野菜ハンターもギブアップ!


今日は、秋らしく清々しい天気のミンメル地方

しかし、明日からまた再びぐずついたお天気が続くそうなので、

今日は朝からせっせと洗濯ばあさん頑張りました

昨日の午後、すごい土砂降りだったけど、

今日はどうだろう?大丈夫そうかな、、、?

089_2015090414155354d.jpg
庭の家庭菜園、お料理に使うバジルと大葉を収穫で~す

大葉はもう硬くなってきたけど、勿体無いので使っちゃうもんね


090_20150904141555e8f.jpg
獲物の匂いを嗅ぎつけて現れた野菜ハンターメルちゃんマン!

早速大葉をパクリ!

香りが強いと思うけど、大葉は結構好きみたいです

(でも、食べるのはほんの一口だけですよ)


085_201509041415556f2.jpg
そしてこちらはバジル

爽やかないい香りがしますね~♪


092_20150904141646612.jpg
葉っぱ大好きメルちゃんマン

食い意地根性丸出しでバジルにも食いついてます


3
しかし、どうしたことでしょう

齧った瞬間、食べるのをやめてしまいました。

大葉はOKでも、バジルの香りは苦手なようですね


104_2015090414172064d.jpg
一番の好物はやっぱりレタス


105_2015090414172153d.jpg
この顔を見たら、どれだけ好きか分かるでしょ

どの野菜よりもレタスが好き

レタスを心から愛するメルちゃんマンなのでした

*大葉やバジルなどのハーブ類は栄養たっぷりですが

少量にとどめた方が良いそうです。アレルギーがある子も気をつけてね!



いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
相変わらずな野菜ハンターメルティちゃんだね~。
だけどバジルはダメ?
メルティちゃんでもいただけない野菜もあるのね(笑)
でもこんなに野菜を食べてくれて、胃腸も丈夫で羨ましい限りです(>_<)
2マルは基本生野菜なんて絶対食べないので~。
レタスが大好きなんだね♪
シャリシャリといい音が聞こえてきそうだよ(´艸`*)
ps.前記事コメ返のゴムパッキンにウケました。
確かに・・(爆)

No title

大葉にバジルって少量なら食べれるんですね!
いままで食べさせたこと無かったですヽ(≧∀≦)ノ

メルティちゃん、野菜どんだけ好きなの~♪
レタスが大好物なのね♡

ウチは今年やっとキューリが食べれるようになりました(^0^)/

不安定な秋
お洗濯に必死になりますね(笑)
秀斗地方も明日は雨とやら、トホホです★

早く落ち着いた秋になってほしいものです(σ≧▽≦)σ

こんばんわ(*^^*)

お野菜も好みがあるんですね!
大葉もバジルも未体験です(^-^;
今まで、ワンコのモノしか食べさせた事なかったけど、今年始め位から、リンゴとレタス、たまに食べさせてました(^-^;
でも、10年近く、ワンコのモノしか食べたことのないリンは、食べなかったです💦「今さら何?」とでも思ったかも(^-^;
ランキラは食べました(^-^;

昨日午後、土砂降りだったんですね💦
東京も都会は土砂降りだったみたい…リン地区は、雷だけで1滴も降らずでした!

今日は私も洗濯ばあさんです(^-^;

No title

大葉も食べるなんてスゴイ!
人間でも苦手な人が多いのにね
りっちゃんはクセのある野菜や
レタスやキャベツ、白菜も
芯は食べるけど葉っぱは食べない
引き出し?にかけてるお手々が
可愛いー♥

ももさん☆

おはようございます!

ここまで野菜好きな子も珍しいかな?
チャッピーちゃんナナちゃんが普通なんだと思います。
でもその野菜ハンターもバジルはお好みではなかったみたい(^▽^;)
一口齧ってビックリした顔してました( ´艸`)
メルティは野菜を食べても全くお腹壊さないし、
というか、毎度カチカチうんPです(笑)しかも巨大なの(爆)
食物繊維のせい?(^▽^;)
だけどヘルシーな野菜を食べてるにも関わらず
体重が減らないのが悲しいところです(;´д`)トホホ
口元見ると、どうしてもゴムパッキンに見えちゃうんですよね(^o^)

sibaneko さん☆

おはようございます!

ドッグフードやサプリでもハーブは使われているので
食べるには問題ないと思うけど、
たくさん食べるものではないですね(^-^;
大葉やバジルは抗酸化作用があるそうなので
アンチエイジング効果が期待できるかな(^.^)
でも、体に合わない子もいるので気をつけないとですね。

秀斗君は野菜よりお肉かな?
でもきゅうりが食べられるようになったんですね(^.^)
ダイエット中のミントも最近、キュウリばかり食べていますよ!
そのくせ全く痩せず悲しいです( ▽|||)

涼しいのはありがたいけど、☂ばかりは困りますね(^-^;

リンママさん☆

おはようございます!

10年も?徹底していて素晴らしいですね!!
本当はその方がいいんですけど、
うちは野菜や果物、ついあげてしまいます(^-^;
メルティはペットショップの店員さんも驚くぐらい(呆れる?)
小さい頃から大食いでしたが、太りやすいので
規定量のフードはあげられず、野菜でかさ増しして誤魔化しています。
一時は寒天まで食べていました。それも何の味もないの(笑)
それでも喜んで食べるぐらい大飯食らいです(^▽^;)

リンママさんも洗濯ばあさん?
私よりお若いもの、ばあさんではないですよ~(^.^)

ECCAさん☆

おはようございます!

りっちゃんも食いしん坊さんだけど(笑)
メルティはその上をいく食いしん坊のようですね(^.^)
キャベツ、白菜、レタス、葉っぱ系が特に好きだけど、
香りの強いパセリも食べるし(渋々だけど)苦いゴーヤも大好き!
唯一苦手なのは生姜、もちろんあげませんが、
香りを嗅かせると、顔をひん曲げて嫌がります( ´艸`)ムププ
野菜ばかり食べさせるのもよくないのですが
低カロリーでお腹が満足するものが他になくて。
底なしの胃袋、どうにかならないものかしら(^▽^;)

No title

お野菜もりもり。元気はつらつ! おねむでグースーピー(笑)。
毎日、楽しそうなミンメル&みんみんさんち。

新鮮なお野菜だから美味しいのね。乙は白菜が好きかな?
バジル? 大葉? 食べるかな?挑戦してみよう。

そうそう、リンママさんちのブログで親戚が見つかったと読みました。
で~。また忘れました。ミント君のお父さんと乙のお父さんが同じ? 違うか? 親戚関係がよく分からなくなりました(笑)。

教えてくださいな。友人には適当に異母兄妹とか言ってます(笑)。

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます!

白菜、冬になると生でも甘くて美味しいですね♪
その時期はよくサラダで食べます(^o^)
バジルや大葉はどうだろう?
乙ちゃんはメルティと違って食い意地張ってないから
食べないかもしれないね(*^m^*) ムフッ

親戚さんはメルティの方ですが、
パパが同じで、ママは違うのですがママ犬同士が姉妹のようです。
ブログがないのが残念!

乙ちゃんとは異母兄妹でなく、異父兄妹ですよ~(^.^)
ママが一緒~マリアママ!
で、ミントのパパが乙ちゃんの祖父にあたります。
乙ちゃんの祖父(ミントのパパ)はメーテルという名前で
若かりし頃はショードッグとしてロングコートをなびかせ
活躍していたイケメンだとマハロンちゃんのママさんから聞きました。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック