今日はシャンプー日和(*`▽´*)


今日から世間はシルバーウィークですね

5連休の方もいるのかな?

天気も良さそうで、行楽日和となりそうですね。

みなさま、どうぞ良い休日をお過ごしくださいね

033_20150919131509a21.jpg
特に予定のない我が家は、メルティをシャンプーしました。

気付けば、前回のシャンプーから3週間以上放置

ミントが週1~2回シャンプーしないといけないので、

ついメルティは後回しになってしまいます


1_2015091913111277d.jpg
セルフドライ中のメルティさん。

相変わらず激しく暴れ狂っております



その後はおもちゃ相手に大興奮


2
メルちゃん、早く出ておいでよ~

次に何をされるか察して隠れてしまいました


047_2015091913144180f.jpg
でも、そんな抵抗もむなしく、

あっけなく捕獲されてトリミング終了で~す

では、カット前とカット後の顔を見比べてみましょう


011_201509191247166d6.jpg
before


056_20150919124719be1.jpg
after

小汚いブサイクわんこから、真っ白小顔のカワイ子ちゃんになりました


084_20150919142152a57.jpg
トリミング後、久しぶりにメルティの体重測定をしたのですが、

3.2~3.3キロだったのが、なんと3キロになってました!!

ミントのダイエットは上手くいかないけど、

メルティはいつの間にか成功してたみたいです

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
まるこさん、シャンプー&カットお疲れ様でした(^0^)/
そうですよね!どうしてもカユカユの出るミントクンを優先しちゃいますよね!
メルティちゃんのムキー!としたお顔と澄ましたお顔ギャップが素敵♡
いつも上手にトリミングされてますね!
柴はカットをしなくても良いんで、爪切りもできない私、病院任せです^^;

メルティチャンのウエストがキュッと引き締まって素敵(σ≧▽≦)σ

ちなみにウチは5連休ですが、どこも行きません。
ずっと飯炊きババァです(* ̄∇ ̄)ノ

sibaneko さん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^_-)

しょっちゅうシャンプーしてる気がするけど
ほとんどミントなんですよね(^-^;
メルティは体も皮膚も丈夫で助かっています(^o^)
爪切りは血管があるから怖いですよね。
柴ちゃんの爪は白?黒?黒い子は大変ですね。
マルチーズは白なのですが、メルティはなぜか黒い爪がいくつもあります(^▽^;)
でも、散歩で磨り減ってくれるので、たまにしか切りませんけどね。

5連休ですか~いいですね!!
お家でのんびりもいいものですよ!
飯炊きババァ?
私も365日飯炊きババァですよ~( ^∇^)

No title

メルちゃん、相変わらずのテンションですね(笑)
これぞメルちゃん!です
くびれもいい感じ(*^。^*)
りっちゃんはくびれがないのですよ^_^;

ミントくんの首肉。。。
ちょっと前よりパワーアップした?
お腹の弱い子のダイエットは
難しいですね
下手にカサ増ししたらゆるゆるになるし・・・
ノエルさんも痩せないよー
ついでに私も痩せないよーi-241

No title

まるこさん、お疲れさまです!
メルティちゃん、夏の間に密かにダイエットしていたのですね!
羨ましい~。見習わなきゃ!

ぱーるもそろそろフロントラインをしなきゃいけないので、
シャンプーしないと・・。
1頭しかいないのに、ついつい後回しです(汗)
シルバーウィークですね。
私は今日からお泊りがいるので、トリミングルームに缶詰です。
みなさんのブログの旅行記でも見ながら過ごそうと思っていますよ。

ECCAさん☆

こんにちは!

メルティを抱っこしたら、軽くなった気はしてたけど
思った以上に体重が減っていてビックリしました。
逆にミントは見た目以上に重たくってビックリ(>_<)

ミントの首肉すごいでしょ~
安田大サーカスのHIROですよ(笑)
洋服もみんなキツくなってしまって、首元は開けっ放しで着せてます(^-^;

ミントはお腹、アレルギー、腎臓、色々あるのでダイエットも大変です。
野菜はお腹が緩くなるので怖いけど、
他に食べられるものがないので、きゅうりや大根を細く切って
食べさせてるのですが、、、、全く痩せませ~ん( ▽|||)サー
その代わりのお腹の調子は絶好調なんですけどね(^^ゞ

あめとりん* さん☆

こんにちは!

いつの間にか痩せてました(^^♪
でも、肝心なミントは全く痩せてくれません(>_<)
ミントとメルティ、体の大きさが違うのに
体重はほぼ同じって悲しいです(*_*)

自分の家の子よりもお客様優先になってしまいますよね。
でも、ぱーるちゃんはいつ見ても綺麗なので大丈夫ですよ(^o^)
世間がお休みの時はホテルは忙しくなるのですね(^-^;
うちは旅行とかしないので、もっぱら人様のブログを見て
観光気分を味わわせてもらってます(^^ゞ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック