サプリ効果?!


今日はパッとしないお天気ですが、朝、ミントをシャンプーしました。

というのは、今朝もびっこを引いていたので、病院に連れていこうかと、、、

元々今日洗う予定だったので、行く前にキレイにして行きましたよ

詳しくは明日の記事に書こうと思います(大丈夫なので心配しないでね)

045_20150915182343de3.jpg
こちら、昨日のあさんぽ。

ここ数日、寝起きにびっこになるミントですが、

散歩では元気いっぱい歩いてます


056_20150915182344e28.jpg
ミント君、またしてもお得意のストライキです。

あっちヤダー!こっちヤダー!そっちもヤダー!

我がままばっかりなんですよ


059_2015091518234521d.jpg
頑固じじい、まだ踏ん張っています


060_2015091518241298d.jpg
真顔で訴えても無駄ですよ


069_20150915182414624.jpg
そのミントですが、最近白内障による視力低下で

こういう縁石に時々つまずくことがありました


068_2015091518241544b.jpg
電柱に頭をゴツンとぶつけることも

頭を守る為にツバのある帽子を買おうかと思っていたのですが、

最近はなぜか、頭をぶつけることも、縁石につまずくこともないんです。

家の中だと、部屋のレイアウトを覚えていて、

ぶつからずに歩けるそうですが、外ではありえないですよね?!

サプリメント効果なのか分からないけど、少しマシになった気がします


080_20150915182417d27.jpg
凸凹コンビ!

まるでノミの夫婦のようなミンメル

一時は900gも体重差があったのに、

今は200~300gしか違わない。。。

体の小さなミントくん、どこにそんな肉を蓄えてるのよ~?

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントクン、思ったより白内障がきてるんですね・・・
でも、そこから数年はぼんやりでも見えると思います。
最初の頃は同系色のモノにぶつかったり。
とても不便かと思いますが
ゆっくりゆっくりの進行で済みますように!!
帽子も良いアイデアですね(^0^)/
私は帽子なんて思いつきもしませんでした。

ミントクンとメルティチャン、写真で見るだけでも大きさが( ̄▽ ̄;)
だからって太ってるように見えないのに♪

No title

こんにちは♪

ミント君のオメメ心配ですね。
見た目ではあんまり分からないけど、
少し見えにくくなってきてるんですね(T_T)
ムギもあのサプリ飲んでますよ(^^)
白内障きっかけで飲み始めたわけではないのですが
かれこれ6年くらい愛飲してます(*^_^*)
効果の方はわからないけど・・
以前診てもらった眼科の専門医の先生も
すすめてましたよ♪

写真の写り方かな(´∇`;)
たしかに大きさが全然違ってみえる・・
ミント君が小さいからなんだか
メルティちゃんが大きくみえちゃって(笑)
レディーなのに心外ですね^m^

No title

メルティちゃんは堂々としていて、ミントくんはどこか頼りなげで、
だからメルティちゃんが大きく見えちゃうのかな(笑)
ミントくんの目がサプリの効果だったらすごいですね!
私も昔ブルーベリーやビタミンや、サプリをたくさん飲んでいたけど、
効果がいまいち分からなかったので止めました。
いまは研究されて進化しているかな。
老眼が急に進んだので、またサプリを探してみようかと思います。
病院のほうはどうでしたか?
気になるので、明日もまた来ますね。

No title

うんうん。
ミントくんとメルティちゃんのコンビはノミの夫婦? 言えてますねぇ。
いつもいつもご飯完食でミント君のおこぼれを狙うし、散歩に出てもきびきび歩くメルティちゃん。寝顔も豪快?(笑)。

それにしてもミント君と乙はよく似ているところがあります。
歩かないとストを起こすし、甘ったれ?

足の具合、日ごと変化があるようなので、心配もあると思いますが、サプリも飲んでいるし、頻繁に検査をしているから大丈夫でしょう。

白内障の治療は効果的なものはないにしろ、こちらもサプリで安定?してくれるといいですね。お大事にしてください。

sibaneko さん☆

おはようございます!

9歳を越えると全ての犬猫で視力の低下があるそうですね。
でも、ワンコは人間ほど視力に頼ってないので
目が見えなくなっても気付かない飼い主さんも多いとか(^-^;
おやつを見失うことがあって気付きましたが
動きがスローになった頃から見えにくくなってたのかなと思います。
同系色のモノにぶつかる、なるほど!!
これからも色々教えていただけると助かります(^.^)

さすがにヘルメットは無理なので帽子かなと(^.^)
でもミントは頭に何か被せると固まって動かなくなるんですよね(^-^;

メルティは足と首が長いのですが、
ミントはずんぐりむっくり系ですね(゚m゚*)プッ

kao☆riさん☆

おはようございます!

北海道旅行、楽しんでこられたようで何よりです(^.^)
まさに食の宝庫ですね~
ウニもイクラも大好きなのでヨダレが出まくりでした(^▽^;)

ムギちゃんは6年も飲んでるんですね!
白内障の進行がないのもメニワンのおかげかな。
サプリは効果が見えにくいので
途中でやめてしまうことも多かったのですが
眼科の専門医が勧めるサプリなら心強いです(^^♪

ミントとメルティ、立ってる位置を見てもほぼ同じなんですよね(笑)
まるでガリバーと小人たち。
なんて、それはちょっと可哀想か( ^∇^)

あめとりん* さん☆

おはようございます!

堂々としててもしてなくても、メルティは大きいですよ~( ^∇^)キャハハ
でもミントより姿勢はいいのは確かですね!

サプリは相性もあるし、効果にも個人差があるから難しいですよね。
私も効果は期待してませんでしたが、
少し状態がよくなったように思えるので、多少なりとも効果はあるかと。
ミントに聞いてみないと分からないけど、そんな気がします。
私も老眼が進んでますよ~(>_<)
PCも控えないとなと思いつつ、つい見てしまうのですが(^-^;

足の方ですが、はっきりした原因が分からないんですよね。
肩、腕の付け根、関節、足先、足裏、
どこを触っても痛がらないので(゚ペ)?

乙のおかしゃんさん☆

おはようございます!

大きいのと小さいの、ノミの夫婦ですよね( ´艸`)ムププ
力関係もメルティのが上!
ミントは尻に敷かれていますよ。
鬼嫁メルティに逆らうと怖いですから( ^∇^)

乙ちゃんもよくストライキしてますね(笑)
でも、ミントは歩くのが嫌なんじゃなくて、
自分の好きな道しか歩きたくないんです。
要はわがまま。年を重ねるごとに我がまま、頑固度が増しています(;´д`)

手術という方法もありますが、ミントは年なので難しいですね。
そう遠くない将来、目は見えなくなるでしょうけど
何もしないで、その日を待つわけにはいかないので
出来ることはがんばります。

No title

こんにちは。
チャッピーへのコメいつもありがとうね。
お陰さまで今日はかなり元気が出てきました。
応援のお陰ですm(__)m

朝ビッコなのは痺れなのかな~?
元気に歩いているんだもんね。不思議だね。
目のサプリはメニコンだっけ?
本当にサプリ効果でよくなっているといいな。
私の大好きなノミの夫婦ショット(´艸`*)
なんかすごく癒される2ショットなんだよね。
こうして見るとだいぶ大きさが違く見えるネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

こんにちは!

チャッピーちゃん、お薬と注射の効果が出てよかったです~~
この調子でぐんぐん良くなりますように!
でもナナちゃんのことが心配。。。
またあとでお邪魔させてもらいますね。

足のことは今日の記事にするので、そちらを見てね。
たぶん、老化現象ですね(^-^;

目のサプリはメニわんですよ!
メニコンの子会社ですね(たぶん)
一時よりほんの少しマシになった気はするのですが
暗いところはやっぱりダメですね。
家の中でもぶつかってますから(涙)
でも眼科の専門医のおススメらしいし、かかりつけでも
メニわんがいいと言ってたので、このまま続けるつもりです。
撮り方もあるんでしょうけど、それにしても大きさが全然違うんですよね。
ミント、首短すぎです( ▽|||)

鍵コメ様☆

こんにちは!

ミントのお散歩の最大の目的はクンクン&マーキングなので(笑)
普通に歩くだけは退屈なのでしょう。
普通の道はトボトボ歩いてますが、
電柱を見つけると超早足になります( ´艸`)

目の方はどうにもならないので、出来ることをしてあげるだけですね。
ミントのようにならない為にも、 早めに予防してあげてくださいね。

おデブって言われちゃってるの?( ^∇^)
そんなこと言ったら傷ついちゃいますよ~
ミントは脱いだらムキムキ!
じゃなくてムチムチしてます(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック