吠えられたら逃げるべし(*^m^*)


言い飽きたし、聞き飽きたけど、 今日暑いですね~

まだ暫くはこの暑さが続くようでウンザリしますが、

皆さんも、栄養、睡眠、水分をしっかり摂って、

夏バテしないように気をつけてくださいね。

044_201508051131051ca.jpg
夏バテ知らずのシマシマーズは今日も元気いっぱいです


019_20150805113108800.jpg
突然、足を止めるミントくん。

こんな時は何かしら危険が迫ってきてることが多いです・・・・



早朝の住宅街に響き渡るワンコの鳴き声

大きな声で吠えられてビックリするミンメル

特にミントは、尻尾が垂れ下がり逃げ逃げモード全開でした


037_2015080511310722d.jpg
帰りにベンチで一休み。

結構体格差があるように見える2ワンですが、

体重は200g程度しか変わりません

この小さい体のどこにそんな肉がついてるんでしょうねぇ


091_20150805113338e65.jpg
赤いパプリカよりだいぶ小さめですが、黄色パプリカも収穫出来ましたよ

しかし、ここまで長~い長~い道のりでした

パプリカはピーマンに比べて収穫量も少なく、

また収穫までピーマンの2倍以上の日数が必要だそうです。

パプリカが高い理由って、こういうことだったんですね


109_201508051133408c3.jpg
ワンコには(安い方の)プチトマトをお裾分け

野菜嫌いで特にトマトは大嫌いだったミントも

どういうわけか最近は喜んで食べているんですよ。

好き嫌いが減るのはいいことだけど、

何だかメルティよりも いやしんぼ になって困っています

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日はシマシマ~ズ?(笑)
ミンメルちゃんは衣装持ちだね。
2マルは裸で朝んぽだけど、やっぱり服着せた方がいいかな。
確かにシミが気になる~(;・∀・)

ほんとだ、吠え声にしっぽ下がったミントくんだね。
メルティちゃんはヘッチャラみたいだね。
やっぱり頼れる妹だ(笑)
いやしんぼでも食べてくれるのはありがたいよ~(>_<)
2マル、ほんと野菜食べない💦フルーツもダメ。
何でも食べてくれるミンメルちゃんが心底羨ましいです(*´Д`)

No title

ミントくん、吠えられると逃げるの?
ぱーるは応戦ですよ・・。
売られた喧嘩は喜んで買います(苦笑)
どんな大きな子でも向かっていくので困ります・・。

野菜嫌いのミントくん、お家のトマトはきっと美味しいんだと思う!
無農薬で安心だし、太陽いっぱい浴びてるから、
体に良いのが分かるんじゃないかな。

ももさん☆

おはようございます!
私がシマシマ好きなので、自然とシマシマ柄を選んでしまいます(^▽^;)
5時散歩なら紫外線も少ないから、
シミの方はそんなに気にしなくても大丈夫だと思うけど、
うちは、ノミダニが心配なのと、汚れ防止に着せてますよ。

メルティはワンコを見かけるとワンコラするけど
ナゼか庭にいるワンコには吠えないんですよね。
襲われる心配がないという安心感かな?
野菜は、最近ホントよく食べるようになって
昨日なんて犬生初のレタスを食べましたよ!
今まで絶対食べようとしなかったのに・・・・
ゴハンを減らされてるので、お腹が空いてるのかもね(^▽^;)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ぱーるちゃん、喧嘩上等!
何とも勇ましいですね(^^)
ミントはペットショップの仔犬に吠えられただけで
怖がってますよ(^▽^;)
ワンコに出会っても吠えるどころか、存在を消そうと必死なミント、
弱虫くんですね^^;

酸っぱいトマトは食べないのですが、
甘いプチトマトは最近食べるようになりました。
今はきゅうりが大のお気に入り(^^♪
野菜でも鮮度がいいものは分かるようですね。
ダイエット中なので、野菜で満足してくれたら助かりますが(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック