やっぱり年のせい(;へ:)


今日は雨、、、

先週の大雨による被害が大きかった地域で、

再び大雨のおそれがあるらしい

我が家もそうですが、該当地域にお住まいの皆さん気をつけましょうね。

032_20150916124812dd1.jpg
ミントの前足びっこが治らないので、昨日病院に連れて行きました。

平日なのでチャリですよ~


035_20150916124810bfe.jpg
で、診察の結果ですが、原因ははっきりしませんでした

骨折もなさそうだし、足裏が腫れてることも

何か刺さってることもないとのこと。

考えられる原因としては、寝起きだけびっこになるので、痺れによるもの。

しかし何日も続いてるし、

それも同じ手ばかり1日何度もというのも妙なのですが、、、

あとは加齢によるもの。

人間も年をとると、腰が痛いとか肩が痛いとか、あちこち不調が出てきますが

それと同じようなものではないかと。

イボ、白内障、ヘルニアに続き、またしても年のせい


3
ひとまず、痛み止めが4日分出たので、これを飲んで様子見です。

昨夜飲ませたのですが、今朝もびっこを引いてました

昼寝の後も必ずびっこです。

調べてみたのですが、肩関節不安定症という病気の症状に似てるんですよね。

肩関節の靭帯が緩みやすく、

歩くたびに激しい痛みを生じる肩関節の病気だそうですが

ミントがこの病気だとしてもそうでなくても、

一番の原因はやはり『老化』ではないかと思われます

しかし、後ろ両足もパテラが酷いのに、前足もとなると厳しいなぁ


054_20150916124635b06.jpg
お留守番だったメルティさん。

可哀想なので、帰ってからすぐ散歩に連れて行きました。

ミント君はお留守番ですよ。


055_20150916124635468.jpg
少しは機嫌直してくれたかな?


anigif_2015091613002832e.gif
雄叫びをあげるライオンキング!

お留守番のストレス発散か?!


060_20150916124631625.jpg
ふと横を見ると、赤とんぼが止まっていましたよ。

ただそれだけのことなのに、なんだか癒されました。

色々あるけど、凹んでばかりもいられない。うん!なんとかなるさ!

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れ様でした!!
ミントクン、四肢になると心配だし
凄く悩みますね・・・
ニューロアクトってサプリメント
関節に良いって聞くけど、もうお試し済みかしら。。。

そんなの関係ねぇって感じのメルティチャン
雄叫びがかっこいいわ♡

シニアになると色んな病気などで
心配と諭吉さんがいっぱい要ります( ̄▽ ̄;)

fightで乗り越えましょうね、応援してます(^○^)

こんばんわ!

ミントくん、心配ですね…。
前に…ランがパテラのアンヨをかばったのが原因で、オテテを痛めました。
ミントくんの症状のように、オテテを浮かしてたんだけど…レントゲンで炎症があって、でもミントくんは、寝起きだけだから、炎症は無かったのかな!?
老化によるものだったら、悲しいですね。
サプリでや痛み止めで、症状が和らぐといいな…。
リンも、また歩き方がおかしいので、また痛めたのかも。
最近は、段差でつまずいたり、よろけたりしてるので。
これも、老化によるものかもしれませんね
…。そういう姿を見ると、余計愛おしくなります…。
なんか、暗くなってしまいました(^-^;

ミントくん、どうぞお大事に。

No title

まるこさん こんばんは。

ミントくん、ご心配ですね・・・。
原因がハッキリしないというのも、困りますね。

私事ですが、ひじを痛めております。
まさしく老化の様なもので、さしたる原因はなく
筋肉が硬くなって、肘の靭帯が炎症を起こし
全治三カ月・・・><
朝、寝起きに小さな関節も痛くなるんですが
ミントくんもそんな感じなのかな?
痛いと思うなぁ~気持ちわかる感じです・・・。

こんな時どうしてほしいか喋ってほしいと思いますよね。
痛みが良くなりますようにお祈りしています。

ミントくん、お大事にしてください。

No title

ミントくん、原因が分からないのってもどかしいですね。
わんこは痛みに鈍感だから、痛がっているように見えないかもしれないけど、寝起きの度にびっこになるのは、何かあるんだと思います。

老化・・私も日々感じていますよ。
エアロビの先生が老化を遅らせるためにと、色々な体操やストレッチを教えてくれます。
今簡単にできることも、数年後にはできにくくなる、それは避けられないから、せめても遅らせるために筋肉を付けておきましょう・・と言われています。
わんこは喋れないから、ミントくんの中で何が起こっているのか分からないから心配ですね。
痛み止めでびっこが治まったら、やはり痛みがあるのでしょうね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sibaneko さん☆

こんばんは!

今は前足の左だけなのですが、片方をかばうと
そのうち両方ってことになってしまうかも(;´д`)トホホ
ニューロアクト、初めて聞きました。
ヘルニア用に作ったサプリだそうですね。
説明を見るとすごく良さそうです(*^。^*)
でも昨日、病院からコセクインを続けるように言われたので
今は変えられませんが、症状が悪化するようなら
そちらも試してみたいと思います。
教えていただきありがとうございます(^_-)

仔犬の頃から諭吉がヒラヒラ飛んで行きぱなしのミントですが
これからはさらにたくさんの諭吉とバイバイしそうですね~(^-^;

リンママさん☆

こんばんは!

ご心配おかけしてすみません!
先生があちこち触ったり引っ張ったりしたのですが
全然痛がる様子がないんですよね。
炎症なら痛み止めで改善するはずなので、
今回はレントゲンはパスでお薬で様子見です。
肩関節不安定症という病気の子のお話を見たのですが
最初の頃は寝起きだけ前足がびっこになって、
その後は何でもなかったように普通に散歩していたそうです。
これってミントとまるっきり同じなんですよね(x_x;)

つまずいたり、よろけたり、ミントもありますよ~
すぐバランス崩して転がっちゃいます(>_<)
老いていく姿を見るのは寂しいけど、より愛おしさを感じますね。
リンちゃん、大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。早く良くなりますように!

masumiさん☆

こんばんは!

ご心配いただきありがとうございます。

今回は触診だけで詳しい検査はしなかったので
はっきりした原因は分かりませんでしたが、
おそらく老化からくるものかもしれません。
パテラやヘルニアもありますし、弱い部分なのでしょうね。
全治3ヶ月ですか(>_<)
常に痛みがあると、気分も憂鬱になりますよね。
私も四十肩になったことがありますが、片方治るともう片方が痛くなり
痛みが完全になくなるまで1年かかりました。
片手が動かないだけでもすごく不便だし
自由にならない体にイライラするしで、辛かったです。
人間は痛い、辛いといえるけど、ワンコはひたすら我慢、
本当に可哀想ですよね。
この痛みが一過性のものであって欲しいです!
masumiさんの痛みも1日も早く消えてくれますように。
お大事になさってくださいね。

あめとりん* さん☆

こんばんは!

前足のびっこは、後ろ足よりしんどそうに見えます。
後ろ足ならケンケンしながら歩けるけど、
前足はそうはいかないようで、
ちょっとバランスを崩したら転倒しそうな感じです。
手を地面につけないので、かなり痛いはずなのですが
少し経つと普通に歩いたりジャンプするんですよね。
同じ姿勢で寝ていて痺れた?
だとしても何日も続くのはおかしいですよね。

ストレッチは大事ですね。
体が柔らかいと怪我もしにくいそうですし。
私は体が硬くて~姿勢も悪いし、
ミントがおじいちゃんなら、
私はおばあちゃん街道まっしぐらです( ▽|||)

鍵コメ様☆

こんばんは!

何とかなりますよね~
なんて現実逃避かもしれませんが、そう考えないと身が持ちません(^▽^;)
次から次へと心配事が増えていくけど、くよくよしても何も変わらないし
ワンコにとってもいいことないですものね。
目が見えなくても耳が聞こえなくても、ワンコは強く生きていく
人間が思ってるよりワンコはたくましいですね♪

老化は避けて通れない道なので、受け入れるしかありませんね。
同じく私も、あちこちきていますよ(^▽^;)
ワンコに負けないように人間もがんばらないとですね(^.^)

No title

こんにちは。
病院お疲れ様でした。
お互い色々あるね(/_;)
ミントくんの足の原因はやっぱり分からないか・・。
歳のせいなのかな~?
かといってCT撮るのもね。
原因が分からないとヤキモキしますよね。
痛み止めを飲ませてもビッコってことは、痛くはないのかな?
関節サプリで良くなればいいのだけど~(>_<)
メルティちゃんはいつも笑顔だね♪
その笑顔に癒されます(*^^*)
ミントくんも早くアンヨが良くなりますように☆

ナナのご心配おかけしてごめんね。
今日UPしようと思ったけど、パパさんゴルフ中止で舞い戻ってきて、
記事にできるかどうか・・。

ももさん☆

こんにちは。

ほんと~お互い色々あるよね(--,)
今回の診察ではどこを触っても痛がらないので
レントゲンは撮らなかったけど
もし、肩の病気ならレントゲンでは診断できないらしいです。
関節鏡検査というものが必要らしく、それには麻酔をするみたい。
手術以外治療法もないようなので、そこまでするつもりありません
痛いからびっこを引くんだろうけど、すぐに治まるし、
これが1日中びっこ引くようになったら大変だけど
今の状態なら、このまま様子を見ていくしかないですね。

チャッピーちゃんが復活したと思ったら、
今度はナナちゃんなんて(;へ:)
とても深刻そうなので心配ですが、ももさんのことも心配です。
記事にするのも辛いでしょうし、無理に書かなくてもいいですよ。
まずは気持ちを落ち着かせてくださいね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック