お盆終了&目のサプリ


お盆休み、ゆっくりと過ごせましたでしょうか?

今日からお仕事再開の皆さん、がんばってくださいね!

10
昨日はお盆の最終日ということで、夕方お寺に行ってきました。

ここのところ、お留守番続きだったミンメルも一緒に連れて行ったのですが

ミントがまたしてもトイレに行きたいと騒ぎ出して


8
車を止めて猛ダッシュです


9
用を済ませてヤレヤレだったのですが、

帰りにまたヒンヒン騒ぎ始めて・・・・

でも、ちっこはしたばかりだし、トイレではなかろうと

そのまま家に帰ったのですが、到着するなりトイレに直行するミント、

今度はうんこさんでした


072_2015081714374412b.jpg
メルティさんは、久しぶりの車で、

ちょっぴり酔ってしまい、可哀想なことをしてしまいました

夕方だから大丈夫と思ったけど、意外とムシムシ暑かったし、

こんなことならお家でお留守番させればよかった。

メルちゃん、ごめんね


039_20150817143518311.jpg
話は変わりますが、ミントの白内障のサプリメントをまたまたリピしました。

もう何本目だろうか?


074_2015081714351617f.jpg
私の思いすごしならいいのだけど

最近時々、あれ?目が見えにくくなってるのかな?

と思うことがあって、とても心配なんです

見た感じ目立って白くはないのだけど、白内障は進行する病気だからね。。。

目薬は途中で挫折したけど、また再開しようかなと考えています。


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お寺参りお疲れ様でした。
やっぱりまだこの時期はワンコには厳しいのかな?
おトイレの近いミントくん?(笑)
ナナは車内では始終キュンキュンしてますよ💦(行きだけね)
メルティちゃんはその後大丈夫?

目のサプリか~!
そう言えば2マルには今何もしていない💦
見え具合とか分からないよね~。
チャッピーは確実に見えづらくはなっていると思うけど、
目薬は私も途中で挫折です(;_:)
何もしないよりは与えてみた方がいいとは思うので、
引き続き目のサプリで様子を見てみてね。
ミントくん、白内障が進行してなければいいね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

おはようございます!

メルティはヨダレが出ていたけど大丈夫です。
家に帰ったら速攻寝ていたけどね(^▽^;)

言葉が話せないので、今どんな状態なのか推測するしかないけど、
行動を見てるとあれ?と思うことがあります。
進行スピードは個体によって違うので一気に進行すると怖いですね。
目薬は効果がないという話もあるけど、
他に打つ手もないし、気休めでも使ってみようかと。
昨日は100均のワイヤーネットを組み合わせて階段の上に柵を作りましたよ。
廊下をウロウロするので、足を踏み外して落ちたら大変だからね。
寝室のドアと両方につけられるようにしたので、
これで安心してドアを開けて眠れます(^^)
真夏でもドアを閉めてたから暑かったのよね(^▽^;)

鍵コメ様☆

おはようございます!

複雑な気持ち、すごくよく分かります。
わんちゃんは年をとらなくていいのに、、、、
私も同じ気持ちです。
出来るだけたくさんの幸せを感じてもらえるように
お互いがんばりましょう(^^)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック