しばらく雨はノーサンキュー!


昨日はご心配いただきありがとうございました

昨日と打って変わり、今日はとても穏やかな朝を迎えたミンメル地方。

大雨特別警報も解除され、ほっと一安心。

あちこちで大きな被害をもたらした今回の集中豪雨、

その中でも、お隣りの茨城県の堤防決壊による凄まじい被害には胸が痛みます

そして今日また同じように、宮城県までも。。。

今も救助を待つ方々がどうかご無事でありますように。

行方不明の方が早く見つかりますように。

102_20150911101135cce.jpg
さて!!!

雨続きで日曜日から散歩に行けず、退屈そうに寝てばかりいたミンメル。

今日は待ちに待ったおさんぽですよ~♫


anigif_20150911101957bd6.gif
メルティさんがまぁ~張り切ってたこと

今朝、今日こそは散歩に行けると確信していたのか

金魚のフンみたいに、私の後ばかりついて回ってたんですよ


110_20150911101137322.jpg
やっぱり外の空気は気持ちいいね~


114_20150911102010ce8.jpg
ミントくん、久しぶりのお散歩は楽しいですか?


075_201509111020426a5.jpg
道路が乾くのを待ってたら、ちょっと暑くなってしまったけれど、

久しぶりに外の空気に触れて、リフレッシュしてくれたかな~と思います。

雨は嫌ってほど降ったから、もうしばらくゴメンだね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

非現実的なニュースがいっぱいで
ホントに胸が痛みますね★
救助で助かった人に良かったって
軽く言えない、お家を流されたり・・・

その中でミンメルチャン元気で良かった♡
そのさわやかな、お散歩の姿を見れば
元気が出る人も多いはず(σ≧▽≦)σ
お日様って有難いですね(^0^)/
これからも可愛いお顔で癒してね♡

No title

こんにちは。
今回は思った以上にすごい被害が出て胸が痛みます。
まだ行方不明の方もいらっしゃるとのこと。
早く見つかることを祈るばかりです。

久々の散歩で張り切るミンメルちゃん。
チャッピーのことで落ち込んでも、元気なミンメルちゃんを見るとこちらまで元気をもらえます( *´艸`)
今日はお散歩に行ける、ってわかるんだね。
しゃもじ舌(笑)のメルティちゃんにウケます~。
ps.チャッピーのご心配ばかりかけてごめんね。
何があろうと前向きにがんばるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sibaneko さん☆

こんばんは!

茨城や宮城の悲惨な映像を見るたびに
何ともやるせない気持ちになります。
確かに命より大事なものはないけど、
家を失う喪失感や精神的苦痛は計り知れないですね。
災害は大切なものを一瞬で奪ってしまう、本当に怖ろしいですね。

食べることしか考えてない能天気なミンメルでも
人のお役に立てるかしら~?(^-^;
ほんの少しでも明るい気持ちになってくれたら嬉しいです(^o^)

ももさん☆

こんばんは!

いとも簡単に家が流されていく、自然の力は怖ろしいですね。
幸いうちの方は被害が出なかったけど、こんな間近で起きてると
他人事ではないなと感じます(>_<)

メルティ、今日は朝からソワソワ感がハンパなかったですよ(^o^)
不思議だけど行ける日、行けない日、ちゃんとわかるんですよね。
しゃもじ舌!ももさんに少しでも笑ってもらえて嬉しいです。
チャッピーちゃんのことで辛いけど、負けないでね。
何も出来ないけど、元気玉を送り続けるからね!

鍵コメ様☆

こんばんは!

自然の力は脅威ですね。
人間なんて太刀打ちできませんね。
災害はいつ誰にふりかかるか分からないし、
こんな間近で起こると 他人事ではないな~と強く思います。

ミンメルは久しぶりのお散歩を楽しんでいましたよ♫
無邪気な笑顔に、ほっと心が安らぎます(^o^)
昨日のようなことがあると
毎日を平穏に過ごしていくことのありがたみを感じますね☆

No title

遅くなっっちゃいましたが
ご無事で本当に良かったです。

ミンメルちゃんも久しぶりのお散歩嬉しいね♪

堵奈ママさん☆

おはようございます!

ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様で我が家は皆無事だったけど
なんだか大変なことになってしまって、
被災者のお気持ちを思うと辛いですね。
311の時、東北の被害の方ばかり
取り上げられていたけど、茨城もかなり酷かったんですよ。
またしてもこんなことになって本当にお気の毒です。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック