お目目を診ていただいてきました


ミントの目のことが気になって仕方ないので

今日、病院に連れていきました。

045_20150826143534579.jpg
やはり私の思った通り、白内障が進行して

視力に影響が出てきているようです

右目より左目の方が症状が進んでるそうですが

光を当てると瞳孔が収縮するので、まだ光は感知してるとのこと。

白内障から緑内障に発展するのが怖いところですが

眼圧を調べたら左右共に正常で、今のところそちらの方は大丈夫そうです


056_201508261439288e1.jpg
治療のことも聞いてみたのですが、

かかりつけでは白内障用の目薬は効果が薄いという理由で

積極的に勧めないようです。

それよりもサプリメント、先日私が購入した

『メニわん』がいいと言っていました。

なので、このまま続けてくださいと。

今回初めて眼圧の検査というのを受けたのですが

じっと動かず我慢の子だったミント。

普通はみんな嫌がって、大人しくさせてくれないそうで

ミントちゃんはスゴイ!相変わらずお利口だね!と褒められました

うふふ~そうなの!病院ではいつも超お利口なの

こんな時、外面良男君だと助かりますね


056_20150826145350d14.jpg
それと、足先を舐めて赤く腫れてるので、

消毒して薬をつけてもらいました。

家に帰って薬を舐めてしまわないように

少しの間だけ靴下をはかせましたよ。

花柄にボーダーってこれまた斬新ですね


075_201508261503265d7.jpg
ついでに消毒液もいただいてきました。

病院のように大人しくさせてくれないので、

またエリカラのお世話にならなきゃ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

ミントくん、病院お疲れ様(*^^*)
頑張ったね!
白内障・・・このままサプリで落ち着いてくれるといいですね。
うちの病院も、目薬お薦めしてないようで、処方されなかったです。
目薬の方が、ケア出来てるって安心感がありますが・・・。
「メニわん」で、しっかりケアしていくしかないですね。
ミントくんは、そのままオヤツのように食べてくれるんですね!
リンは、そのままじゃ食べてくれないので、サプリ系はご飯に混ぜて、他は、シリンジで飲ませています!

今日、コセクイン届きました(*^^*)

No title

あらら~^^;
白内障進行はショックですね!
でも白くなるまで、何年も見えると思います。
サプリメント効くことを願ってます♪

ミントクンもアトピーだったような・・・
(間違ってたらスミマセン)
アレルギーを持ってるとかいたりで
目の病気もなりやすいと・・・
少しでも進行を抑えたいですね(^0^)/

ミントクンのボーダーと花柄
絶妙で可愛いです♡

リンママさん☆

こんにちは!
このまま放置していていいものか・・・
あとで後悔したくなかったので診ていただいてきました。
でも、やはりこれといった治療はありませんでしたが(^-^;
うちも最初に白内障と言われたときも目薬は処方されませんでした。
それだけ効果はわずかなんだと思いますが
それでも何もしないでいるのは不安ですよね(;_;)
他にできることと言ったら紫外線を避けるぐらいかな。
お互い、出来ることをがんばりましょうね!

コセクイン、錠剤にしたんですよね?
リンちゃん、これも食べてくれないのかな?
でもそこまで不味くないようなので、
ご飯に混ぜたらきっと大丈夫だね(^_-)

sibaneko さん☆

こんにちは!
やっぱり気になって診てもらってきました。
予想はしてたことなので、やっぱりね~という感じ(^-^;
目が見えてないかもと最初に気付いたときは
さすがにショックで、ミントの顔を見るのが辛かったのですが
これといった治療もない病気なので
今は冷静に受け入れています。
半ば諦めの境地ですね(^-^;

そうです、ミントは3歳でアトピーと言われました(>_<)
アトピーがあると白内障になりやすいそうですね。
少し発症が早かったのも、アトピーの影響もあるかなと思っています。
秀斗くんも同じアトピーですもんね。
白内障同様にこの病気も治らないので辛いけど
お互いがんばりましょうね(^_^)/

No title

ミントくん よく頑張りましたね。しかもお利口さん!
サプリで進行が遅くなるといいですね。白内障の予防で?サングラスとかあるけど、なかなかうまくいかないですよね。

コクセイン、ネットで調べました。
シートタイプ~100粒 一粒 59円
ボトルタイプ 40粒 一粒 79.5円
この差はなんでしょう? 含有量?
この値段なら安い。

私が最初に見たのは、一瓶 7000円とか。
粒数はみなかったので高いと思った(笑)。
月7000円??とか驚いた。
 

No title

すみません。
サプリのサイトを再確認!
100粒だから、安いってことですよね(笑)。
おバカな母でした!
でも、120粒のボトルタイプでも、シートより高いですね。

ネットって、ほんと、価格がまちまち。


No title

ミントくんも外面いいんだ~。
ぱーるもですよ!
病院でも保育園でもカフェでも、家とは全く違い良い子です(笑)
まぁいざと言うとき治療してもらいやすいし、いいですよね(^_-)-☆
白内障、わんこは手術できないんですよね。
入れ歯とか差し歯もないし。
予防と進行を遅らすのが治療なんですよね。
ミントくん、サプリでこのままの状態を保ってくれるといいですね!

乙のおかしゃんさん☆

こんばんは!
目の為にはゴーグルとかつけた方がいいのでしょうね。
でも、視力が落ちてきた子にはどうなんだろう?
逆効果のような気がしないでもありません。
視界がさらに悪くなりそうだしね(^-^;

効果はどれも同じでしょうから
それなら、少しでも安いほうがいいので
うちも次はシートタイプを買おうと思ってます(^^)
そう、ネットは値段がまちまちで
安いところもあれば病院で買うより高いところもありますね。
安いと思っても、よく見ると送料が高かったりしてガッカリしたり(^-^;
予防で飲むなら半錠で十分なので、
まぁまぁ続けやすいお値段かもしれませんね。

あめとりん* さん☆

こんばんは!
あはっ! ぱーるちゃんも外面良子さんなのね~(*^m^*)
ミントなんて何匹猫かぶってんの?
ってなぐらいに病院ではされるがままのお利口さん(^-^;
態度の違いにビックリしますが、
でもその方が迷惑をかけずに済むのでありがたいですね。

ワンコの白内障も一応手術は出来るようなのですが
人間よりもはるかにリスクが高いそうです。
若ければ手術も考えますが、ミントはもう9歳だし、
体の負担が大きいですね。
いずれ目が見えなくなってしまうでしょうけど
それも自然の流れとして受けとめようと思います。

No title

こんにちは。
病院お疲れ様でした。
ミントくん、ちょっと進んじゃってたのね(涙)
でも現在の状態が分かっただけでもひと安心ですね。
ジッとがまんのミントくん、えらいナ~。
やっぱり白内障の検査って時間がかかるの?
2マルの主治医のとこでは30分以上かかる、って言われた。
主治医もやっぱり白内障の目薬は勧めていませんでした。
メニわん、2マルにもあげてみようかな(>_<)

ミントくんも足舐め舐め?
この時期は2マルもよく足を舐めていたけど・・。
炎症が早く治りますように。

No title

ミント君白内障なんですね。
うちもジョンが白内障です。
やっぱり目薬は効果がないと先生に言われ、
今何もしていませんがサプリメントがあるんですね。。。
ジョンは腸の調子が悪くてなんでも食べさせられないのですが
「メニわん」・・・先生に聞いてみて良かったら食べさせてみたいです。
ブログに載せてもらえるとほんと助かります。
ありがとうございます。
緑内障は怖いし、目が痛いんですよね。
出来るだけ進行を遅らせてあげたいですものね。
眼圧はかるのって大変そうだけれど
(したことないです)
ミント君お利口さんだったんですね。
これ以上進まないように・・・そう願います!

ももさん☆

こんにちは!
ちょっとなのか、だいぶなのか、進行してますね(--,)ぐすん
4月の下旬に診てもらったときは、まだほんの少しと
言われていたので、急に進行したのかもしれません。
こうなると進行を止めるのは難しいかも(>_<)
検査は、詳しく調べるのには時間がかかるんでしょうけど
ペンライトを当てただけで十分分かるようです。
眼圧検査もすぐ終わりましたよ。
この検査、なぜかタダでした(笑)
かかりつけではメニわんを勧めてるようだけど
効果はどうでしょう?使ってみないと分かりませんね(^-^;

ミントもだけとメルティも舐めてるの(>_<)
濡れたペットシーツを踏んだりするのが良くないのかな?

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!
ジョンくん、手術が成功して本当によかったです!
早く会って抱きしめたいですね(^。^)

ジョン君、やっぱり白内障でしたか。
もしかしてそうなのかな?とちょっと思っていました。
ミントも本当は相談してから使うべきでしたが
視力が落ちてるのが分かったので、
ダメと言われても、たぶん使っていたと思います(^-^;
でも、ジョン君の場合は先生に聞いてからの方が絶対いいですね。

緑内障、痛いらしいですね(>_<)
白目の充血が酷くなってきたり
左右の目の大きさが変わってくるようなことがあると
緑内障のサインだそうで、即病院に連れて来るように言われました。
眼球摘出だけは避けたいので、お互い気をつけましょうね。
眼圧の検査は、点眼麻酔をしてから(普通に点眼するだけ)
測定器で眼球に空気を当てるだけなので
大変な検査ではありませんでしたよ(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック