雨で退屈・・・・


今日は朝から雨・・・

日課の朝んぽに行けず、退屈そうなミンメル

8
掃除に使ったクイックルワイパーに興味を示すメルティさん。


7
それならと、遊びに誘ってみたが・・・・


6
速攻逃げた

こう見えて、かなりのビビりんちょのメルティさん。


9
こんなものでさえ怖くて仕方ないようです。

弱っちいんだから


3
あまりイジめても可哀想なので、

お気に入りのおもちゃで遊ぶことにしました


10
ひとり遊び好きのメルティも、たまに投げっこで遊びます。

でも、咥えて目の前まで持って来るのに、渡さないんですよね

その頃、ミントくんは・・・・


062_20150829105544347.jpg
ひたすら寝てます

メルティが怖がるクイックルワイパーにも無反応

ミント君もちょっとぐらい遊ぼうよ~


10
それならとベッドの屋根を外してみると、さすがに反応がありました


11
しかし、ガルガル唸りながらも

起き上がる気配なし。。。

そんなに寝てばかりいるとボケちゃうぞ~~


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
雨で退屈だよね。
こちらもずっと雨で2マルもほぼ寝てばかり(^^;)

メルティちゃん、意外なものが苦手なのね~。
ホコリ取りは何か可愛げがあるのに(笑)
メルティちゃんなりの遊びのルールがあるのかな♪
奥で寝ているミントくんが可愛い(>_<)、って思ったらそのミントくんが。
ママに起こされちゃったの(;・∀・)笑?
ミルクを守る時のガルル~、と被ってちょっと笑っちゃった。
おねむの時間だったんだよね。

No title

あら!メルティちゃん
モップ苦手なのね( ̄▽ ̄;)
嫌がるの分かっても、ついつい持っていっちゃいますよね笑

対象的にミントクンは何も興味なし・・・
屋根を取ると反応ありあり
唸っちゃうんですね( 艸`*)ププッ
怒ってる顔も可愛くてやっちゃいますね笑

こう雨が続くとワンコもストレスですね!
今日から秀斗地方も雨が続く模様
ウチはかなり老犬になってきたから
食べるものを与えてると元気ですヽ(≧∀≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都は夕立が一瞬あったくらい、ずっと曇りの1日でした。
今日も早朝からお泊りわんこが来ているので、
トリミングルームに缶詰です・・。

メルティちゃん、意外と怖がりなのですね。
ぱーるも何でも怖がりますよ。
バンダナで小さな保冷剤を巻いているくせに、
少し大きな保冷剤をタオルで巻いて置くと逃げるんです。
涼しいのに、わからないのかな・・。
ミントくんは、ベッドの屋根を外されると、
シャンプーされるって思うのかな?
口輪は嫌がって取ろうとしないなら、いいかも。
お客様わんこで、口輪をすると安心するのか大人しくなる子もいますよ。

No title

ミントくんもメルティちゃんも元気ハツラツ!! 楽しい日々ですね。
バトルあり、イチャイチャあり、エロあり、羨ましいです。

うちは一人っ子なので、遊び相手は母だけ(笑)。

サプリの件。ご名答。例の昔のお店のです。
1000円と1500円があり、うちは交互に買っていました。
でも、もっと効果が高いのに変えます。

あとは、少しずつ体重を減らすべく努力します。
乙の目標150グラム減。母は1キロ減が目標。
夏太りってあるんですよね。ヒヒ。

秋になったら、今以上に運動したい。

ももさん☆

おはようございます!

しばらくお天気悪いみたいですね。
今朝も雨でお散歩はお休み。。
メルティが朝から暴れていました(^-^;

メルティは極度のビビリ、何でも怖がるんですよ。
おもちゃも自分で鳴らすのは平気だけど
私が同じおもちゃを鳴らすと逃げたりしてね。変でしょ(^_^;)
ミントはシニアだから寝てばかりいるのも仕方ないけど
少しは刺激を与えないとボケちゃうからね。
人間も睡眠時間が長すぎると頭が老化してボケるらしいし。。
私も気をつけようっと(^-^;

sibaneko さん☆

おはようございます!

モップに限らず、何でも怖がって
ビニールがカサカサしただけでビックリして逃げていきますよ。
怖いもの知らずのように見えて、超びびりんちょのメルティです(*^m^*)
一方のミントはおっとり君に見えて、怒りんぼで意外と凶暴(^-^;
でも怒った顔が面白くて、ついからかってしまいます。
いけない飼い主ですね(^-^;

そちらも雨ですか?少し涼しくなってくれるかな?
ワンコにとって食べるのは大きな楽しみ♪
そして食欲があるのは、それだけで安心材料になりますね(^o^)

鍵コメ様☆

おはようございます!

上手なんかじゃないですよ~
なので、服を着せてボロ隠しです(^-^;
トリマーさんのが綺麗にしてもらえるけど、
ミントがストレスに弱くて、、、それで仕方なく自分でやってます。

嬉しいお知らせありがとうございます(^o^)
今はトイプーの時代なので、マルチーズの名前が出るとは驚きでした。
ブームは来なくていいけれど、
マルチーズの魅力をたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです(^^♪

あめとりん* さん☆

おはようございます!

またお泊りわんこが?
お泊りだと付きっ切りでしょうから大変ですね。
どうかお疲れが出ませんように!

大胆不敵のように見えますが、メルティは極度の怖がりですよ。
モップなんてなんてことないような気がするけど
メルティにとっては得体の知れないもので怖いみたいです。
同じく保冷剤は全く使ってくれません。近寄りもしません(^-^;

お店で口輪を使うことがあるんですね。
抵抗されるかもしれないけど、あった方が便利かなと。
爪切りはエリカラでいいけど、耳掃除では使えないので。
最近アヒルの可愛い?口輪がありますよね。あれがいいかな(^o^)

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます!

ミントは急に老け込んでしまって、
あまり元気でもないんですけどね。
ま、エロの方は元気モリモリなのですが(笑)

やっぱりあの店でしたね(笑)
なぜかいつも半額?で、続けやすくてよかったのですが、
うちは症状が重いので、今のサプリのが合っているようです。

150g減、小型犬にとっては結構大きいけど
ミントは3ヶ月で300g増えましたから~(>_<)
それに比べたら全然いいですよ!
夏太り、あるみたいですね。
寒い冬の方が代謝が上がってやせやすいとか?!
これから涼しくなれば自然と痩せるかな?
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック