心配症なメルティ(^-^;


我が家のメルティさん。

ママ命の甘えん坊で、分離不安気味

私が外に出ようものなら、速攻起きて玄関に走ってきます

1
心配しなくても庭に行くだけだよ~

寝てる間にそ~っと行こうとしても気づかれちゃうんですよね


118_2015081117433358e.jpg
しかし、健気に待つと見せかけて・・・・・


2
立ち去るのは意外とあっけなかったり

一方、ミントの方はと言うと、一切追いかけてきません(涙)

メルティみたいに後追いばかりするのも困るけど、

無関心でスルーされるのも、それはそれで寂しいんですよね


123_2015082107013988a.jpg
昨日は、ちょっと涼しめだったので冬用ベッドに潜ってたメルティ。

自分で枕をこさえて、気持ち良さそうに寝ていました。

メルティは自作枕を作るのが得意なんですよ


124_2015082112385561d.jpg
それにしても、その顔、

やっぱり朝潮に似てるよね~


9
メルちゃんは知らなくてもいいんだよぉ~


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
同じだ~(笑)、うちもチャッピーは後追いして、ナナは追ってこない💦
どこまでも似ているミンメルちゃんと2マル(爆)
チャッピーの場合は、分離不安ではなくただ自分も外に出たいからだけど(^^;)
ママだけ外行くなんてズルい、って感じで追ってきます。
ナナはほんとに追ってこない。
2匹いると自然と対照的になるのかしら?

朝潮ね(´艸`*)
前にも出てきたっけ?
朝潮に似てても、メルティちゃんは可愛いヨ(^ω^)

No title

何だか分離不安って
ワンコにとって悲しいんだろうけど
人間にとってはちょっぴり嬉しかったり・・・
秀斗も分離不安がきつかったけど
最近は寝てる方が多いから
お買いものとか出やすくなりました!
ミントクンが平気なのが意外です(^○^)

いやいや、メルティーチャン
とってもチャーミングです♡

No title

ぱーるも分離不安ですよ~。
まだメルティちゃんみたいにあっさり引き返してくれればいいけど、
玄関でずっーーーーーと待ってるし、しばらく放っておくとワンコラが始まります(苦笑)
ミントくんのほうが甘えん坊に見えるのに、意外です!
朝潮・・ちょっと笑っちゃった。メルティちゃん、ごめんね(汗)

ももさん☆

おはようございます!

えっ?!ナナちゃんも追って来ないの?
ちょっと意外な感じもするけど、ナナちゃんとミント似てるもんね^^;
確かに2匹いるところは、対照的な組み合わせが多いですね。
でも、その方が意外と上手くいくのかな?

外に出たい、、、
私がいなくなるのが心配なんだとばかり思っていたけど
お外大好きだから、それも考えられるなぁ^^;
でもチャッピーちゃんも
やっぱりママがいないと不安なんだと思いますよ。
メルティもフンフン鳴いて私の姿を探しているそうです(^-^;

朝潮という名前で反応してくれる人がいて安心しました( ̄∇ ̄)

sibaneko さん☆

おはようございます!

そうなんですよ。
ワンコは不安でたまらないのでしょうけど、
ワンコに頼られてるような気がして嬉しかったりしますよね(^▽^;)
シニアになって耳や目が悪くなると、
不安で飼い主への依存度が高まったりするみたいですが
秀斗くんもそんな感じだったのかな?
ミント、最近視力が落ちてきたみたいで。。
今後分離不安になる可能性もありそうですね(^▽^;)

チャーミングと言ってくださってありがとう(*^_^*)
男勝りのメルティですが、これからもよろしくね~(^^♪

あめとりん* さん☆

おはようございます!

ぱーるちゃん、ママが大好きでたまらないんだね。
そこまで好かれていたら飼い主冥利に尽きるってもんですね(*^_^*)
ミントも小さい頃、庭に出ただけで大騒ぎしたり、
ズボンの裾に食いついて離れなかったり、
可愛い時代もありましたが、今はまったく(-"-)
出かけても必ず帰ってくる、そう思っているのかな?
ぱーるちゃんも、いつかそんな日がくるかもしれませんね。

メルティは笑われてナンボのお笑い担当なので
笑っていただけたら本望ですヨ( ^∇^)

No title

まるこさん、おはようございます^^

朝潮?それはひどい!と言うのは、朝潮さんにも失礼?
メルティちゃんは可愛いですよ(*^▽^*)

アボカド、とっても元氣で嬉しくなっちゃいます!
土でも元氣に育つんですね。お水はたっぷりやられてるんでしょうか?

ついつい今日また爪楊枝を指してしまいました。
なかなか捨てられません(*^▽^*)

夢野サンママさん☆

おはようございます!

顔が潰れて吊り目なところが(朝潮さんに失礼か^^;)
似てませんか?(^-^;
よく言えば愛嬌のある顔ですね( ´艸`)

アボカド、すごい元気なんですよ~
水栽培を始めたのは冬だったので、根が出るまで相当かかりましたが
それからは暖かくなったのもあって、グングン大きくなりました。
土に植えてからの方が元気みたいです(*^。^*)
野菜と同じように外に出してるのですが、土が乾いたら水をやる感じ。
ほったらかしですよ(^-^;

あはは~分かります!分かります!
種を手にしたら、爪楊枝さしたくなりますよね~(^o^)
ゴミ箱にポイッと捨てるのが忍びないですよね( ´艸`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック