またもやトリミング♪


天気回復も束の間、今週はまた雨模様の日が続くようです

こんなお天気で何だけど、今日はミントをトリミングしました。

水曜日に洗ったばかりだけど、ブツブツが出来て痒そうなので

146_201509071312324e7.jpg
いつもは左のヒノケアシャンプー(かさかさ肌用)を使ってますが、

今日は、右のデュクソシャンプーで洗ってみました。

アトピーのミントはかさかさ肌だけど、

ベタベタする部分もあって難しいのよね。

<デュクソシャンプー>
皮膚の角質層に多く含まれる成分と同じ天然成分を主成分とし
皮膚に柔軟性を与え、保湿力もあり、水分バランスを保つ働きがあります
脂漏傾向(皮膚がベタベタもしくはカサカサ)のペットにおススメ。


051_201509071229528c6.jpg
ミントくん、シャンプーがんばったね!

カットもするから、もうちょっとだけ我慢してね!


057_201509071229535d5.jpg
カット中眠くなったのか、舌が出ちゃったよ


059_20150907122954e85.jpg
萌え~~~~


072_2015090712073961d.jpg
トリミング完了!

今日は珍しく、爪切りも足裏カットもお利口だったけど

(エリカラは装着してますが

耳毛抜きだけはどうしても嫌がって、少ししか抜けませんでした

以前は全然平気だったのに、最近嫌がるようになって困ってます。。。

次のトリミングまでに口輪を用意しなきゃだな~


069_201509071208083cf.jpg
ご褒美のおやつを期待して、ちゃっかり横に並ぶメルティさん


089_2015090712082681d.jpg
メルちゃん、ご褒美もらうようなこと何かしたっけ~?

なんて、意地悪したら可哀想だね

我が家のルール!食べ物は平等に!

多頭飼いの鉄則かな?

(↑下アゴフェチのお友達へのサービスショットでした

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
チャッピーのご心配おかけしましたm(__)m
キャ(´艸`*)、メルティちゃんのサービスショットありがとう~(*^^*)
萌え萌え~♥
微妙に空いたお口の感じもまた可愛いのよね♪
ミントくんの舌チョロショットも可愛いヨ♥
シャンプー&トリミングお疲れさまでした。
こちらのシャンプーって初めて見ます。
ミントくんには合っているのかな?
カット中に眠くなるなんて、カットが心地いいってことだね。
2マル共に耳掃除は絶対無理~💦
爪切りと耳掃除は家でやるのは諦めました。
エリカラや口輪しながらもちゃんとやってあげるまるこさんはエライヨ(>_<)

No title

こんにちは♪

ミントクン、まるこさん、
お家トリミングお疲れ様でした(^0^)/
ウチも明日シャンプーしようかなっと♪
毎度、お家カット尊敬で~す♡

デュクソシャンプー以前使ってましたよ★
乾燥肌にすごく良いんですよね!!
今はノルバサンばかりでシャンメシャンのコンディショナーです(^○^)

萌え~~~な部分大好き♡
最近秀斗にチューしようとすると強く拒絶されます(* ̄∇ ̄)ノ

ももさん☆

こんにちは!
チャッピーちゃん、早くお腹治るといいね!
病院のお薬は効くから、きっとすぐ良くなるよ(^_-)

次はドアップで!のリクエストにお応えしてみました。
喜んでいただけてよかったです(^.^)
このシャンプーは薬用なので、
チャッピーちゃんナナちゃんには馴染みがないかもね。
どちらも病院から勧められたのですが
ミントはどの低刺激シャンプーでも痒みが出るほど
皮膚が弱いので、これも妥協して使っています(*_*)
病院は自転車で30分かかるので
爪切りだけで病院に連れていくのも大変かな、、
自分で出来る間はがんばりますよ~(^.^)

sibaneko さん☆

こんにちは!
過去、いいサロンに出会えなくて、、、
ミントのストレスを考えると自分でやるのがベストと思っています。
自分でやってると言ったら病院でビックリされましたが(笑)

秀斗くんもデュクソ使っていたんですか?
お肌の弱いアトピーにはすごくいいですよね。
ただ放置時間が長いので冬は使いたくないのですが( ̄▽ ̄;)
シャンメシャン!うちも皮膚炎が酷くなるまでは
シャンプーとリンスを使っていましたよ!
お肌にも優しいけど、特に香りが大のお気に入りでした(^o^)
他のシャンプーに比べて香りが持続するので
いつまでもいい香りがして癒されるんですよね~
薬用シャンプーって香りがほとんど残らないので
それがちょっと、いや、かなり物足りないです^^;

ミントもチューは断固拒否ですよ~(>_<)シクシク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

こんにちは!

ご心配いただきありがとうございます。
ミントは1年のうち、痒みがないのは冬の数ヶ月だけなんですよ(>_<)
草木のアレルギー(花粉とか)が強いだろうと言われますが
皮膚も特別に弱いそうで、
わずかなものにも敏感に反応してしまうようです。
アトピーは厄介な病気なので
お薬などで騙し騙し付き合うほかありませね(^-^;

そうなんです、ガウガウなんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
普段は大人しいですが、怒るとすごいんです!
口輪なんて使いたくないけど、お互いの為なので
耐えてもらいましょう( ´艸`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック