今日はミントの病院の日


予定より1日早いのですが

午前中、ミントを連れて病院に行ってきました。

3
今回も車がないのでチャリでしたが

ちょっと早めに到着して、1番乗りゲット~


049_2015080710295441e.jpg
キャリーには大きめな保冷剤を4つ忍ばせ、

首には小さめのを2個巻いて、ミントの暑さ対策は万全。

しかし、何もしてない私は超汗だくだく

ベンチに座って流れる汗を拭いていたのですが、

何気に上を見たら、防犯カメラが・・・・

9年も通ってるのに、今まで全然気付かなかったよ~

背中や胸にタオルを突っ込んでフキフキしてたの映っちゃったかな?


051_20150807102957a11.jpg
うだるような暑さの中、外で待つこと約10分、

ようやく病院の中に入ることが出来ました。

中は冷え冷えパラダイス

干からびかけた体が生き返りましたよ


2
皮膚の方ですが、抗生物質を3週間服用したので

皮膚炎の方はほぼ良くなり、ひとまずこれで治療は終了。

予備の痒み止めだけいただいてきました。

この後何もなければ10月末頃にワクチン、

その時一緒に腎臓の血液検査と尿検査を受ける予定です。

とりあえず、治療が一段落してよかったです


057_20150807102855949.jpg
帰りはさらに日差しが強くなり、

ミント君にはほっかむりおじさんになってもらいました


060_20150807102857cea.jpg
行きは大人しく乗っていたのに

帰りはゴソゴソ動いて、何度もキャリーから飛び出して

その度にチャリをとめて、押し込めて(笑)

最後は、ふて腐れて?お尻向けていましたよ

とにかく、今回も無事帰ってこれてヤレヤレです

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
暑い中、病院お疲れ様でした。
この時期は車よりチャリンコの方がいいかもね。
車内は暑すぎる~。
とりあえずは治療が終わってホッとしましたね。
よかったよかった♪
この時期は1番乗りに限る~。
防犯カメラなんてあるんだ!、うちの病院にもあるのかしら?
でも何のための防犯カメラなんでしょうね??
ほっかむりのミントくん可愛い♥
全然おじさんなんかじゃないヨ(^_-)
皮膚炎がもう発症しないことを祈ってます~。

No title

ミントくん、治療が一段落して良かったですね!
うちは小さな病院だけど入れなかったことはなく、
いつも冷房の効いた待合で待っていますよ。
この時期外で待たされるのは嫌ですね・・。
私も!背中にタオル入れてフキフキよくやってます。
防犯カメラなんて考えたことなかった!
これからは気をつけなきゃ(汗)

ももさん☆

こんばんは!

車内も暑いけど、10分ちょいで到着するので、
炎天下チャリで30分、やっぱりチャリのがキツイかもです(^▽^;)
今まで全く気付かなかったけど、セコムの防犯カメラがついてました(~_~;)
動物病院には高額な機器もあるし、
入院してる子もいるので、防犯対策してるのかな。

再発は多分すると思うけど、これ以上の薬は負担になるので
あとはシャンプーで乗り切れるようにがんばりますp(*^-^*)q

あめとりん* さん☆

こんばんは!

ミントは冬までカイカイなので、また再発もあると思うのですが
ひとまずお薬は終了してホッとしました。
かかりつけは9時からなのですが、
時間キッチリにしか開けてくれませんよ。
いつも混雑するので、早い時間から来て車の中で待ってる人が多いです。
この時期、チャリで来る人は少ないですね(^▽^;)

物騒な世の中なので、防犯カメラを設置してる所は多いかもしれませんね。
しかし、誰にも見られてないと思い込んで、
まったく恥ずかしいったらありゃしません(>_<)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック