野菜に目覚めた?


連日の猛暑、皆さん大丈夫でしょうか?

昨日は、沖縄より北海道のが暑いという逆転現象が起きたそうですね。

いったいどうなっているのやら?

人間も動物も耐え難い暑さ、お互い体調管理に気をつけましょう。

085_20150806102130f2d.jpg
今日の朝んぽ。

出発する時は薄暗いけど、あっという間に明るくなってきます


087_201508061023261f1.jpg

090_20150806102328268.jpg

093_20150806102328cef.jpg
たった数分で、こんなに明るくなりましたよ。

今日も暑くなりそうな空ですね


156_20150806111110904.jpg
午前中、バタバタと家事をこなしてると、あっという間にお昼の時間

正確な腹時計の持ち主達は、すでにお待ちかねのようです

と!オヤツの前に水分補給を。


2
真夏でも、自ら水を飲むことがないミントですが、

唯一ヤギミルクだけは、ごくごく飲んでくれます

これを飲まなくなったら、オテアゲですね


3
最近、野菜に目覚めつつあるミント君ですが、

昨夜、なんと!今まで絶対口にしようとしなかったレタスを食べました。

犬生初のレタスです

あれはただの気まぐれだったのか?それとも・・・・?



気まぐれではなかったようです!

しっかり嚙み締めて食べていました


1
それでもやはり・・・・

おやつの魅力には敵わないようですね


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

ホント暑い日が続いていますね~

ミントくん、メルティちゃん、ヤギミルク大好きなんですね(^^)

ミントくん、トマトも・レタスも好き嫌いがなくなってきたのかな!
いい事だけど、食欲更に旺盛になりそうですね・・

わが家のチョコ・アン、好き嫌いなく食べるんで
何でもちょーだいが激しいです(^^)

オヤツの力は偉大ですね~☆

No title

こんにちは♪
レタスをパクパク食べるミントくん
可愛い❤
だけどやっぱりオヤツの方が
テンション高いんですね!(笑)
毎日、毎日
ほーんとに暑いですよね!
よくもここまで・・っていう感じです(>_<)
早朝散歩行かれてるんですね!
わたしは根性がなくって~(>_<)

昨日はライナに温かいお言葉
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
お腹が弱い体質。。わかっていても
見ていて辛いですよね。。
おかげさまでかなり復活です!
ありがとうございます(#^.^#)

No title

こんにちは♪
毎日暑いね~。
でも朝んぽがんばっているミンメルちゃんとまるこさんはエライ!!
私は今日サボった~(^▽^;)

ミントくんはちゃんとヤギミルクを飲んでくれるからいいな。
ナナは飲んでくれないの。
水分補給に肉の煮汁を飲ませているけど、それもどうかと・・。
そうそう!、先日まるこさんが教えてくれたショップ(くこの実の)で、
チキンスープを買ってみたの。
期待してたのに2マルとも飲まない~(大泣)
野菜インが気に食わなかったのかも・・。
チャッピーは水を飲むからいいけど、ナナにはほんと苦労します~。
レタス美味しそうに食べてるね!!
野菜の美味しさに目覚めたミントくんかな( *´艸`)
横取りのメルティちゃんにウケました~(^◇^)

No title

ミントくん、お上品な食べ方ですね。
味わって食べているのかな?
あれ?メルティちゃんは?
と思ったら、やはり横から現れてくれましたね!
さすが野菜ハンターです(笑)
ぱーるはお水もたっぷり飲むし、ヤギミルクも1日3回です。
お水は氷入りで冷たいんだけど、ヤギミルクはホットしか飲まないんです。
変なこだわりがあるのかな・・。

チョコ・アンのパパとママさん☆

おはようございます!

今年は特別暑いですね~
これから年々暑くなるのかと思うと怖ろしくなりますね(~_~;)

そうなんです、食欲が止まらないので、おデブ街道まっしぐらです( ̄▽ ̄;)
おやつの代わりに野菜を食べてくれたらいいのですが、
野菜は野菜、おやつはおやつ、別みたいですね。
おやつの請求は忘れません(^▽^;)
チョコちゃんアンちゃんが好き嫌いがない?
それって絶対いいことですよ~
どんな状況になっても、何でも食べられると安心ですね(^_-)

ライナ母さん☆

おはようございます!

ダイエットでご飯を減らされてるので、
お腹が空いて渋々食べてるのかもしれません(^_^;)
オヤツとレタス、2つあったら間違いなくオヤツを選ぶでしょうね^^;
早朝散歩は大変なのですが、散歩をすご~く楽しみにしてるので
連れていかないわけにいかなくて^^;
ワンコの喜ぶ顔を力に頑張っています(^_-)

お腹が弱い体質、お気持ちよく分かります。
寒暖差、ストレス、デリケートな子はてきめんに現われますね(~_~;)
まだ暑い日が続くようなので、大事に大事にお過ごしください(^_-)
早く完全復活してくれますように!!!

ももさん☆

おはようございます!

起きて10分以内に出発なので
寝起きで目がかすんで、ヨレヨレですよ^^;
でも誰も見ちゃいないしいいか~って(おばちゃん丸出し^^;)

肉の煮汁、タンパク質やリンが溶け出してそうだけど、
それってヤギミルクも一緒だもんね。
でも水分摂らせる方法が他にないのだから仕方ないですよね。
我慢させるのは簡単だけど、
欲しがらないものを食べさせる、飲ませるのは本当に大変ですね。
野菜ハンターは、自分のを食べたあとミントの分まで奪っていきました~^^;

あめとりん* さん☆

おはようございます!

ミントにとっては美味しいものではないんでしょうね。
美味しかったから、もっとガツガツ食べますから。
レタスに目がない野菜ハンター、速攻で奪っていきました(笑)

ぱーるちゃんはお水飲んでくれるんですね~いいな~
うちはメルティもあまり飲まないので、
カリカリごはんにお湯を入れて強引に摂らせてます。
ヤギミルクはホットの方が香りが立って美味しく感じるのかな?
うちもミントが冷たいものがダメなので
ヤギミルクはお湯割りにして飲ませてます(^o^)

No title

ほんと暑い日ばかり!!
わんこの水分補給はほんと大事ですね。
ミント君のレタスをむしゃむしゃと食べる姿。。。
とってもおしとやかで可愛いです~♪
メルティちゃん元気いっぱいで横から食べちゃったり(笑)
多頭飼いしてるとこんなやり取りも面白いですよね!

レオの応援ありがとうございます!
ほのぼのミント君とメルティちゃん見てると
元気がでます!
ミント君も病気が大変だけれど
一生懸命頑張ってますよね。
わんこ達はいつも懸命に生きてる。。。
見習わなくては。。。そう教えられますよね。
頑張りましょうね!

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!

おしとやかですか~
メルティに比べたら、おとしやかだけど、
野菜は特別好きなものでないので、
仕方なしに食べてる感じですね(^▽^;)
ミントは食べものを取られても、ぽけ~っとしてて
取られたの気づかず、キョロキョロ探してたり(笑)
ドン臭いところがまた可愛かったりするんですけどね(*^m^*)

本当に、ワンコは今を全力で生きてる
ワンコから学ぶこと、たくさんありますね。
レオ君、ジョン君、一度に大変だけれど
病に打ち勝って、復活してくれることを心から祈っています。
シフォン&クッキーさんも看病で体を壊さないように気をつけて、
頑張ってくださいね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック