃぐアホ顔のメルティさん


9

8

6

5
誰も欲しいなんて言ってませんけど


051_20150811190759df9.jpg
ひとりで遊んで何が楽しいのかなぁ?


036_20150811170854502.jpg
メルちゃん、楽しい?


7
アホ丸出しだけど、メルティの能天気な笑顔を見ると、元気をもらえます

ところで・・・・・汚い話で申し訳ないのですが(お食事中の方スミマセン)

昨夜、布団に入ってから、急に激しい腹痛に襲われた私

冷たいものを摂りすぎたのか、それとも何か食べ物に当たったのか、

このままどうにかなるんじゃないかと思うほど、

尋常じゃない痛みに苦しみました。

出るものがもうないのにもかかわらず、猛烈な痛みが消えず

そのうち全身から冷や汗が出て、血の気が引いていき・・・・

これはマズイと、気合いで這いつくばってトイレから出たのですが、

顔面蒼白、完全に貧血状態でした。

以前も同じようなことがあったので、調べてみたのですが、

トイレで失神することって結構あるみたいですね。

『強い痛みや精神的ショック、ストレスが誘因となって自律神経のバランスがくずれ、抹消血管の抵抗が減少し血液が心臓に戻らなくなり、血圧低下となり脳血流が低下して意識がなくなります。この際徐脈、冷や汗を伴います』

血管迷走神経反射失神というものだそうで

失神には至りませんでしたが、本気でヤバかったです

トイレで倒れて救急車で運ばれる、、、

なんてことにならず本当によかったな~と。

今日は冷たいものは控えて、1日過ごそうと思います


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
元気なメルティちゃんの笑顔に私も元気をもらってますよ~(´艸`*)
ひとり遊びが上手でまさに天真爛漫♡
いつまでもその遊び心を忘れないでいて欲しいなぁ。

っと、まるこさん!、大丈夫ですか~?
読んでてこっちまでドキドキしました。
同じ年頃だし、他人事じゃありません~。
そんな病気?があるんですね。
私も気を付けねば、ってそうならない何か打開策はあるのかな?
トイレで失神なんて確かに悲惨~。
まるこさん、どうぞお大事にしてくださいネ。

No title

みんみんサン大丈夫?
原因はなんだろうか・・・
毎日暑いし、体調崩したのかな・・・って
食中毒並みの激しさだから
気になるな。。。

無理しないでゆっくり休んで
メルチャンとミントくんに癒されて元気になってね!!

ピックンも元気してるよ!
ミント君が腎臓食食べて数値下がっていってるの
読んで、
我が家も再度挑戦したが・・・見向きもされなかったぜ・・・涙。

No title

まるこさん大丈夫ですか?
失神寸前までなったのですか~汗
無理しないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まるこさん、大丈夫ですか?
私はよく生理痛で、激痛の他、吐き気やめまい、たまに気を失いかけることもあります。
うずくまって痛みが引くのを待つのですが、出来るだけ歩いたり立ったりしないようにしています。
倒れて頭を打ったりしたら大変なので・・。
私の場合はいつものことなので、出来るだけ早く薬を飲むようにしています。
我慢すると痛みが長引くので・・。
まるこさんも気を付けてくださいね!

メルティちゃんの一人遊びに癒されました♥

ももさん☆

おはようございます!
能天気なメルティですが、
少しでも元気をお裾分けできてたら嬉しいです(^^)

ご心配おかけしてスミマセン!
この病気は、健康な人でも普通にあるようですよ。
たとえば、朝礼中に気分が悪くなって倒れるのも
血管迷走神経性失神という現象だそうで
脳の血液が下半身に下がって起きる、立ちくらみの一種なんですって。
私のような状態になったら、しゃがんだり横になるといいそうですよ。
怖い病気ではないけど、トイレで失神は悲惨だよね(^▽^;)

うーさん☆

おはよう~
心配かけてごめんね!
暑くて冷たいものをたくさん飲んでいたので
胃腸が疲れていたのかな?
昨日は前日の痛みが後を引いてる感じで
胃と下っ腹あたりに痛みがあったけど、今日はもう大丈夫(^^)

ピックン、元気なんだね!よかった~
腎臓食、ニャンコさんはワンコよりグルメだから難しいのかな?
食べてくれれば腎臓の負担は減ると思うけど
食事を食べない方が問題だから、ピックンの喜ぶものを
あげて体力を落とさないようにした方がよさそうだね。
暑いから、ピックンもうーさんも身体大事にゆっくり過ごしてね~

パールどんさん☆

おはようございます!

ご心配おかけしてスミマセン!
はい、気を失いかけました^^;
下痢の痛みで失神なんて考えたこともなかったですが
実際は結構あるそうですね。
自律神経のバランスが乱れて、一時的に起こる症状みたいです。
胃腸の疲れが出たのだと思いますが、もう大丈夫そうです。
夏の疲れが出る頃なので、父さんもご自愛の上お過ごしくださいね~

鍵コメ様☆

おはようございます!

驚かせてしまってすみません!
気が遠くなってきたので、自分でもビックリしました(~_~;)
あの時、トイレから出てすぐ横になったので
脳の血流を確保できて失神せずに済んだのかもしれません
まさか腹痛でこんなことになるとは思ってもみませんでしたが
なりやすい体質なのかもしれないので、今後気をつけますね。
ご心配おかけしてしまってスミマセンでした。
もう大丈夫なので安心してくださいね(^_-)

あめとりん* さん☆

おはようございます!

ご心配おかけしてスミマセン!
もう大丈夫です!
痛みの原因は違っても、あめとりん*さんも、同じような感じなのかな?
痛みやショックで自律神経のバランスが崩れて血圧が下がって
脳血流が低下し失神、ってことのようです。
立ってると血が下がるので、横になるといいそうですね。
あまりの痛みに気が遠くなって、
しばらく立ち上がることが出来ませんでしたが
これが毎月あるなんて辛いですね(>_<)
ほんと、頭を打ったら大変、
あめとりん*さんも気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんみんさん大丈夫ですか?
少しはよくなったでしょうか。

ご無理なさらないでくださいね。

しんどい時の愛犬の顔は元気になりますよね。

メルちゃんいい笑顔♪

2番目の鍵コメ様☆

こんにちは!

ご心配おかけしてすみません!
ご主人様も同じことがあったのですか?
やっぱり脳貧血のようになるのですね。
どっちかというと便秘体質で下痢なんて滅多にしないのですが
胃腸が弱っていたのでしょうか。
いきなりすごい痛みが来てビックリしてしまいました(~_~;)
夜中だし、トイレでひとり、、、その時はやっぱり不安になりましたね
深呼吸して頭を下げる、なるほど。
確かに、トイレから出て横になっていたら、だんだんよくなってきました。
もうこんなことがないに越したことはありませんが
回避方法を知っておくといいですね
色々ご親切に教えていただきありがとうございました。
おかげ様で今日はすっかり元気なので安心してくださいね(*^。^*)

しおんままさん☆

しおんままさん、こんにちは!

しおんちゃん元気にしてますか?
なんだかご心配おかけしてしまってすみませんm(__)m
もうすっかり元気!ピンピンしています(^_-)
そういえば若い頃、腹痛で動けなくなって
親に夜間救急に連れていかれたことがあるのですが
エコーで診てもらったら酷い便秘だったということがありました(~_~;)
私はてっきり胆石だと思っていたので
ビックリするやら恥ずかしいやら(^▽^;)
未だにその時の原因のことは親に話してません(^▽^;)

メルティは相変わらず、元気爆発していますよ(^^♪
ミントも皮膚の治療も一段落して、ひとまず元気にやっています。
しおんままさんもしおんちゃんも、夏バテしないように気をつけて
元気にお過ごしくださいね~(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック