今日は何の日?


今日8月27日は、ミントの9回目のうちの子記念日です

ミントのと出会いは、9年前の8月20日

最初は女の子を迎えるつもりでブリーダーさんの所に行ったけど

成長が遅くてまだ無理とオーナーさんに言われ

それで、その子の兄のミントと弟ちゃんとご対面しました。

会った瞬間、性別なんてどうでよくなってしまいましたね(笑)

絶対に女の子と決めていたので、家族はてっきり断ると思ったらしく

なのに私がこの子にします!と言ったものだからビックリしてたみたい

出会いから1週間後、我が家に迎え、ミントとの生活が始まりました

082_201508271426027b7.jpg
あの頃は、携帯のカメラだったので、

お見せ出来るような画像がないんですよね

これが生後2ヶ月ぐらいかな。


074_201508271426019fb.jpg
これは生後3ヶ月弱ぐらい。


079_201508271426004b7.jpg
これは生後3ヵ月半。

膝に乗せても軽かった。

今は・・・・・・足が痺れる~


DSCF0081.jpg
ようやくカメラで撮り始めた頃。

さすがに写りが綺麗ですね


2006年みんちゃん画像 034
小さな頃は多少やんちゃなところもあったけど、

イタズラもしなかったし、今思えば大人しい子でした。

後に野生児のメルティが来て、ミントの賢さを知りましたよ(笑)


DSCF0083.jpg
ドライブが大好きで、車に乗るといつも嬉しそうな顔してたっけ


081_2015082713412228a.jpg
あれからあっという間に9年が経ち、

ちょっぴり老けてしまったけど、今も可愛くて愛しい私のミント

身体が弱くて、健康面にたくさん不安を抱えているけど

1日も長く一緒にいることが私の一番の願い、

この先、どんなことがあっても全力で守ってあげたいです。

ミントくん、うちの子になってくれて本当にありがとう!

これからも、のんびりぼちぼち楽しくやっていこうね!

そして、どうかいっぱい長生きしてください


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(*^^*)

うちの子記念、おめでとうございます♪
ちっちゃくて可愛いミントくん♪
ママさんの所に来て良かったね♪
そうそう!当時はケイタイのカメラ、うちもレンリンはそうでしたよ(^-^;
お耳毛、短くなってから、幼く見えますね、9歳に見えないです(*^^*)
でもまだまだ9歳だよ~♪
ミントくん、これからもマイペースで、ノンビリ過ごそう♪
心配事もあるけど、ママが居るから大丈夫!来年も再来年もずっとずっと、お誕生日とうちの子記念お祝いしようね♪

No title

こんにちは!

きゃぁ~!!ミント君、赤ちゃんの頃もとても可愛いですね(#^.^#)
こんなにも可愛かったら男の子でも良いって思っちゃいますね♪
9歳とはいってもまだまだイケメンのミント君!
これからもずっと元気で可愛いお顔を見せてくださいね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
プチ・ミントクン、キュート♡
お目目が面影ありますね!
9年の月日一緒に居られておめでとうございます(^0^)/

これからも楽しく
過ごせる日が続きますように★

5枚目のお写真
女の子みたいで可愛いです(σ≧▽≦)σ

No title

ミントくん、うちのコ記念日おめでとう~(^◇^)♪
パピー時代のミントくんカワイイ♡
(もちろん今も可愛いけど(#^.^#))
面影もやっぱり少し残っているね♪
優しいお目目の辺りとか。
9年なんて本当にアッという間だよね。
チャッピーでさえ、お迎えしたのが昨日のことのように思えるもの。
1日1日がとても貴重だよね。
こんなに大事にされているミントくん。
これからもまだまだ元気に長生きしてくれるヨ!(^^)!
私もいつも見守っていたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん、うちの子記念日おめでとう!
女の子って決めていたママを、一目で虜にしてしまったのですね。
いまもパピーの頃も変わらず可愛いです♥
これからもずっとずっと元気で楽しい毎日を送ってね!

No title

うちの子記念日おめでと~\(^o^)/
チビミントくん可愛いー♥
子犬だったのが
いつの間にか自分の歳に追いついて
猛スピードで追い越してしまう・・・
でも、いくつになっても永遠の赤ちゃんですよね(#^.^#)
今日はダイエットは一休みして
美味しいご馳走が待ってるかな?

No title

ミントくん9回目のうちの子記念日おめでとう♪
これからもメルティちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね。

ブリーダーさんの所に行った時
女の子の成長が遅れていなかったら
まるこさんとミントくんとの出会いは無かったかも…
なんて事を考えると不思議な気持ちになっちゃいました。
まるこさんとミントくん、運命の出会いでしたね(*^^)♥
これからも沢山の思い出を作ってくださいね。

No title

ミントくん、うちの子記念日おめでとうございます。
どのお写真もみんな可愛いですね~。
面影が残ってますね~。
9歳なんてまだ若いよ。
これからも元気いっぱい楽しく過ごそうねo(^▽^)o

No title

ミント君、うちの子記念日おめでとうございます。
今も、パピーの時も可愛さは変わりません。
笑顔がとっても可愛いです♡
これからも元気で幸せに暮らしてくださいね。
ずっと元気で長生きしてね♪
メルティちゃんと仲良く楽しく過ごしてね(*^^*)

No title

ミント君のうちの子記念日なのですね~♪
おめでとう御座います~☆
赤ちゃんミント君可愛いな~♪
まだまだ若いからこれからですよ。

リンママさん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
昔の携帯は画像が悪くて、今のとは比べ物になりませんね(^-^;
動画もいっぱい撮ったのに、どれも見れるものじゃありませんよ(^-^;

まだ9歳だけど、もう9歳。
パッと見は若いけど、それなりに年はとってますね。
でも年をとった今が一番可愛く思えます(^o^)
はい、来年はとうとう2桁の大台、
誕生日とうちの子記念日を
元気にお祝いできるようにがんばりま~す!
リンちゃんランちゃんキラちゃんも、
みんないっぱい長生きしようね(^_-)-☆

なっち(^^)v さん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
最初会った時、モケモケで顔がどんなかもよく分からなくて(笑)
顔が気に入ったということもなかったのですが
でも、なんかピンと来るものがあったんですね。
これが赤い糸ってものなのかな?
でも成長とともに、意外にも可愛くなって(親バカでスミマセン)
我が家で一番のイケメンに(^。^)
今はすっかり中年オヤジになってしまったけど、
まだまだ若いものには負けませんよ!
これからもミンメルのこと温かく見守ってくださいね(^_-)-☆

sibaneko さん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
面影ありますか?
目は特徴あるかもしれませんね。
ミントはタレ目なので、そのせいかいつも
困ったような顔しています(^-^;

小さい頃は、女の子に間違われることが多かったので
その気になってリボンつけたり、時にはワンピースを着せたり(笑)
なのに足上げちっこしてるので、驚かれることもありました(^-^;
はい、色々ありますが、のんびりゆっくり
シニアライフを楽しんでもらおうと思います(*^_^*)

ももさん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
そう、今も可愛いの~
なんてアホですね(^-^;
でもシニアになった今が一番可愛く思えます♡

本当に9年なんてあっという間、
昔の写真を見てたら、その時の記憶が一気に戻ってきて
しみじみしてしまいました。
でもまだまだこれからだよね。
チャッピーちゃんナナちゃんのように、
元気に年を重ねていけるようにがんばる!
これからもミンメルのこと見守っていてくださいね(*^_^*)

鍵コメ様☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
女の子みたいでしょ♪
その気になってワンピースを着せたりして楽しんでました。
ミントは不本意だったでしょうけど、
でもこれまた女装がよく似合っていたんですよね(*^m^*)

はい、これからも楽しい思い出を
たくさん作っていけたらいいなと思います。
その為にはミンメルもだけど、私も元気でいなくっちゃ(^-^;

あめとりん* さん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
私は男の子でもよかったのですが、
家族が絶対女の子がいいというので、女の子に決めたんです。
なのに私の独断で変えてしまいました(^-^;
でもミントが思いのほか賢い子だったので、
今は、こんな賢い子は他にいないなんて言ってますよ。
親バカもいいとこですね( ´艸`)
最近、だんだんシニアらしくなってきましたが
病弱でも細く長~~く生きてくれたらいいなと願っています(*^_^*)

ECCAさん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
500gしかない小さな小さな子でしたよ。
メルティはその3倍近くありましたが( ´艸`)
本当に、自分の年をあっという間に追い越してしまったけど
どんなに年をとっても中身はずっと
可愛い赤ちゃのままですね(^^)
ダイエット、、、
体重がまた微妙に増えてしまって、ご馳走どころではありません(^-^;
昨夜はきゅうりと茹でたじゃがいもで我慢してもらいました(^-^;

tokoさん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
どの子もみんな出会いは運命なのでしょうね。
ミントがうちに来たのも、何か理由があって
神様がめぐり合わせてくれたんだと思います。
大変なこともあるけど、それ以上に幸せを貰ってるので
ミントには本当に感謝しています(^^)
もう9歳かと思うけど、まだまだこれからですよね。
たくさん楽しい思い出を作りながら
ミントにいっぱい幸せを感じてもらいたいです(^^♪

ひっきー08さん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
ミントは仔犬時代の写真が少ないのが残念(;_;)
動画とかいっぱい撮って残してあげればよかったです。
面影、ありますか?
小さい頃はふわふわでヌイグルミのようでしたが
今はだいぶくたびれたヌイグルミになってしまいました(^-^;
でもそんなミントも可愛くて仕方ありません。
シニアになると可愛さ愛しさ倍増です♡
体調面で心配なことがたくさんありますが、
細く長く生きて欲しいと願っています。

クローバーの愛さん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます♫
出会った日のこと、家に来た日のこと、
昨日のことのように思い出されます。
ミントが来てからの毎日は本当に楽しくて
途中でメルティが加わり、忙しくもさらに楽しくなり
あっという間の9年でした。
わんこ達から毎日たくさんの幸せをもらっているので
私もしっかり返していけるようにがんばらなくては!
これからも色々心配事が増えていくと思いますが
のんびりゆっくり、ワンコとの時間を楽しんでいこうと思います(^^)

パールどんさん☆

お祝いのお言葉ありがとうございます♫
生後2ヶ月足らずで我が家に来ました。
片手に乗るぐらい小さくて頼りなくて
それがあっという間に大きくなり
もう9年も経ってしまいました。
仔犬時代の可愛さは格別ですが
年を重ねたシニアもまた可愛いものですね。
一緒に過ごした時間が長い分、
愛おしさが増して、今のミントが一番可愛く思えます(^o^)
最近はあちこち不調が出始めて不安もたくさんあるのですが
のんびりぼちぼちがんばっていこうと思います!

No title

キャワイイー
ミント君フワフワ。
チッコイ頃から、おっとりした感じが
あって☆
9年一緒♪
人間だと小学3年生かな。。。
我が家は高校2年生か・・・笑

これからも、ずっとずっと元気で健康で
長生きするんだぞぉー。

うーさん☆

おはよう~♫

うーさんと知り合う少し前の写真、
この頃は毛が多くてふわふわしてたね。
今は薄毛に悩むオヤジになっちゃったけど(^-^;
9歳、そっかまだ小学生か~
中年おやじどころがガキんちょだね!
そしてピックンは青春真っ只中~(^▽^)/

9歳、まだ若いと思っていたけど、最近急に老けてきて
やっぱりシニアなんだな~って感じるよ。
でもまだまだ元気でがんばる!
わんにゃんメンバー、みんな元気で長生きしようねp(*^-^*)q
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック