雨、、、早く止んで!


大雨特別警報が出ているミンメル地方

心配してメールやコメントを下さったお友達の皆様

本当にありがとうございました

我が家の方は今のところ大丈夫ですが(でも避難勧告は出てます)

あちこちの河川が増水し、氾濫寸前の状態になっています。

今日いっぱい雨が降り続くようなので、今後どうなるか心配ですが、

被害がこれ以上にならないことを祈るしかありません。

032_20150910102544ad4.jpg
昨夜、雷の大きな音に何度も目を覚ましてたメルティさん。

普段、雷を怖がることはないのだけど、

暗闇に光る稲妻にビックリしてたみたい

キョロキョロして落ち着かない様子でした。

あまり眠れなかったのか、今朝はいつもの元気はなく、

ちょっとダルそうな表情。

あ、でも食欲はいつも通りでしたが

001_20150910102545d74.jpg
雷がなっても爆睡してたミント君は、いつもと変わらず元気ですよ


074_20150910102546caa.jpg
メルちゃん、今日も雨だね・・・・

まだまだ止みそうにないよ。


1
そうだね、お散歩行けそうにないね。


2
おさんぽという言葉に敏感なメルティさん

今日は無理だけど、明日はきっと、、、ネ!

だから、もうちょっとだけ我慢しようね!

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

まるこさん大丈夫ですか?
雨はまだ降っているのでしょうか!?
茨城でも大変なことになってるみたいで
まるであの震災を思い出すような光景が・・・

自然のチカラって怖い!
ミンメルちゃんも怖がってるのかな?
これ以上被害が広がりませんように。

No title

お家チッチが出来るのがせめてもの救いですね!
秀斗はお家チッチが出来ないから
どんな土砂降りでも外に出なければなりません^^;

関東方面、ニュースでも
かなり降ってるとやってましたが
ミンメルチャン地方も例外じゃないんですね・・・
どうか、もう上がりますように!!
明日はお散歩できるよう祈ってますね(^○^)

No title

こんにちは。
雨すごいことになってましたね(驚)
ニュースでも異常事態ってなってて心配でしたが、ミンメルちゃん地方は無事なようで安心しました。
自然災害って何が起こるか分からないからほんとコワイですよね。

ミンメルちゃん、お散歩行けなくてつまらないね。
明日はこちらは久々に晴れマークなのだけど、そちらはどうかな?
お散歩行けるといいネ。
散歩って言葉に反応のメルティちゃん、可愛い(*^^*)

チャッピーのご心配おかけしてます。
明日はウンP持参で病院に行ってこようかと💦
本犬は元気なので安心してネ。

No title

まる子さん、大丈夫ですか?
すごい雨で川も氾濫していてすごいことになってますね。
早く雨がやんで被害がこれ以上広がりません様に。
ミンメルちゃんも早く雨がやんでお散歩に行けるといいね。

堵奈ママさん☆

堵奈ママさん、ほんとありがとね~~
今は雨が止んでるので、もう大丈夫そうかな??
だといいんだけど。
雨も雷も鳴ってないので、ミンメルは落ち着いていますよ(^.^)
そうそう、茨城の鬼怒川、堤防が決壊して
住宅が浸水、人も流されてしまったとか。。
311の津波を思い出す映像ですよね(>_<)
今日、仕事で茨城に行ってるのですが
さっき電話がかかってきて、冠水しててスゴイって。
行った先も会社の人全員避難して誰もいなかったとか(^-^;
とりあえず雨が止んだけど、油断しないよう気をつけますね~

sibaneko さん☆

お外オンリーだと天気が悪い時は大変ですよね。
うちは家でも外でもトイレはOKなので
そこは助かっていますが、道路が濡れてるとしないんですよ。
雨降りの日に車で外出した時は、
濡れてない場所を探すのが大変だったりします(^-^;

数十年に一度の非常事態だそうで
夜中に避難勧告のお知らせがきてビックリです!
今は雨も止んで、我が家の周辺は平和ですが
場所によっては道路が冠水したり家が浸水したり、
建物が崩壊したり、なんだかスゴイことになってます。
自然災害は怖ろしいですね(>_<)

ももさん☆

津波の心配はないところだけど、まさかこんなことになるとは(>_<)
川沿いではないので、家が流されることはないけど、
いくつもの川が一度に氾濫してしまうと怖いですね。
茨城の方の鬼怒川では人が流されてしまったようです(>_<)
今は止んでいるのですが、これからまだ降るのかな?
とにかくこれ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。
こちらも明日はお天気回復するようなので、それまで我慢ですね。

そうですね、細菌性かもしれないし
検便を受けた方がいいかもしれませんね。
原因が分かれば、お薬できっと症状が落ち着くはず!!
元気ということで少しは安心ですが、早く良くなるよう祈ってますね!
ももさんも心配しすぎて身体を壊さないようにね。

ひっきー08さん☆

ご心配いただきありがとうございます!
避難勧告なんてビックリしてしまいましたが
我が家はみな無事ですよ(^.^)
ここのところ、ずーっと雨が降り続いていたのですが
今回の台風の大雨で川の水位が一気に上昇してしまったようです。
でも氾濫寸前だった川も、つい先ほどの情報だと
少し水位が下がってきてるとのこと。
ホッとしました~(´▽`)
雨も止んだので、もう大丈夫な気もしますが
油断せずに気をつけますね!
明日は天気も回復するようなので、
ミンメルも久しぶりのお散歩が楽しめるかな?(^.^)

No title

外出先でテレビ見て今帰ってきて
すぐ、サイト来たー。
大丈夫なんだね。
私はこの地域で知っているお友達は
みんみんさんだけだから
気になって。。
これからも気を付けてね!
安心したよ。

うーさん☆

心配してくれてありがとね!
まさかこんなことになるなんて、
いつ何か起こるか分からないね(>_<)
川が氾濫寸前と聞いた時は心配したけど、
今は雨も止んで、水位が下がってきてるようなので、多分こっちは大丈夫。
でも、茨城の方は大変な被害が出ているね。
家や車は水没してるし、人は流されてるし、大変なことになってるよ。
自然災害は怖いわ(>_<)

とりあえずミンメルは元気にしてるから安心してね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

ご心配いただきありがとうございます!
県内で被害が出ていますが、幸いなことに我が家の周辺は大丈夫です。
でも茨城の方はまるで津波のような
大変な事態になってるのを見て胸が痛みます。

ご夫婦?とワンちゃん、屋根の上で何時間も救助を待って
さぞかし怖かったでしょうね
ドキドキしてしまいましたが無事に救助されて本当によかったです。
本当に、災害はいつ起こるか分からないので、
日頃から備えておかないといけませんね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック